• 締切済み

この歌を教えてください

男性が歌っています。 「声をあげて君を探してる、・・・夢の中で君に伝えたいよ」 というフレーズがあります。心当たりのアル方お願いします。 ちなみに、10月12日夜8時30分くらいに有線で流れていました

みんなの回答

  • linus800
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

有線のホームページで過去にかかっていた曲を調べることが出来るようです。 日時が分かっているようなのでもしかしたらこれで分かるかも・・・ チャンネルが分かればもっと分かると思うんですけど・・・ 有線 http://www.usen.com/ 題名、アーティストが分かったらこちらで歌詞を探してみて確認してみてはいかがでしょう。 うたまっぷ http://www.utamap.com/ 直接的な回答でなくてすいません。

参考URL:
http://www.usen.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌を教えてください

    男性が歌っています。 サビの部分が(声をあげて君を探してる????????夢の中で君に伝えたいよ)という歌詞なのですが、心当たりのアル方情報をください

  • 中島みゆきの歌なのですが、曲名を教えて下さい。

    有線で流れているのを聴いたのですが、歌詞の一部に、 ”夢も、~も、欲望も~♪” と言う様なフレーズが有ります。うろ覚えでスミマセンが、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • 誰の歌か教えてください

    最近有線でよく聴く曲です。男性の声で 覚えている歌詞だけ書きます。聞き間違いもあるかもしれないのですが、 「会いたいという気持ちから始まる」 「~~なせかーーいー kissなんとか」 「うおーうおーうおー なんとかーthe shiningstar」 わけのわからない説明で申し訳ありませんが 心当たりがある方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 探している歌があります。

    以前ラジオで小耳に挟んだだけの歌が気になっています。 男性ボーカルで、木蓮の花が開くのをみるたびにどうのこうの、といったフレーズがあったと思います。 心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この歌を教えてください(女性ボーカル)

    今日有線でかかっていた曲です。 歌詞の中に(歌の後半) 「繰りかえされる毎日の中」というフレーズがありました。 あとは聴き取れませんでした。 女性ボーカル(ソロ)で高めの清涼感のある声でした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 猫を待つ歌。

    6年くらい前に、有線で流れた曲が、未だに引っかかっています。 ・男性ボーカル(クセのないさらっとした声) ・曲調は the castanets を彷彿させる。 ・でもカスタではありませんでした。 ・歌詞に「僕は猫を待つ」というようなフレーズが何度か出てくる。 聴いたのは後にも先にも一回きり(マイナー系かも) どんどん記憶が劣化していますので、 歌詞がこれしかわかりません、、、 ズバリでなくてもかまいませんので、 男性が猫を待ってるような曲をご存知の方、 情報をお待ちしています。

  • 5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました

    5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました。 それを探しているのですが、見つかりません。 徐々に(階段を上がるように?)高くなり最後は裏声になるサビの曲でした。 情報はこれだけですが、心当たりのある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。