• ベストアンサー

松田聖子の歌を下手に歌った某アイドルって誰ですか?

【今聖子ちゃんの歌を某アイドルが下手に  歌ったと言って、騒ぎになっていますが】 ・・・という、一週間前に書かれた文を見かけたのですが、 某アイドルって誰のことですか?

noname#147615
noname#147615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ネットにはありがちですが、非常に狭いエリアで話題になった事を、 さも世間が騒いだかの様に記述するというパターンなのではないでしょうか。 誰がカバーしたか知りませんけど、世間的には特に騒ぎにはなっていないと思われます。 松田聖子カバーで1週間ほど前と言えば、こちらのようですが、 http://www.amazon.co.jp/MemorieS-%E3%80%9CGoodbye-Hello%E3%80%9C-Various-Artists/dp/B004VQUXR4 特に歌が下手だのなんだのと話題になっていたりはしません。 というかリリース自体もさほど話題ではありません。

noname#147615
質問者

お礼

>ネットにはありがちですが、 私もそう思います。検索したのですがそれらしきことが全く引っかかりませんでしたので 謎で、誰のことかと気になりました。 文章は一般人のちょっとしたコメントで、相手の方はそのコメントに触れてませんでした。 騒ぎ・・って。 urlをありがとうございます。それの誰かのことなんでしょうねきっと。 名前を見ても誰一人わかりませんでした^^;; しょうもない質問なのに丁寧にお答えくださってほんとに感謝致します。m(__)m どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松田聖子さんの歌

    お尋ねします。もう15年以上前の歌だと思うのですが、 松田聖子さんの歌で、歌いだしが「黒い小さなラジオ~耳に当てて歩く~ストライプのTシャツ~」という歌の題名が知りたいのです。 どなたか知っている方教えてください。

  • 松田聖子について

    私、40歳になる男子ですが、小学生の時に聞いた噂を今でも強烈に覚えています。 親がアイドルの歌番組が嫌いだったのでほとんど見れなかったのですが。 歌ってる途中で、あまりに下手くそすぎて、演奏者に殴られたって噂です。 当時強烈過ぎて今でも噂を覚えています。 しかし、いまYOUTUBEなどで過去の映像が見れるのですが、下手ではないですよね? 声は良く出てるし、もっと下手なアイドルは腐るほどいてましたよね。 そんなことってホントにあったんでしょうか?

  • 80年代アイドルは歌が下手でも通用したのは何故?

    テレビで「懐かしのアイドル」という内容の番組を放送していました。 そこで疑問に思ったのですが、1980年代のアイドルは歌がド下手だという事です。 工藤静香や中山美穂はまだマシなほうですが、南野陽子と斉藤由貴、これは酷い。 「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。 「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。 その中で歌唱力のある者だけがアイドルになれるものだと思います。 「じゃあ、今のアイドルはそんなに歌がうまいのか?」と言われたら、そりゃ 大した事ないと思いますけど、少なくとも80年代よりはかなりマシだと思います。 さて、80年代アイドルが歌がド下手でも通用していたのはなぜでしょうか?

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 松田聖子の過去のVTRを見るには♪♪

    先日、NHKスペシャルで松田聖子さんの特集をやっていました!現在の聖子さんも好きなのですが、やはり、アイドル全盛期だった頃の聖子ちゃんは今見ても可愛いく、ずっと見ていたいと感じました! それで、夜のヒットスタジオやその他のテレビ番組の映像を見たくなったのですが、どうやったら見られますか?教えて下さい!!

  • 松田聖子さんのベストCDについて

    聖子さんは今の方が歌がうまくなっています。 出すベスト全部当時の物だし、飽きています。 私は今の聖子さんが歌い直したベストが欲しいのですが、 何故出さないのでしょうか? イメージがあるからですか?

  • 松田聖子さんの歌われてた曲で・・・

    かなり前に、エステのCMに聖子さんご自身がセミヌードで踊りながら歌っていた英語の歌の曲名が知りたいのですまた、CDとかになってますか?歌詞などがわかるサイトもあるのなら教えてください。最初がyou・・で始まったと思うのですが・・・

  • 最近、松田聖子さんのファンになったのですが。

    最近、松田聖子さんのファンになったのですが。 私は19♀ですが、最近松田聖子さんのファンになりました。 近頃CMで毛染めの宣伝を見て素敵だなーと思ったのです。 そして、聖子さんが「聖子ちゃんカット」の頃などの動画を見て、ますます好きになりました。 すごく歌がうまくて可愛いです。 今とても聖子さんのCDがほしいのですが オススメはありますか? 青い珊瑚礁、チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、rock`n rouge、瞳はダイアモンドなどのヒット曲が入ったCDがあるのであれば、教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • デビュー当時の松田聖子さん

    デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってましたよね? それをもじって、物真似やコントでわざと音程を外して真似をするのが流行ってた記憶があります。 今現在は外見を含め、完璧で大で世間に浸透しています。 周りに話しても、誰もそういった音程の記憶がないみたいですが、ご存知の方いますか? ちなみに私は松田聖子さんは外見、歌とも大好きです。

  • 80、90年代の実力派アイドル

    今までアイドルの歌を軽く見ていたのですが、ラジオから流れきた松田聖子の歌がなんかよく、CDをレンタルしてみたら、かなり良かったです。 それで当時のアイドルに興味をもったのですが、80年代、90年代の実力派アイドルを教えてもらえないでしょうか。