• 締切済み

「tho」の意味を教えてください

現在イギリスに留学中なのですが、 台湾人の友人からの携帯メールに時々「tho!」という言葉が使われています。 例えばメールをやり取りした最後に、「Have a good time tho!」 や「Go to bed early tho!」 といった形で使われています。 検索したところ、「though」の略ということですが、 前後のやり取りから考えて、「~だけど」の意味といまいち結びつきません。 どういったニュアンスで使うのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 lolやOMGなど、携帯メールは分からない言葉が多いですね^^;

みんなの回答

• ucok
回答No.1

その「前後のやり取り」を補足していただけると、より適切なアドバイスができるかと思いますが。でなければ、ご本人に聞いていただくのがよろしいかと。

kei_1983
質問者

お礼

そうですよね、説明足らずですみませんでした・・・。 本人に会った時に、聞いてみようと思います!