• ベストアンサー

ものまね

5月31日にあった「教科書に載せたい!」という番組で出川のものまねの仕方の方法があったんですが その方法が意味が分からないですw 明日には一発ギャグをしなければいけないのでそれをしようと思うんですが方法の1つ1つ教えてくれませんか? 本当に困っています お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.顎を気持ち上にむける 2.のどの付け根上あたりに力をいれつつ、「あー」とダミ声になる感じで少しずつ息をはく 3.そのまま「やばいよやばいよ」と言う ↓はご参考で、原口あきまささんのする出川のものまね

参考URL:
http://monomanep.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

関連するQ&A

  • コロッケ(ものまね)の早回しものまね

    最近、ものまね芸人のコロッケさんが「早回しものまね」というのをやっていますが、あれって本当に歌っているんですか??本当に歌っているとしたらすごいと思います。 でもこの前番組で見たときは、どう見ても歌と口があっていませんでした。もし録音なのだとしたら詐欺にはなりませんか?

  • ものまね新人ウォーズ

    ものまね新人ウォーズ 10月4日(月)の夜中にTBSでやっていたチュートリアルの「ものまね新人ウォーズ」 という番組の中で、松岡修造のものまねと、笑点の形式でものまねをやっていたのが、 すごく面白くてもう一度見たいと思っています。 再放送や動画ほか、どこかで観られる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ひろみちお兄さんのモノマネ

    2週間程前だったと思うのですが、テレビ番組でお笑い芸人がモノマネ(カラオケ?)で競う番組があったと思います。 その中で「ひろみちお兄さん」のモノマネをした芸人と、そのときの曲名を知りたいのですが、覚えている方がいらしたら教えて下さい。 番組名や放送局、放送日すらわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • 昔のものまね番組でTake2がやったものまね

    昔、ものまね番組でお笑い芸人の「Take2」がやった「中華女子十二楽坊」の歌詞が知りたいんです。 自分でも検索したんですが、検索方法が下手だったためか上手く引っかかりませんでした。 本当は歌詞を直接教えていただきたいんですが、著作物となると削除されてしまうので、「このワードで上手く引っかかったよ。」「昔、こんなワードで探したよ。」と言う方がいましたら是非お願いいたします。

  • イエヤスに出ていたものまね芸人

    たしか、うちの地元では、12月ごろ イエヤスという番組で 宇多田ヒカルや岩下志麻 最後に あゆの物まねをしていた女芸人がでていたのですが、 夢うつつ音声のみで聞いていたので 誰だったのか結局わからず、寝てしまいました。 だれか、わかりませんか??

  • ものまねバトルでの曲名

    9月22日NTVで放送されたものまねバトルで 「土浦ー'S」がスティービーワンダーのものまねをしていましたが その曲名が思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 また、この曲の着うたはありますか? (vodafoneです)

  • 綾瀬はるかさんの「ウサギのものまね」

    綾瀬はるかさんの「ウサギのものまね」 8月11日の「ホタルノヒカリ2」第6話で、初めて見ました。 彼女が15歳の頃、オーディションでやったとか聞いてましたので、恐らく、両手を耳に当ててピョンピョン跳ね回るような他愛ないものかと勝手に想像しておりましたが、ナント、ナント、それは、それは、「リッパなウサギ」でした。 ドラマ中の一発目(実際は2回やった)で、大仰天するほど感動しました。 今までに、他の番組でも披露したのでしょうか?

  • ものまね番組の元ネタを知りたいのですが…。

    ものまね番組を見ていると、こんな歌が存在したのか…とよく思うんです。 しかも変な歌、替え歌だとすごく印象に残るんです。 そこで以下の曲の元ネタ、歌手名、曲名などを教えてください。 1. take2のネタ 「万博バンバンバン、万博バンバンバン…」と歌っていた曲。 「万博」の部分が替え歌ですよね? 本当は何ですか? 2. コージー冨田のネタ 「すごいですね、すごいですね…」と歌っていたのですが、 この曲は何でしょうか…? 3. コージー富田のネタ 「北の街では ぼよよ~ん」と歌っていたのですが、 この曲は何でしょうか…? 明らかに「ぼよよ~ん」は笑いを取るために言ったのでしょうが、本当は何と続く歌なのでしょうか?

  • インパルスのネタ

    若手芸人が出て5つのジャンル(サイレント、ものまね、一発ギャグ、物ボケ、ショートコント)をクリアすると賞金がもらえるというウッチャンナンチャン司会の番組で、インパルスだけ見逃してしまいました。 どこか見られるところはないでしょうか?

  • 一発芸

    明日いろいろ事情があって一発芸をしないといけません。 探してる芸の条件 ・テンションの高いギャグ× ・道具なし ・一人で出来る芸 ・ものまねが一番いいです ウケなくてもいいイベントなんですが、ウケて悪いことはないです わがまま言ってすみません 回答お願いします