USBメモリで再生できるプレーヤーを探しています

このQ&Aのポイント
  • USBメモリかSDメモリカードでDVD形式?の映画などを再生できるプレーヤーを探しています。
  • DVDプレーヤーでの再生に問題があり、DVD-RWの焼き時間や画面フリーズが頻発しているため、新しい再生方法を考えています。
  • ISO形式の映画をUSBメモリに保存して再生することができたら助かりますが、変換が必要な場合は対応します。ブルーレイプレーヤーでもUSBメモリが利用できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリなどで再生できるプレーヤー

USBメモリかSDメモリカードでDVD形式?の映画などを再生できるプレーヤーを探しています。 いままはDVD-RWに焼いてそれをDVDプレーヤーで見ていたのですが、 DVD-RWの記録速度が2倍速なので焼き時間に時間がかかり、 しかもDVD-RW自体の精度も良くないようでよく画面フリーズします。 しかもDVD-RWは一層なので元画像を圧縮しないといけません。 というわけで困っています。 パソコンに保存している形式はISOなのでこれをそのままUSBメモリに入れ再生できると非常に助かりますがそんなことはできますでしょうか。 またできないようでしたらDVD形式?(VIDEO_TS、AUDIO_TS)に変換いたします。 ブルーレイプレーヤーにはUSBメモリが使えますがこのようなことはできますでしょうか。 またはこのようなプレーヤーならいいのでしょうか。 http://gigazine.net/news/20101228_mini_hd_media_player/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135263
noname#135263
回答No.2

ブルーレイのUSBは今のところコンテンツのLive記録とファーム用に限定されているようで そもそもDVD再生できるのにDVDイメージのISOに対応してもリージョンとの兼ね合いもあり意味がありません wmvやaviといったファイルもディスクに記録したものかLANでのネットワーク再生になります 従ってアドレスのようなプレーヤーが一番良いかとおもいますが、メーカーHPも参照して対応ファイルも確認してください ただしネットワーク再生といった内部構造に関わる機能は製品の評価を見ないと判断が難しいですね ちなみにブルーレイのISOにも対応した機種がありますが、DVDの様にメニュー表示ができないので本編再生しかできません

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

バッファロー DTV-X900 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-x900/#spec ネットワークに繋げば、同じネットワーク上のPCのHDDにある動画やISOの再生が可能なようです。