• ベストアンサー

猫 ネコさんについて2つ

耳は折れてた方がカワイイ? 口の上はよく膨らんでた方がカワイイ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.3

折れてる子は折れてる子の、折れてない子は折れてない子の、かわいさがあります。 口の上はどちらかというと膨らんでない方がかわいいかな? はなぺちゃかわいいですよ。 それにしてもすんごい寝方ですね~。 かわいい~。

その他の回答 (5)

回答No.6

 ・・・いや・・・これは、ただこれだけで 無条件に可愛いでせう(酔滝汗)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

写真が可愛いですね。 思わずニンマリしました。 人と一緒でそれぞれかと。 耳が折れてても口の上が膨らんでても 長く一緒にいると可愛く思えると思います。 胸毛がもっさもさの猫もいるし 超剛毛な猫もいるし 抜けすぎだろってほど毛が抜ける猫もいるし 肩揉みでヨダレたらす猫もいるし 潔癖でトイレの床には足を付かない猫もいるし

回答No.4

希少なだけに折れてるほうが好きかもです。 膨らんでるという表現がよく分かりませんが平面的?丸っこい顔が可愛く見えます。

回答No.2

うちの子は病気で耳が折れちゃったけど・・・ 元気なら耳が立っていようが折れていようが、妙に大きくても可愛いです。 口の上はあまり気にしたことが無いですね。。。 うちの末娘が模様のせいで膨らんでいるように見えます。

  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

ピンと耳が立ったニャン子も好きです。

関連するQ&A

  • ネコが死にそうです

    いま13年生きてきた飼い猫が死にそうです。 かかりつけの病院ではてを尽くしたと言われました 寿命のようです。 昨日が山場でしたが、いままだがんばってくれています。 いまホットカーペットの上に暑くなりすぎないよう タオルをしいて、その上に寝かせています せめて苦しまないようにと思いますが どうしてよいやら具体的にわかりません まず状況をざっと以下に記します。 好物の食べ物も、水も口元に持っていっても口にしてくれません。 目は開いたままで、部屋は明るいのに、くらいところにいるみたいに黒い部分が広いです (うまく説明できません) 焦点が定まってないのか見えていないようにも感じます。 ほとんど動きませんたまにタンスのすきまなどの狭いところを目指そうとします。 (見えてるのかもしれません) 自由にさせたいですが、体温が低くほおっておけません。 また、常にハァ・・ハァ・・と『口で』呼吸をしているようで 目を離した隙にうつ伏せのような体勢になるときがあり、そうなると頭の重み口が閉じてしまいます。 その時はハァ・・ハァ聞こえないので鼻から呼吸できているかもしれませんが、窒息しないか不安です。 体は痩せ細り、ガリガリです。 長くなりましたが、知りたいのは 体勢、食事、体温です。 体勢 自由にさせたいのですが、前述の通り、窒息が不安で 私が手で顔を少し持ち上げています。 そうすると口がだらんと開いてまたハァ・ハァ言います。 この状態でいいのか、横に寝かせた方が良いでしょうか? 食事 とにかく何も口にしてくれません 食べてものは詰まらせたら恐いですが、せめて水は口に半ば無理にでも少量入れたほうがよいのでしょうか? 体温 寒いのになぜかどこかに行こうとしたりします。 また、カーペットに触れていない部分は体温が低いので重くないタオルをかけていますが、 これは逆にネコにとって不快にはならないでしょうか? また、横に寝かせる寝かたでも良いでしょうか? 横だと口が開いてくれます。 しかし、たまに元のうつ伏せ体勢に戻ろうとするので、もしかして横に寝るのが不満なのかと思ってしまいます。 乱文申し訳ありません。 初めてのペットで、どうしてあげるのが一番いいか判断つかなくて不安でいっぱいです。 些細なことでも助言いただけないでしょうか よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 猫の皮膚病について教えてください

    はじめまして。 最近飼っている猫の頭に1cmあるかないかくらいの 赤いかさぶたを見つけました。 よく見てみると耳にも同じようにかさぶたがありました。 普段は室内から出さないで生活していますが 先日ドアが空いてるすきに外へ出てしまいました。 短時間だったんですが そのときに怪我したのだと思い 舐めても平気なように馬油を塗りました。 次の日また見てみると 頭のかさぶたは剥げていて血が少し滲んでいました。 耳の方は硬く少し大きくなっていました。 また顔のひげが生えてる裏にも同じような かさぶたができていました。 また今日みてみると耳は白い膿みが出ていて そのかさぶたの周りが赤く腫れているようでした。 頭と口にはそれほど変わりはありませんが 片方の前足の爪の近くにも 同じようにまだかさぶたにはなっていない赤く丸い傷のようなものができていました。 怪我ではなく皮膚病だと思っているのですが 治療費の心配もあり 連れて行くことができていません。 馬油を綿棒で塗ってあげると 痛そうにするのでどうにかしてあげたいです。 同じような症状を見られたことがある方 何か知っている方いらっしゃったら なんでもいいので教えていただけませんか? 猫は今年で8年目のメスで 推定生後1、2ヶ月の頃に拾ってきました。 避妊手術を2歳くらいのときに済ませています。 普段からドライフードと釜揚げのしらす(人用)を あげています。 頭を撫でていて気づいたので 普段から痛がる様子はありません。 手と口は気になって舐めてしまっています。 カード支払いなどにしてでも すぐに病院へ連れて行ってあげるべきでしょうか? 何か知っている方いらっしゃったら 教えてくださいお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • (^ε^)猫にチュ~しますか(^ε^)

    他に猫を飼ってる知り合いに聞いたら、「そんな事しないよ!」と言っておりました。 猫の口の中には、バイ菌がいっぱいとよく聞いているのですが 私は、ついやってしまいます。口移しで餌をやったり 人間と同じ箸や皿から食物を取るようなことはないのですが、 つい可愛いので鼻の頭や耳なども噛んでしまいます。 (いけないとわかっているのですが・・・特にその後、口や手を洗ったりしません。 完全室内飼いです)しかしどんなに家族でも、やはり動物なので 区別しないと、と思います。 猫を飼ってる方にご質問ですが、やはり猫にチューなどは しないようにしてますか?他に猫とのスキンシップで気をつけてることはありますか?

    • ベストアンサー
  • 猫の耳に

    うちの猫の耳と鼻の上の部分には、毎年、5月から10月くらいまで、湿疹のようなものができ、特に耳はただれてグチュグチュになり、とても痛そうでかわいそうです。 今まで2軒の病院で診てもらい、1軒では、日光のアレルギーだと言われ、もう1軒では蚊のアレルギーではないかと言われました。 日光アレルギーの自分の診断?では後者の方が当たってると思ってます。今年も病院に連れて行かなきゃと思いながら、日中、すやすやと気持ちよさそうに寝ている猫を起こしていくのが気が引けてできないでいます。 うちの猫は、7歳のオス、去勢済み、FIVのキャリアです。病院に行くこと、そのためにキャリーに入れられたり、車にのせられたりすることが、すごいストレスです。 猫の毛色は耳が黒、付け根のところは白いです。鼻の上は白です。 今は、グチュグチュの時だけ、病院でもらったステロイドを塗ってます。あとからあとからできるので、治りはしないのですが。 何かよい治療法があったら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子猫が甘えて夜寝れません

    先日、2ヶ月半のアメリカンショートヘアを迎え入れました。 夜中になると、寂しいのかベッドの上に載ってきて、喉を鳴らしながら 甘えてきます。 私の上を歩いたり、私の口や鼻の穴に、自分の口、鼻を押し付けてきます。 そのため、ほとんど眠れず睡眠不足で困っています。 部屋を別にしたほうがいいのかと思い、試したのですが、かなり鳴くので寝室に入れることにしました。 子猫の時に躾けるのが大切といいますが、具体的にどのようにしたらいいのでしょうか? 寝るときは、別の部屋のケージなどに入れておくのがいいのでしょうか?それとも根気よくベッドからおろしてあげれば覚えるのでしょうか? また、なぜ、私の口や鼻に口、鼻を押し付けてくるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の病気

    うちには一匹、ミックスの猫を飼っているのですが、最近よくトイレに行ってはおしっこを頻繁にします。 そして、目の上から耳にかけて毛が薄いのですが、地肌が見えるぐらい薄くなってきた気がします。何か病気にかかっているのでしょうか? 食欲はふつう、トイレの大の方もいつも通りです

    • ベストアンサー
  • 子猫を間違えて踏みました

    子猫が予期しない場所に転がっており、寝起きで頭を間違えて踏んでしまいました。すぐに踏んだと分かり、すごい暴れて、口と耳と目から血を垂れ出し、すぐに病院へ連れて行ったら、首の骨や肺などには損傷は無いため、脳がつぶれたと思うとのことで、脳圧を下げるステロイドを打ちかえってきました。まだ生後5日で、今は口をあけたまま横になって呼吸も弱いです。 事故は10時間前ほどです。 もう、辛くて泣きまくっています。 ミルクを吸う力も無いので綿棒にミルクをつけて少しずつ口に流しています。 こんなことをしてしまった人間はきっと私以外居ないはずです、 本当に辛いです。 子猫はこえも出せずまだ生きています。

    • ベストアンサー
  • 犬が耳掃除をさせてくれません

    うちの犬はミニチュア・ダックスの6歳です。 今まで耳掃除は父がしていたのですが、これまで大人しく耳掃除されていたのに、最近は父を見ると逃げるようになって…。 その上綿棒を見るとブルブル震えたりしていたので、逃げられている父もかわいそうだし、私がやろう!と思って、最近は本を買い、勉強しながらやっているのですが…。 耳が炎症を起こしやすいので洗浄液を獣医さんから勧められ、やってみようと思うのに耳を触るとブルブルして嫌がり、何とか耳をめくっても洗浄液を入れようとすると必死で逃げます…。 歯磨きも全然していないので、やらなければいけないのに…。 口なんかは特に嫌がって、普段噛まないのに軽く噛みついたりして嫌がります。 おやつを使ったりして、褒めながらやってみたり、 徐々にタッチして慣れさせようとは試みるのですが、手とかは触っても嫌がらないのに、耳を触ったり口を触った途端に嫌がって逃げてしまいます。 耳や口をうまく触って慣らすコツなんかありましたら、教えてください(>_<) それとも、一度プロに依頼した方が良いのでしょうか…?

    • ベストアンサー
  • 猫の耳ダニについて

    うちの猫が耳ダニに寄生されたみたいです。  病院には行ってないので確かではありませんが、しきりに頭を振る・耳を痒がる・泥のように黒い耳垢があるなどから判断しました。ちなみに外猫です。 ダニ駆除の薬は市販の物を使うとしたら、耳ダニにも効くと表示されているのがいいのでしょうか? それとも普通のダニ駆除用の薬でも効くのでしょうか? それと、右目の上のところの毛が抜けて少し赤くなっているのですが、これはダニによるものでしょうか? それとも引っ掻いてこうなったのでしょうか?  もしダニによるものなら、ダニ駆除用の薬をつければいいのでしょうか? ちなみに、もし病院で見てもらって耳の掃除・目の上の治療・ダニ駆除の薬を付けてもらうなどしたら合計いくらぐらいかかるでしょうか?

    • 締切済み
  • 猫好きのかた、猫のヒゲの集まっている所・・・・

    猫の口の上にあるヒゲが生えているところって何てよんでいますか? 猫ブログによっても呼び方がいろいろ。 「マズル」「フグフグ」「ヒゲだまり」など ちょっと気になったので。