• 締切済み

契約の延長は?

来月の24日で現在の賃貸契約が終了します。今、引越しを考えているのですが、もし新しい引越し先が25日以降しか入居できない場合などは2~3日なら更新契約なしで住むことは可能なのでしょうか? ちなみに契約時に特約で退去月の家賃の日割り計算はしないとあるので9月一杯の家賃は払います。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

大家してます 大家次第です お話しすればその程度は可能でしょう

mobitto
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。

• kekerokun
回答No.1

普通は、契約終了後に退去を済ませていないと違約金を請求されると思います。 管理責任の問題にもつながりますから。  大家さんがおおらかな方であったとしても、退去の遅れをアバウトに許してくれるかどうかは、わかりません。  それでもきっと法律上は「違約金をまけてもらう」という手続きなんでしょうね。

mobitto
質問者

お礼

ありがとうございます。