• ベストアンサー

眠れない夜と雨の日には

タイトルの歌詞の曲名と歌手を教えて下さい。 何年の曲??

noname#133987
noname#133987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名:眠れぬ夜 歌手:オフ・コース 1975年12月20日に発売されたアルバム「ワインの匂い」からのシングルカット 作詞作曲:小田和正

noname#133987
質問者

お礼

感謝!

関連するQ&A

  • 夜を抱きしめて、という曲教えてください

    曲名歌手名が全然わかりません。 15年以上前に聞いた曲です。 歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。 崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。 どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 雨 雨 ふれふれ

    かなり昔の曲なのですが気になってるのですが、、 歌詞が 雨雨降れ降れもっとふれー私のいい人 連れてこいー です。 かなり昔の曲ですが、 題名と、歌手を覚えてたら教えてください。 私が子どもの時に好きな曲だったのです。

  • 夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲

    タイトルの通り、夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲を教えてください。 音楽は疎いため有名な曲ばかりになりますが例としては、 BUMPOFCHICKENの天体観測、プラネタリウムや、SMAPの夜空ノムコウなど。 アニメソングで言えば「君の知らない物語」や「STAR RISE」など。 曲のタイトルに関連するキーワードが~と言うことではなく、 曲の雰囲気、歌詞がキーワードに合っていると感じる曲が希望です。 歌のジャンルなどは問いません。 曲名、歌手と、可能であればYoutubeのアドレスを張って頂けると助かります!

  • 【♪いいひとでー よかぁったねぇ~】の曲名

    いつもお世話になっております。 今日、居酒屋でタイトルにある歌詞の曲が流れていました。 思わず懐かしいーと思った(?)のですが、曲名が思い出せません(>_<;)。 確か結婚することになった女の子が父親との会話を歌にした、 20年くらい前の曲だったかと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 曲名が思い出せなくて夜も眠れません。

    こんにちは。タイトルの通りですが曲名とアーティスト名が分からなくて困ってます。歌詞もあんまり覚えてないんですが多分こんな感じです。。『こんなにーこんなにーこんなにー淋しい(←ここも曖昧です)ものなんてー・・・・レッツ~~~~(←分からないです)ラブソーング…』みたいな歌です。男の人が歌ってます。大人しい曲じゃないです。こんな手がかりじゃ無理かもしれないですけどもし分かる方がいるなら是非教えてください><お願いします!!

  • 今日の雨は良い雨だという

    「歌詞が今日の雨は良い雨だ」「楽しもうぜ楽しもうぜ」という歌詞の曲を歌っているバンドの名が思い出せません。 曲名が「今日の雨は良い雨だ」だったような気も…。 検索などしてみたのですが探し出せませんでした。 どなたか心当たりがあれば情報をお願いします!

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • 庄野真代の曲?

    庄野真代のアルバム、ルフランの中に入っている曲で 「はんもっく」という曲が入っていますが、 その歌詞は下記で正しいですか。 1970年代の曲です。(多分) 「18の頃から気持ちはゆれはじめて、風の途中にぶらさがってる私は~ ほのかに星屑きらめいて、~ 」歌詞は多少あやふやです。 本当は上記歌詞から、歌手と曲名を知りたいです。 庄野真代の声に聞こえました。 「はんもっく」でなければ、歌手と曲名がわかれば教えてください。

専門家に質問してみよう