• ベストアンサー

妊娠・着床

通常、着床してからどれくらいの日数で、体調の変化というか、 妊娠初期症状みたいなのがあるのでしょうか? 後、どんな症状が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんにちわ!不妊治療3年目、ようやく妊娠できた32歳です。 現在、5w3dです。ご質問の内容の時期にドンピシャなので回答させていただきます^^ 凍結卵ちゃんの移植での妊娠ですので、日にちもはっきりしています。 受精卵をおなかに戻したのが5月13日(金)、着床時期は17日(火)頃と言われていました。それから4,5日後くらいでしょうか。。。生理前の症状があり、内心あきらめモードでしたが、24日(火)に病院で血液検査の結果、妊娠の可能性が高いと言われました。その後も生理前の症状(下腹部痛、腰痛、乳首が痛いなど)が現在も続いており、軽い胸焼けとたまに吐き気の軽いものがある程度です。 もともと私の母も姉もつわりがない家系?のようで、私も軽い方かと思っていますが、時期としてはそろそろつわりが始まっていてもおかしくないようです。

lovery1973
質問者

お礼

詳しく教えて頂いて有難うございます。 排卵日から9日目で、下腹部痛になっていて、生理前なので、私も少し 諦めつつありましたが、少し期待を持てるようになりました。 次回の生理予定日が6/9なので、予定日に早速チェックワンファーストで 検査してみたいと思います。 本当に有難うございました。