• 締切済み

適職診断の結果・・・

映画監督とかファッションデザイナーとか現実的でない職業ばかりでました。 まぁそれはおいといて2、3番目に行政書士というのがあったんですがどうなんですかね? とくに受験制限はないようですが例えば30歳越えてから取っても役に立つ資格なんでしょうか? 将来性はあるのでしょうか? フルタイムで働きながら取得というのは難しいでしょうか? 取得した場合個人で開業という形になるのでしょうか? 色々質問ばかりしてすみません。 ちなみに僕は23歳専門卒(行政書士とは全く関係ない)でその道で就職が決まらなかったため一応他業種で就活中という感じです。 でも自分が何がしたいのかわからないというか興味のある仕事はいくつかあるんですけどどの道に進もうか悩んでるところです。 あと精神的な問題もあるのでそれも含めて悩んでます。友達が一人もいないものですから相談もできないですし・・・。 アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• haotosasa
回答No.1

主観ばっかですが回答します。 私の場合、適職診断って受けるたびに結果かわるので、あまり信用してないです。 行動特性みたいなのは大体あたってますけど、その結果が全てではないと思います。 (奉仕の精神ゼロで公務員は絶対向かないっていうようなことが書いてあって、めっちゃ笑いました) 向いてる仕事より、したい仕事優先したほうが、 結局、長続きするし、楽しく仕事できるような気がします。 興味のある仕事がいくつかあるなら、そっちの求人を色々みてみて挑戦してからでもいいんじゃないでしょうか?? 素敵な仕事に就けるといいですね。 頑張ってください。