• ベストアンサー

バルセロナの守備

CL決勝でのバルセロナは具体的にはどんな守備をしてましたか? マンUの選手はボールを受けても前を向けずに、テンポがズレて、全く攻撃を組み立てられてない様に見えました。 マンUでルーニーだけが、輝いて見えたのは、ボールの受けるスペースを上手く見つけていたのと、トラップ技術が高いからですか?

• sfsf4
  • お礼率74% (129/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terunobu
回答No.1

バルセロナのボールを取られた後の切り替えは以上に速く、取られた瞬間に2人はボールにすごい勢いでプレッシャーに行く。 もともと攻撃時に狭いエリアでボールを回しているから一段とプレスが速く、しかも効率的。逆にバルセロナはその狭いエリアでもボールを回せる技術がある。 これはCLの決勝に限ったことではありません。   でもなぜか最近バルセロナの試合はつまらない ルー二―だけが輝いてた? わかりません

sfsf4
質問者

お礼

>ルー二―だけが輝いてた? わかりません 確かに。輝いてたというのは変ですね。 マンUで唯一、何とか状況を打破しようとしてた選手だと思います。