• ベストアンサー

コピーライト年号をJavaScriptで表記。。

手書きのHTMLファイルで作成したサイトなのですが、コピーライト年号をJavaScriptで表示したら何かとても困ったことが起きますか? 閲覧者のパソコンの環境に左右するので、正常に表示されない場合があるのはわかります。コピーライトの必要性がよくわからないので、表示されないならされないでもいいのでは・・・と思ってしまいまして・・・。毎年自分で書き直すのが面倒でたまりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

JavaScriptをOFFにしている数%のユーザー環境だと困った事が置きます・・・ コピーライトの年号は、#1さんの言う通り無くても構いません。 更新の年やsinceを表しますが、 ユーザー感覚では、最新年を表示していないと、 廃止サイトかも?と思われる場合もあって、商用では今年を表示した方が良いでしょう。 また、 ウェブ上で老舗の場合、sinceと組み合わせて、 1995-2011などとする方が商売的には信用されるかもしれませんね。

noname#142899
質問者

お礼

やっぱり手で書くしかないのでしょうかね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

コピーライト表示自体、とくに書かなくても構いません。 コピーライト表示の年は、そのコンテンツを書いた年を書くので、毎年年だけ書き直すということをしているのであれば、間違った使い方です。

noname#142899
質問者

お礼

書かないでいいなら書かないで済ませたいです・・・。 ありがとうございました。