• 締切済み

600万円位のマンションを買いたい

大阪府下で600万円位までのマンションを買いたいんです。 一戸建てでも良いですが、なんせローンを組めない年齢層でして、現金一括で払えるのが600万円位です。 体験談など教えて頂きましたら助かります。 この程度を購入するなら、賃貸のままがいいのかな? 失敗すると後がないのでアドバイスお願いいたします。 家庭内のことがかたずいた頃に、不動産会社を複数当たろうかと考えています。 4人家族でいつかは子供も独立すると思いますがまだ数年間は同居が続くと思います。 知識のあるかた また、アドバイスできるかた よろしくお願いいたします。

• ds127
  • お礼率88% (264/300)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

マンションを買ってもあと住まいの経費がかからないというわけではありません。 共益費はもちろん、修繕積立金と称する経費を取られます。 その金額なら、安い賃貸マンションか県営住宅で数年間しのいだほうがよさそう。

ds127
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。