USBメモリで再生できるプレーヤーを探しています

このQ&Aのポイント
  • USBメモリかSDメモリカードでDVD形式?の映画などを再生できるプレーヤーを探しています。
  • DVDプレーヤーでの再生に問題があり、DVD-RWの焼き時間や画面フリーズが頻発しているため、新しい再生方法を考えています。
  • ISO形式の映画をUSBメモリに保存して再生することができたら助かりますが、変換が必要な場合は対応します。ブルーレイプレーヤーでもUSBメモリが利用できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリなどで再生できるプレーヤー

USBメモリかSDメモリカードでDVD形式?の映画などを再生できるプレーヤーを探しています。 いままはDVD-RWに焼いてそれをDVDプレーヤーで見ていたのですが、 DVD-RWの記録速度が2倍速なので焼き時間に時間がかかり、 しかもDVD-RW自体の精度も良くないようでよく画面フリーズします。 しかもDVD-RWは一層なので元画像を圧縮しないといけません。 というわけで困っています。 パソコンに保存している形式はISOなのでこれをそのままUSBメモリに入れ再生できると非常に助かりますがそんなことはできますでしょうか。 またできないようでしたらDVD形式?(VIDEO_TS、AUDIO_TS)に変換いたします。 ブルーレイプレーヤーにはUSBメモリが使えますがこのようなことはできますでしょうか。 またはこのようなプレーヤーならいいのでしょうか。 http://gigazine.net/news/20101228_mini_hd_media_player/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135263
noname#135263
回答No.2

ブルーレイのUSBは今のところコンテンツのLive記録とファーム用に限定されているようで そもそもDVD再生できるのにDVDイメージのISOに対応してもリージョンとの兼ね合いもあり意味がありません wmvやaviといったファイルもディスクに記録したものかLANでのネットワーク再生になります 従ってアドレスのようなプレーヤーが一番良いかとおもいますが、メーカーHPも参照して対応ファイルも確認してください ただしネットワーク再生といった内部構造に関わる機能は製品の評価を見ないと判断が難しいですね ちなみにブルーレイのISOにも対応した機種がありますが、DVDの様にメニュー表示ができないので本編再生しかできません

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.1

バッファロー DTV-X900 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-x900/#spec ネットワークに繋げば、同じネットワーク上のPCのHDDにある動画やISOの再生が可能なようです。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーでUSBメモリから動画を再生

    アナログ人間の私です。 先日、友人からDVP-FX850というポータブルDVDプレーヤーを頂きました。 さっそく現在、PCに貯めた無料動画をDVD-RWに入れて見ているのですが、少しずつしか入れられないのでドラマなどの連続ものを見るのが面倒に感じます。 プレーヤーにはUSBの挿し口があるので、動画データをUSBメモリに入れて、プレーヤーから再生する方法はないかと考えています。 取説には、USBメモリからは静止画と音楽しか見られないと書いてあるのですが・・・ 何か方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 通常では無理なことと分かっておりますので、「それは無理。」という回答でも大丈夫です。 詳しい方でお時間がある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく、よろしくお願い致します。

  • 家庭用DVDプレーヤーで繰り返し再生されてしまいます

    AVIファイルを AVI→(DivXToDVDで変換)→VIDEO_TS→(Imagetoolで変換)→ISO と、ISO形式に変換して、DVDDicrepterでDVDメディアに焼きました。 家庭用のプレーヤーで再生すると、繰り返し再生されてしまいます。 なぜなんでしょうか?

  • IFOファイルをDVDに書き込んで、プレーヤーで再生できますか?

    色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。 そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、 空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

  • USBメモリのMpegをそのまま再生できるDVDプレーヤーってあります

    USBメモリのMpegをそのまま再生できるDVDプレーヤーってありますか? デジタルビデオカメラ(Xacti)で撮影すると、Mpegファイル(MPEG-4 AVC/H.264 (.MP4))になって保管されます。それをディスクに焼くのではなく、USBメモリか外付けHDDに転送して、それをDVDプレーヤーでそのまま再生したいのですが、可能でしょうか? 可能であればおすすめの安いプレーヤーを教えてください。ビデオカメラがフルハイビジョン対応なので、プレーヤーもそうだといいです

  • USBメモリから直接AVIを再生したい

    USBポートのある、Divx対応のDVDレコーダーがあって、てっきりUSBの中にあるAVIファイルを再生できると思っていたのですが、取説を読むと、USBメモリ内の音楽しか再生できないタイプでした。 パソコンのAVIファイルをDVDプレーヤーで見るには、パソコンでディスクに何時間もかけて焼くしかないでしょうか?それともUSBメモリを挿して見れるようにはできないでしょうか?何か方法があれば教えてください

  • DVDプレイヤーでの再生ができない

    ISO形式をDVDに焼いたのですが、DVDプレイヤーに入れたら、『OPEN』となって再生できません。どうすればいいのでしょうか?

  • 自分のUSBメモリを挿して使えるMP3プレーヤー

    タイトルにあるようなものが存在するのかということも含めて探しています。 詳しく言うと、ごく普通に世の中にあるようなUSBメモリ型のMP3プレーヤー(MP3プレーヤー自体がUSBメモリとしても使えるもの)ではなくて、自分が持っているUSBメモリを接続することでそこの中身を再生してくれるようなMP3プレーヤーを考えています。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/24/news046.html 上のURLにあるのは、「DONYA ダイレクト DN-MPS100」というスピーカーで自分のUSBメモリを挿してその中の音楽を再生してくれるみたいです。 こんな感じのポータブルMP3プレーヤーを知っていたら是非教えてください。

  • DVDプレーヤーで再生できません。

    手に入れたnrgファイルをDVDプレーヤーで見たいと思い試みたのですが再生できません。試みた方法は・・・ 1.nrgファイルをDAEMON ToolsでマウントしDVD Decrypterにてiso化。 2.iso化されたファイルをDVD Decrypterを使って、DVD-RWに書き込み。 3.書き込み終了後、PCでは再生できることを確認。しかし、テレビにつないだDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 たまにisoファイルをDVD-RWに書き込むことがあるのですが、このときは問題なくPCでもDVDプレーヤーでも見ることができます。 今回はじめてnrgファイルからisoファイルを作って、DVDに書き込んでみたのですが、何か手順が間違っているのでしょうか。 わかる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下記手順にて動画を作成しましたが家庭用DVDプレーヤーで再生ができませ

    下記手順にて動画を作成しましたが家庭用DVDプレーヤーで再生ができません。 何が問題かご教示頂ければ幸いです。 (1)windowsムービーメーカーを使用しwmv形式の動画を作成 (2)TMPEGnc Authoring Works 4というソフトを使用し、wmv形式からDVD-VIDEO形式に変換、DVD-RWに書き込みを行う (3)出来上がったDVD-RW内データは「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」に分かれていました。 PCに出来上がったDVDを入れるとDVD再生ソフトが自動的に立ち上がって正常に再生されます。 しかし、家庭用DVDプレーヤーに入れると、「このディスクは再生できません」となります。 どの家庭用DVDでも再生できるようにDVDに書き込む方法があれば教えてください。

  • DVDが再生できるプレーヤーと出来ないプレーヤー

    YOUTUBEの動画をDVD-RWに焼いて、カーナビのDVDプレーヤーで見たら、ちゃんと再生出来て、これは便利と喜んでました。 一方、テレビ録画用の東芝のHDD内臓DVDレコーダー(RD-E302)では再生出来ません。 どうしてでしょうか? また、パソコンでも再生は出来きて、DVDにはVIDEO_TSというフォルダがありました。