• ベストアンサー

賃貸契約について

恐れいります。賃貸契約についてですが。今住んでいるところを6月いっぱいで退去するのですが、なるべく日割家賃を避けて7月1日から新しい部屋に住むには6月30日に見つけるのは厳しいでしょうか?そもそも1日で見つかるものなのでしょうか?やはり早めに(何日前に)探した方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaryu
回答No.2

今すぐ探しても大丈夫ですよ。 契約日(入居日)を7月1日にすれば良いだけです。 でも6月末日に退去して翌日に入居では真夜中に引越ししなければできませんよね。 1日分くらいは日割りも仕方ないと思いますよ。

rauyan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうすればいいんですね。ド素人ですみませんでした(∋_∈)

その他の回答 (2)

• sagayell
回答No.3

「日割を1日も無く」はかなり現実的ではありませんが・・・ 以前不動産屋さんで「明日引っ越したい」という要望があったことがあると聞いたことがあります。 朝から物件を見て大至急で審査を通し契約したとか。 >そもそも1日で見つかるものなのでしょうか? それは相談者さん次第ではないでしょうか。 とりあえず不動産屋さんに行って相談してみてはどうでしょう。 そもそもが気の合う不動産屋さんに一度で出会えるかどうかもわかりませんし。

• deka0831
回答No.1

まず無理だと思います。 賃貸契約ですが、審査がありますのでまず無理かと。 保証会社を使うのであればその審査期間。 誰かにお願いすると、その書類のやりとり期間と審査期間。 何日前でも結構ギリギリですので、2週間以上前に探した ほうが良いかと思いますよ。