• ベストアンサー

いろんな文字の探し方

漢字を検索するときは、IMEパッドを利用すれば探し出すことができますが、φなどの読み方を知らないと探すのに苦労するものがあります。 いろんな記号とかあるのを外字登録するときに知ったのですが、あまりにも多すぎて自分の希望するものを探すのに苦労します。 IMEパッドは漢字しかダメだと思いますが、かんたんな探し方はありますか? 加工品の仕事をしていますが、いろんな形があります。 すでにあるのなら自分で作るよりもきれいなので利用できるものは利用したいのです。

noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

Windowsならスタートメニューの中のアクセサリー(の中のシステムツール)に文字コード一覧があります。 これを使用して文字を探し、コピーして貼り付けて使用することも可能。 必要なら自分で読み仮名を付けて辞書に登録させれば2回目以降は簡単に出すことができます。

質問者

補足

すいません。 その中にはたくさんありすぎて、かんたんに自分がほしいものに近い形を探し出したいのです。

その他の回答 (2)

• 221west
回答No.2

IMEパッドの「手書き」は、ギリシャ文字は出てこないみたいですね。 (数字やアルファベットなら大丈夫でしたが。) IMEパッドを「文字一覧」に切り替えれば、ギリシャ文字も出てきました。 もしくは、「ぎりしゃ」と入力して変換すれば大文字・小文字両方出せます。

回答No.1

読み方が判らない時は、そのまんま 「きごう」で変換してください。