• ベストアンサー

高校生・大学生の女子頼みます!

高3男です。 部活の後輩を映画デートに誘うとOK出ました。 その子とはだいぶ前に誘ってから毎日学校に一緒に行っています。結構アピールしています。夜道は危なくて心配だから一緒に帰らない?とか。友達が何回かその子に聞こえるぐらいの声で○○の彼女だとかからかってきたりもします。好意に気づいているのに映画デートOKされるのは脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

さっさと告白しろ。 50年近く生きてきたけど、うまくいくかどうかなんて言ってみなきゃわかんねぇぞ。

その他の回答 (3)

noname#142573
noname#142573
回答No.4

脈ありかどうかなんて わかるワケない! そんな事聞くなよ(>_<) 自分で考えて行動して下さい。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

脈ありで間違いないですね。 それよりも、映画デートの帰りに貴方が彼女にキチンと告白しないと、彼女が可哀想です。 告白の事が気になって映画が楽しめないかもしれませんが、ここは男らしく彼女の眼を見ながらハッキリと告白してあげましょう。 良かったですね。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

脈ありというか、脈しかない。脈そのもの。 お疲れ山脈!

関連するQ&A

  • 脈判定お願いします!中学生・高校生・大学生頼みます

    高3男です。 部活の後輩を映画デートに誘うとOK出ました。 その子とはだいぶ前に誘ってから毎日学校に一緒に行っています。結構アピールしています。夜道は危なくて心配だから一緒に帰らない?とか。友達が何回かその子に聞こえるぐらいの声で○○の彼女だとかからかってきたりもします。好意に気づいているのに映画デートOKされるのは脈ありでしょうか

  • 脈あり判定お願いします。高校生・大学生のかた!

    部活の後輩を映画デートに誘うとOK出ました。 その子とはだいぶ前に誘ってから毎日学校に一緒に行っています。結構アピールしています。夜道は危なくて心配だから一緒に帰らない?とか。友達が何回かその子に聞こえるぐらいの声で○○の彼女だとかからかってきたりもします。好意に気づいているのに映画デートOKされるのは脈ありでしょうか?

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 高校生女子に質問です!!!

    僕が風邪で部活を休んだときに好きな後輩からお見舞いメールが届きました。 お見舞いメールはどの程度の人に送りますか??? 脈ありでしょうか?普段からその子とは仲いいです

  • 大学2年生です。

    大学2年生です。 サークルの新歓である新入生の女の子(A子)と出会い、好きになりました。 思い切って映画に誘ったところ、OKとの事だったので、一緒に映画を見に行きました。 映画の後、お茶をして、A子の時間も大丈夫との事だったので夕飯まで一緒に食べて帰りました。 その日通して、結構いろいろ話して、A子も楽しそうにしていたように思います。 後日、再びデートに誘ったところ、「バイト探し中だから予定が分からない」と言われ、「またの機会に」ということになってしまいました。 2人きりはちょっと抵抗があるのかなと思い、僕の友達(A男)と彼女の友達(B子)も含めた4人(全員同じサークル)で飲もうと誘ったところ、最初は乗り気だったのですが、「A男さんの彼女に悪いので…」と断られました。 B子いわく、A子は嫌がっていたわけではないらしいのですが…。 ここでお尋ねしたいのは、 (1)A子に脈はあるのか? (2)どうしたらA子とのデートまで持っていけるか? です。回答よろしくお願いします。

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • 映画デートのチケット代は?

    明日、好きな子と初めて二人で遊びに行きます映画なのですがチケット代(1000 円)はおごってあげた方が良いのでしょうか? 後輩となのでおごってあげた方がデートって感じが出ると思うのですが、なんか重いんじゃないかと も思います。 自分:高三♂ 相手:高二♀ 他校の部活の後輩です おごってあげる場合は「今日は誘ったのは俺なんだからおごらせてよ」って感じでいいのでしょうか?

  • 大学の後輩が気になってます……

    同じ部の後輩(男の人)が気になっています。しかも1年生です。 後輩と親睦を深めようと、彼もふくめていろんな後輩に毎日話しかけていたら もっと彼のことを知りたいなあと思うようになりました。 とはいえ、私は男性経験が皆無に等しく、 しかも後輩なのでどう接したらいいのかわかりません。 ほかの男子とわいわい騒いだりつるんだりするような人ではないので ひとりでいるときに話しかけたり、私とほかの後輩が話をするときに彼が近くにいると 「○○は?」とその話題を振ったりしたら話に乗ってはくれます。 でもずっとしゃべりかけるのも迷惑なので、そこは抑えてます。 ただ、じっと顔を見て話す人なのでこっちのほうが逆に緊張するんです。 好意をもたれてるかは知りませんが、嫌われてはいないと思います。。。 でも人見知りするほうらしく、ほんとに親しい数人の先輩にしか 自分から声をかけることはないみたいです。 私と同じ4年生に対してだとなおさらです。 だって4年生って後輩が一番気を使う存在です。私もそうでした。 先輩の男の人が後輩の女の子と付き合のはうちの部でも多いのですが、 その逆はないので、周りにも相談しづらいというか…… なんかもうどうすればいいのかわからないし、 後輩だし、頭がぐちゃぐちゃになっててうまく整理できずに困ってます。 とにかく、好きな音楽とか映画とか、芝居のこととか部活のこととかいろんな話をしてみたいんです。 できれば一緒に遊びに行きたいなあとか思いながらも、踏み込んだ話題もできずに毎日モヤモヤしてます。 帰りに一緒になるときもあるのですが、いつも「もっといろいろ聞けばよかった(>_<)」と後悔してます。 しかも前に一度失恋してるので「またあのときみたいに……」とか思うとどうしたらいいかわからなくなります。 「常に好きな人ができる!」っていう性格じゃないので、なおさら悩んでしまいます。 そして、自分の見た目とかに自信がありません。 前、失恋したときに自分磨き?というのを始めて、いろいろファッションや資格の勉強とかに興味を持って充実した日々を送ってたつもりが、ここへきてそれが崩れたような気分です。 もし私の気持ちに少しでも共感してくれた人がいたら、 回答くださると嬉しいです。 文章がぐちゃぐちゃになってすいません。 沈んでるので優しい言葉をくださると嬉しいです……

  • デート中のリードがきこちないとダメ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで映画を見に行こうと誘ったらOKをもらって初デートすることになりました。 ただ自分は奥手で恋愛経験がさっぱりなくデート中にうまく相手をリードする自信がありません。 緊張してうまく相手を気遣ったりとかもできないかもしれないです。 相手との仲はそこそこ良く、多少自分に好意を持ってくれてるようなんですが 初デートがぎこちなかったりしたら少し冷めてしまうでしょうか?

  • これは好意でしょうか?好き避けでしょうか?

    高3男です。 部活に好意を感じさせるような行動をとる後輩がいます。 僕は恋愛経験ゼロで本当はどうなのかわからないんですが、 話すときにすごく近い距離に来たり、 話しかけてくるときに背中にしがみつくように触れてきたり、 ほかにもいろいろです。普段はとてもおとなしいです。 これは好意でしょうか? また、部活以外(教室移動中や昼休み)に会っても すぐに目を逸らして挨拶もしてくれません。 上に書いたことが好意だとしたら、 これは好き避けでしょうか? マイナスに考えれば部活でしか関わりたくないのかも… 僕はその後輩のことが気になっています。 もし好意を持ってくれていたら、 僕もそれを伝えようと思ってます。 お願いします。