• ベストアンサー

デバイスドライバに関しましての質問です。

デバイスマネージャ画面へ表示されていないデバイスの利用の際にも、何らかのデバイスドライバが使われているのでしょうか? 仮想デバイスとか”i SCSI”のNASとかにもデバイスドライバが適用されているのか否かが、急に気になりましたので、分かると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>仮想CDドライブとか、CubePDF等の仮想プリンタとか、仮想メモリとかがどの様 な手段で把握されているのかが分かれば、非常に助かります。 仮想CDは、デバイスマネージャに表示されます。 仮想pdfプリンタは、プリンタとして認識されていますよ。プリンタとFAXの一覧に表示されるはずです。

UtaShiori
質問者

補足

有り難う御座います。 良く分かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

具体的な機器は何ですか?

UtaShiori
質問者

補足

一般的な関連プロトコルの仕組みを知りたいので、具体的な機器を特に決めていません。 仮想CDドライブとか、CubePDF等の仮想プリンタとか、仮想メモリとかがどの様な手段で把握されているのかが分かれば、非常に助かります。