エッチの際にバスタオルを敷く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • エッチの際、ベッドや布団の上にバスタオルを敷くことは一般的な行為です。
  • バスタオルを敷く理由は、愛液の対策や後片付けの簡略化などが挙げられます。
  • 個人の好みやカップル間のコミュニケーションによって敷くかどうかが異なる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチするときにバスタオル等を敷いていますか?

こんにちは。20代前半女性です。 皆さんはエッチの際、ベッドや布団の上に何か敷いてしていますか?そのままでしていますか? 私たちはエッチの際、特に挿入前には必ずベッドの上にバスタオルを敷いて、そこに私のお尻が乗るようにしてからしています。 1回だけバスタオルを敷かずにしたこともありますが、愛液がいっぱい出ますので、後片付けがとても大変でした(*_*) ですので、私たちにとってエッチの際のバスタオルは必需品になっていますが、私は今の彼とのエッチしか知らないので、一般的に他のカップルはどうしているのか素朴な疑問です。 アンケートのような質問ですが、内容が内容なのでこちらで質問させてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.9

30代の男です。 彼女のベッドでHをする場合は、いつも タオルやブラケットのようなものを使います。 なるべくは敷き布の上でと思ってはいますが、 激しいときというか、立ったり座ったり寝たりと 動きの多いときには意味がないです。 20代のころは、無計画に始めてしまって、 服から何から濡らしてしまい、 なんだかもう周りが見えなくなってごめんなさい って感じでした。 間に合せで硬い床の上に新聞紙を敷いた なんてこともありました。 ホテルとかなら汚しまくって帰ったこともあります。 洗ったとはいえ、そのタオルなどをお気に入りにして 抱いて寝ている彼女ってどうなんでしょうね。 曰く、「血と汗と涙とその他もろもろの体液の結晶」 だとか…。そういうフェチのようです。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもタオルかブランケットを敷いていらっしゃるんですね! 私たちも最初は何も敷かずに始めてありえないくらいベッドを濡らしてしまって、ベッドの隅の方で眠ったことがありましたので、学習しました(笑) 私もエッチの際に敷くバスタオルを見ると彼との行為を色々思い出すので、彼女さんの気持ちは分かる気がします(^_^;)

その他の回答 (12)

回答No.13

私もすごくてビチョビチョになるんで、色んな人のアドバイス聞いて敷くようにしたいと思ってます。。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛液の量が多いと、男性には喜ばれるけれど、後がちょっと面倒ですよね(^_^;) バスタオルなら洗うのも簡単だしお勧めですよ!

回答No.12

男性ですが、何も敷きません。 敷いたことは1度だけあるのですが、それはいざというときにコンドームがなく、挿入して出すわけにはいかず、ベッドを汚すといけないのでという状況でした。 彼女、愛液少ない方なのでしょうね。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに女性の愛液の量によりますよね~! 私は良いのか悪いのか、愛液の量が多い方みたいなのでちょっと面倒ですが、止むを得ず敷いています(^_^;)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/645)
回答No.11

おじさんです。 年齢が年齢ですからSX経験も数十年ですが、どんな相手の 時にも意識して敷いたことは一度もありません。 (生理の時は別とします) 愛液で苦労したことことがないんでしょうねえ。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特別何かを敷くことはないのですね! 確かに女性によって愛液の量は違うので、変わってくるのかなぁと思いました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

49才、既婚男性です。 普通にバスタオルをひいてます。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.8

ひいたこともないし 考えた事もありません。 ただ、生理二日目等は流石にひきます。 でもそれは無意味です、、激しく動くから…

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段のエッチのときは何にも敷かないんですね! 私たちは生理中はほとんど出血がなくなる終わり頃以外は彼に我慢してもらっています(^_^;)

noname#144316
noname#144316
回答No.7

バスタオルはぐしゃぐしゃになってしまいます。 ベットパットを取り替えるのも大変。 タオルケットを使ったこともあるけど、洗濯が、、、 段々どうでもよくなってきました。 しみが少し冷たいのも、愛し合ったしるしだから、まぁいっか! でも、外のホテルや旅館ではバスタオルを使います。やはり少し恥ずかしいです。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにちょっと激しく挿入するとバスタオルはずれてしまいますね…その場合彼が直してくれています(^_^;) 私は愛液の量がとにかく多いみたいで、バスタオルを2重に敷いていてもたまに布団に染みちゃうんですよね…。 すごく恥ずかしいけど、そんなときは彼が「○○(私)がそんなに気持ち良かったんなら良かった♪」と言ってくれるので嬉しいです(^_^)

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.6

うちは引いたことありません、引いても団子になってしまうし 第一3分前後で終わるし、引く必要ありませんよ

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たちも挿入中はバスタオルがすぐにずれるので、彼がちょくちょく直してくれています(^_^;) 確かに3分くらいで終われば敷かなくてもギリギリセーフかも…。

回答No.5

かなり濡れる方ですが 敷いたり敷かなかったりです。 敷かないと終わったあと 気持ち悪いし白くなるので 敷いた方がいいような気はしますね。 でもシーツの肌触りが好きなので 肌触り的には敷きたくないです。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肌触りが気になるとのご回答が複数あって、皆様肌触りにこだわっていらっしゃるんだなぁと感心しました。 私たちの場合、バスタオルを敷くのはお尻の辺りだけですし、あまり気にしたことがありませんでした(^_^;) ちなみに激しく挿入されるとバスタオルがすぐにずれていくので、彼がちょくちょく直してくれます(笑)

回答No.4

 さぁやるぞ!って感じで、たっぷりじっくり楽しむ時は 愛液がかなり溢れシーツが汚れるので、 バスタオルを敷いてます。   ささっと軽く終わらせる場合は、愛液が溢れてく る前に終了となりますので敷いてません。  敷いてない時に溢れてきた場合は、体位を女性上位 するとシーツまでは垂れないので、やってみてください。  女性によって愛液の量は違いますが、セックスの時間 に比例して増えると思います。  もっと言うと愛撫よりも出し入れしてる時の方が さらにたくさん愛液が溢れてくると思います。 ◆貴女は前戯の時から溢れてきてますか? ◆普段、どのくらいの時間出し入れしてもらってますか?  

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、長い間挿入してもらっているときにはその分愛液に量も多い気がします。 最近は大体15~20分くらい挿入していますね。 騎乗位も好きなのですが、最近は私が騎乗位で乱れていると彼はすぐイキそうになるらしくあまりさせてくれません(笑) でもどんなに早いエッチのときにもタオルがないとなんだか不安ですね(^_^;) ちなみに私はキスだけでもショーツがぐっしょり濡れてしまいます…。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

30歳人妻よ うちはシーツの上に防水マットをしいて その上にさらにシーツを敷いているわ。(肌触りのため) やることやったらマットごとシーツをはずして 寝れるもの。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 防水マット+シーツっていう手もあるんですね! 私たちも防水マットを活用してみよかなと思いました。

関連するQ&A

  • エッチ後&疑問

    昨日彼とエッチをして 今日まで、尿漏れ?ではないと思うんですが 愛液みたいなものがじんわりでてくるんです。 これってなんでしょうか? あと彼がエッチが終わったあとに ゴムをベットの上におきっぱなしにしていて、 それを間違ってお尻で踏んじゃったんですけど、 妊娠の可能性とかってあります?

  • エッチの進行の仕方

    わたしはエッチ未経験です!! でも彼氏ができて、これからも永く付き合っていきたいんで いずれそういう関係になるでしょう。 そこで質問です!! エッチのときって最初から最後までベッドの上ですか? こないだふと思ったんですが、マンガやドラマでは 布団の中でやってるじゃないですか。 アレはやっぱありえないですか? でも終わったとき真っ裸でいるのも恥ずかしいですよね・・。 それから、服ってどうやって脱ぎますか? 脱がせてもらう?自分で脱ぐ? でも自分で脱いだら『やりたい』みたいでいやだな・・。でも冬とかだったら着てる量多いし自分で 脱いだ方がいいんでしょうか? 始まり方から最後まで詳しく教えてほしいです・・。 人それぞれだし、いざとなったら何も考えずに できるものかもしれないけど、不安でいっぱいなんで よろしくお願いします・・。

  • 彼氏との初えっちについて

    19歳のカップルです。 彼氏の方は学年がひとつ上で、今年度20歳になります。毎日愛情表現をしてくれて、どんな人に対しても分け隔てなく接する、優しすぎるという言葉が似合う人です。 先日彼氏の家に初めてお泊まりに行きました。 私は今まで男性経験が皆無だったため、事前にキスもハグもそれ以上のことも初めてであることを伝えていて、彼氏は私が2階のベッド、彼は1階に布団を敷いて寝ようと提案してくれました。 ですが私はどうしても抱きしめあって寝たくて、一緒に寝ようと提案し、君が嫌じゃないならいいよと彼もその提案を受け入れてくれました。 ベッドに入り、ハグをしてしばらく経つと、彼から「キスしたい」と言われ、私の了承を得るとソフトなキスを何度かしてきました。 私はそれだけでとても満足だったのですが、 彼はそのとき本当は次のステップへ進みたかったのかな、我慢させてしまっていたのかなと思い、男性の皆様が彼の立場だったらどう思われるか、お答えいただきたいです。 ベッドの中で「えっちしよう」とも言われました。 でもどうしても初めては怖いし、生理が来ていたこともあり断っています。彼は勃起していたと思います…太ももに当たっていました。 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • エッチの相性、大事??

    恋人、夫婦関係において、エッチの相性ってそんなに大事なことですか? というのも、私と今付き合っている彼氏はエッチして3回?くらいなんですが、私は処女だし彼氏も経験豊富ではなく、挿入前に萎えてしまいまだひとつになれていません…。 付き合って半年くらいたってようやくエッチにたどりついて、ベッドでイチャイチャしているときはとても幸せです。 でも私は指一本入れられただけで怖くて痛くて泣いてしまうし…彼は萎えてしまうし…これは相性があまりよくないのかな??と悩んでいます。 私はエッチでイチャイチャしているときも大好きですが、それ以上に普段デートで出掛けたり、ご飯食べながらお喋りしているときにも彼の優しさや愛情が凄く伝わってくるし、大切にされていると実感します。(もちろんエッチの最中も優しいです。) 今は正直肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりの方が強いです。(まだエッチでひとつになれていないから当然なのですが…涙) エッチ以外では不安はほとんどありません。 が、エッチがうまくいかないのが最大の悩みです。 皆さんは付き合う上でエッチの相性ってどれくらい大事なことですか??私みたいにエッチうまくいかなくても幸せなカップルの方いますか??

  • 6月産まれの赤ちゃんの布団について

    6月出産予定の妊婦です。 うちはベビーベッドは購入しない予定です。 赤ちゃん本舗などで布団セットを購入しようと考えているのですが、先輩ママさんの意見を色々見ていると、ベッドも布団も不要だったという意見が結構ありました。 「夏生まれだとバスタオルを敷いてバスタオルをかけて寝かせれば良い」、「そのうち冬になったら同じ布団で寝る」などの理由・・・ うちでは和室で寝かせようと思っているのですが、畳の上にバスタオルを敷くということでしょうか?そんなことはないですよね? 赤ちゃんは固めの敷布団でないといけないと聞いたことがありますが、本当に布団を購入しなくても大丈夫なのでしょうか? そうなると、日中ずっとバスタオルの上で寝かせておくということなのでしょうか? 夏生まれの赤ちゃんの先輩ママさん、アドバイスお願い致します。

  • 布団が・・・

    こんにちは。 彼とエッチする際、毎回ではないですが愛液で布団がびしょびしょになってしまいます・・・ いつも寝る前にエッチするので、その後濡れた布団で寝るのは嫌です。 対処法ってありますか?? 私は大体、エッチする雰囲気になったり、始まったら「ちょっと待って」と言い、前もってタオルを敷いたりするのですが、彼が軽く嫌がります; 中断されたくないようです。 でもその位しか対処の仕方がわかりません。 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 率直にエッチに関して

    アンケート的な質問になってしまうのですが、内容が内容だけにこちらにさせていただきました。 自分は22歳の男で、やはりエッチが大好きです。 でも、最近彼女はそうでもないというか、困惑が見られるような気がして話し合ったところ、私があんまりがっつくから、最近はエッチが苦手になったと言われました。 反省して、大事にしようと思いました。 ただ、性欲の処理は1人でも出来ますが、それ以外の意味でもエッチはすごく重要だと思っています。でも本当に自分が性欲抜きに議論できるかは自信ないところではあります。 元々週1でしか会えず、彼女が膣炎やら生理やらでながいことエッチできてないので不安になっているのかもしれません。 彼女には一生エッチできなくても大事にするといったのですが、半分本当で半分うそです。やっぱりエッチが好きになってくれたらと思っているのも本音です。ただ、したくないなら苦手意識がなくなるまで我慢も覚悟してます。 でもやはりちょっとずつ苦手意識を除いていきたいです。 自分が下手なのだろうなとも思っています。 女性の方、こうして自分はエッチが好きになった。 男性の方、こうゆうことに気をつけている。テクニック(?)はこうやって修行した。 について教えていただけないでしょうか? また、考え方でここがおかしいんじゃない?ってことろがあればどんどんご指摘いただければと思います。

  • 添い寝の赤ちゃんの掛け布団

    添い寝の赤ちゃんの掛け布団 こんばんは。四ヶ月の息子とダブルベッドで親子三人で寝ています。寒くなるまでは、息子にはバスタオルをひいて寝かせ、バスタオルを二つ折りした状態でかけ、ちょっと寒くなってからはそのうえから私たちがかけている肌掛け布団(薄手)を一緒にかけていました。最近、さらに寒くなってきたので、私たちも肌掛け布団だけでは寒く、羽毛布団を使いたいのですが、息子が埋もれてしまいそうで心配です。 添い寝で寝ていらっしゃるかたは、お子さんの掛け布団どうしているのでしょう?バスタオルだけでは寒いですよね?今の時期どうしていらっしゃるのか、またこれからどうされるのか教えてください。お願いします。

  • 酔ったときにエッチすることってありますか?

    こんにちは。20代前半女性です。 またアンケートのような内容になりますが、皆さんは酔ったときにエッチすることはありますか? 一夜限りの相手とかではなく、恋人や夫婦で、という前提でお願いします。 私たちはお互い、嗜む程度に楽しく飲むのが好きなので、家で一緒にお酒を飲んだりすることも結構あるのですが、私はほろ酔いになったときに彼が側にいるとつい甘えなるというか、触りたくなります(^^;) だからなのか、私がほろ酔いになったらいつの間にかエッチしていることが多いです。 また、私が友人と飲んでから彼の家に帰ったら、ろくにシャワーも浴びさせてもらえないまま襲われます(笑) 男の人って酔った彼女を見るとしたくなるものなのでしょうか? 下らない質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 腰痛予防の寝具対策

    腰痛予防として昔から固いベッドが良いと言われていたと思います。 腰の自然な曲がりを保ち沈み込んで真っ直ぐになるのを防ぐためと理解しています。 最近、柔らかいマットレスが宣伝されていますが、これも思えば同じ原理で、お尻を十分沈み込ませることで腰の自然な曲がりを保つ効果があるものと思います。 たとえれば、お湯の中で腰骨が重力の負担から解放され、宇宙空間でも負荷がかからないのに似ています。 もしそうなら、 普通のお布団でも、腰から背にかけてバスタオルの畳んだのを敷き、お尻(から脚部)だけをお布団に落とす「数センチの段差」を作れば、似た効果が得られるのではないでしょうか? (本当は布団に大きくお尻穴を作って、そこにお尻を入れればいいのですが、実際にそんなことはできないので。)