• ベストアンサー

インパルスのネタ

若手芸人が出て5つのジャンル(サイレント、ものまね、一発ギャグ、物ボケ、ショートコント)をクリアすると賞金がもらえるというウッチャンナンチャン司会の番組で、インパルスだけ見逃してしまいました。 どこか見られるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前回、放送前に前々会の再放送を昼間やっていたので、また同じ番組があれば再放送として放送されると思います。

nyaaaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好評っぽいのでまたやりそうですよね。 その際はぜひテレビ欄をチェックしようと思います。 うれしい情報ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.2

番組名は「ウンナン極限ネタバトル“ザ・イロモネア”笑わせたら100万円!スペシャル」ですね、私もビデオ録画で野球が延長されててびっくりしましたが30分余分に入れててセーフでした。  まずはモノマネでまず板倉が「久しぶりに出した水道」で1人、「尾崎清彦が歌うミスチルのイノセントワールド」3人でクリア  次は一発ギャグで堤下が「ピッチャー第一球目振りかぶらない」で2人、板倉が「オラーイオラーイオラーイ はい事故った」で2人でクリア  そしてショートコント「同窓会」で人見知りの会話で3人でクリア、おまけに「何かに怯えてのあっち向いてほい」  その次はサイレントで堤下が豚のまね?をして余裕の3人クリア  そして最後はモノボケで板倉が「チアガールのポンポンと野球のヘルメットでマリオのマネ」で2人、そして下の方が言われてるネタで3人笑わして2連覇です  ついでに前回の「テディベア」をおまけにやられてました。

nyaaaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧な説明に感謝です。 1の方へのお礼に書いたのですが私も見ていて、でもこのわかりやすい説明を読んでまた笑えました。 テディベアまた見られてうれしかったですよね。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

覚えているのを一つだけ。 彼らは『物ボケ』をラストにしました。 そこで審査の5人が一斉に笑ってクリアになったネタです。 堤下がバットを持って肩にかけて一言。 「のび太、野球やるぞ!」 ジャイアンそっくりでどかんときました。

nyaaaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かなかったのですが、実は私自身は見たんです。 楽しみにしていた母が見逃してしまって非常にショックをうけているので、ネットでないかなーと思って質問してみました。 私もジャイアンで大笑いしました!

関連するQ&A

  • 若手芸人ってネタをすべて自分で考えてる? ネタ募集してるところは?

    売れない若手芸人って、ネタは自分で考えてるのでしょうか。 私はオンバトのファンで毎週欠かさず見てますが、オンエア当落線上とかの芸人って事務所からネタをもらえるわけでもないと思うので・・・。 あと、そういうネタを募集している所ってありますか。 若いころ少年ジャンプやボキャ天、地元の番組などで一発ギャグやパロディーなど採用されてましたが、このごろはショートコントなど思い浮かんでもあまり出すところがありません。ひとつでも自分のギャグが披露されるとうれしいなあと・・・ただ趣味のレベルだし簡単にはウけないと思いますのであくまでも夢ですが。

  • とんねるずのネタはどっちが書いてた?

    とんねるずクラスになると番組のコントも本人たちが書くのではなく「構成作家さん」が書いてると思うのですが、若手の頃はやっぱりどっちかが書いていたんですよね?ネタはどっちが主に書いていたのでしょうか? 妙に気になってしまいまして・・。 コントイン苗場も作家さんが書いていたのですか? だったら、とんねるずって芸人というよりはSMAPなんかみたいな「コントをやらされてる俳優」だなーって思いまして。それでここまできたんだったら、やはりすごいのかもしれないけど・・。 知っている方いたら教えて下さい。

  • ウッチャンナンチャンの番組

    私は、ウッチャンナンチャンは司会より、フリートークや コントのほうが面白いんだから、フリートークのコーナーが ある番組を始める、又は笑う犬を定期的にやるとか、とにかく なんとかしないと、今度は3~4年でレギュラー番組が 減って、人気が落ちてしまう可能性が高いんじゃないか と思うのですがどう思いますか?

  • 野球がテーマのお笑い。

     新旧問わず、ピン・コンビ・トリオ・グループ、何でも有り 漫才・コント・モノマネ・落語etc どんなジャンルでも良いので、野球をテーマにしたネタで 一番おもしろい!一番実力が有る芸人さんは誰でしょうか? オススメの芸人さんを教えて下さい。

  • 好きなお笑い番組の名前が分かりません

    以前チラッと見ただけなのでタイトルも放送局も何も分かりません。最近、お笑いにはまり出しました。番組をちゃんと見たいので、下記の特徴でお分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 (1)一人の芸人さんが「ものまね」「サイレント」「コント」...等、5つくらいのカテゴリに分かれた芸を時間内に披露する。観客の中から4名ほど指名された人が画面下に映っており、彼らを笑わせることができたら合格という番組 (2)芸が面白くなかったら床に穴が開いて芸人さんが芸をしている最中に下に落ちてしまう番組 (3)観客にオレンジ色のピンポン玉のようなものをくわえさせておいて、笑ったら(芸が面白かったら)ボールが落ちるようにしておく。 あとで落ちたボールの数を数えて勝敗を競う番組

  • 番組名を教えて

    若手芸人が集まって 数学や英語やら社会や理科を コントを交えて教える番組を半年ほど前みたのですが わかりますか?

  • 昨日のキングオブコントが出来レースだった可能性はあるのか?

    バッファロー吾郎がAグループでのコント及び決勝でのコントはいずれもそんなに面白くなかったのですが優勝しました。 逆にバナナマンはおかしくて腹筋がいたくなりました。 全体的に若手は300点台、ベテランが400点台だったのが 気になります。若手の中ですごく面白いと思ったものが最低の点数 でした。(主観ですが。)採点するのが若手芸人というのもおかしいと思いました。絶対に裏で何かあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。 それよりもあのたいして面白くなかったコントで本当に賞金が 一千万円なのでしょうか。TBSは無駄に金をバラマキ過ぎるのでは。 オールスター感謝祭しかり。

  • ものまねの芸人さん

    アタック25の司会のモノマネしている芸人さんは誰ですか? 所属事務所と名前と出演している番組を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 木の実ナナのモノマネをする若手芸人!!

    「混浴露天風呂殺人シリーズ」に出てくる木の実ナナ のモノマネをする若手芸人をどなたか知りませんか? 何のTV番組で見たかも忘れてしまったのですが、爆笑してしまいました。 しかし、肝心の芸人の名前が思い出せません。 手がかりは『男性二人組の若手芸人』という事だけです。 少ない情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 誰のネタ?

    もう4、5年くらい前になると思うんですが、何かのお笑い番組で見てとても面白いなーと思ったネタがあったんです。 ヒット曲の一部を流し、それをアーティストの台詞に見立て、ツッコミを入れていくというピン芸人の方のコントです。 最近それを思い出したんですが、どなたがやっていたのか分からなくて気になってます。 芸人の方は「芸能人クイズ大会(?)」の司会者というシチュエーション 「B'zの皆さん、どうしましたか?」→B'zの「ミエナイチカラ」のサビ「見ーえない~♪」が流れ、それに対して「見えないならもっと前に来て下さいよ!」とツッコミ 「ではすみませんがGLAYの皆さん、もう少し後ろに下がっていただけますか?」→BE WITH YOUのサビ「どこまで行けばいい~♪」が流れ「いえ、一列下がるだけでいいですよ!」とツッコミ 台詞は曖昧なんですが、こんな感じだったかと。説明下手ですみません…。 他にBUMP OF CHICKENの天体観測やモーニング娘。の曲もネタにされていたと思います。 どなたの持ちネタなのか分かる方いらっしゃいませんか?