• ベストアンサー

京都・洛南高校について・・

京都駅近くにある洛南高校では「携帯など不要物禁止、髪の毛は耳にかからず、後ろは刈り上げ」と聞いたのですが本当なのですか?制服などが閲覧できるサイトも知っている方は教えて下さい。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-1314
回答No.3

洛南は真言宗の学校です。 洛南のサイトに直接行っては如何でしょうか?↓

参考URL:
http://www.rakunan-h.ed.jp/

その他の回答 (2)

• mujinkun
回答No.2

主人の大昔の記憶ですので間違っていたらすみません。 校則はわかりませんが、キリスト教系の学校ではないかということです。 模試で言った時に「祈りの時間」などの張り紙があったそうです。 生徒も昔から真面目だと。 いまどき携帯禁止や刈上げが本当だとすれば、是非息子にも行かせたい!と思ってしまう親心・・・。 でも、自分だったら絶対に行きたくないなぁ。 学校でタバコ吸えないのはキツイだろー。なんちって。

noname#6645
noname#6645
回答No.1

校則まではわかりませんが、京都駅では真面目さで目立っていた記憶があります。いまどき珍しい学帽もしていたと思います。かばんもチャラチャラせずにピシッとしていました。  他の高校生なんか、シャツはだらしなわ、携帯はするわ、たばこは吸うわとマナーが悪いですね。  そういうことで、洛南高校は外部から見ると校則は厳しそうだけど、安心できる高校生だと常に思います。