• ベストアンサー

ダウンロード版ソフトをアンインストールしたら

ソフトをダウンロード版で購入したあと、何かの都合でそれをアンインストール・再インストール(あるいはOSのリカバリ)したいとき、CD-ROMがないそのソフトはどうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

通常ダウンロード版で購入したときはそのときの購入コードが発行されると思いますのでそれを使って再度ダウンロードできると思います。 模しないとしたら購入しダウンロードしたファイルをCD=Rに焼くかどこかにバックアップしておくしかないです。

beat118
質問者

お礼

再度ダウンロードができるんですね。それと、CDに焼いておける、と。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

ダウンロードファイルを残していない場合、消えてなくなります。 ですので、そういう類のインストールプログラムやドライバのアップデートプログラムなどは、もしもの場合に備えてOSが入っている以外のドライブや外部記憶メディアに保存しておくのがいいと思います。

beat118
質問者

お礼

CDに焼けるのなら問題はありませんね。 回答ありがとうございます。