• 締切済み

海外(英語圏)の人にサイトを知ってもらうには

海外向けに作成したウェブサイトを、海外(特に英語圏)の人に認知してもらうにはどうすればいいでしょうか? できるだけ多くの人に1度はそのサイトに来てもらいたいと思っています。 認知してもらうやり方をご存知の方、そういった情報が集まっているサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

一番てっとり早いのは、海外のレンタルサーバ等を利用する方法ではないかと。 もしくは海外ドメインを取るとか。 少なくともjpドメイン、日本向けサーバサービスではあまり期待できないでしょう。 (スパム業者、というかスパムロボはjpでも来ますけど。)

yamadaag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外のレンタルサーバーの利点はまだよく把握しておりませんので、今後調査等していきたいと思います。 ドメインにつきましては、レジストラを海外の会社にした方がいいという事でしょうか?確かに国内の会社でドメインを取得しておりますので、海外の会社で取得した場合の方が海外で認知されやすいのであればそれも検討していきたいと思います。