• ベストアンサー

ゲーセンのダーツは何グラムくらい?

ahiru634の回答

  • ベストアンサー
  • ahiru634
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ゲーセンによって貸し出してるものは違うんでなんとも言えないですが ダーツショップに行けば、いろいろな種類のダーツが売っていて 試し投げさせてもらえます そこで重さが近いものを選べばいいのではないでしょうか。 それか自分のマイダーツを買うっていうのも手ですね 私もダーツが好きで自分用のダーツを持っていますし ゲーセンでいいかっこしたいなら自分にあったものを買ってみてはいかがでしょうか? 重さや形状も千差万別なので自分にあったのを選べばいいでしょう 別に貸し出しようのもので投げなくてはいけないというのはないはずですし

butamushi
質問者

お礼

ahiru634さんのいうとおりマイダーツを買いました。 やはり一番なげやすいのがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋市内で初心者がダーツで遊べるところ

    こんど県外から名古屋へ遊びに行くのですが、ヘタクソな初心者がダーツの腕前を気にせず気軽に遊べるところを探しています。(経験としては複合カフェでタウルスを2度ほど遊んだくらいです。ヘタです) 入会手続きが面倒ですが、個人的にはネットカフェや複合カフェ雰囲気が気楽かなと思っています。またはゲームセンター(できればそこそここぎれいでうるさすぎないゲーセン)か。平日の日中空いてるところでおすすめがあったら教えてください。人数は2人です。

  • ダーツが趣味の彼女、どう思いますか?

    いつもお世話になってます。 今回もよろしくお願いします。 ダーツが好きな30代女です。彼氏は同年代でダーツプロです。 私がダーツを始める前から、彼はダーツが好きで、プロを目指して頑張っていました。そして、今年念願のダーツプロになることができました。 私がダーツというものを知ったのは彼氏がダーツをしていたからですが、好きになったきっかけは彼ではありません。 たまたま親戚の子供がおもちゃのダーツを持っており、正月休みにその子に付き合って遊びで投げてみたところ、予想外に面白くなり気づいたらすっかり夢中になっていました。 私がダーツをするようになる前、彼に何度か一緒にダーツをしようと誘われたことがありました。実際、一度だけ投げたこともありますが、その時はボードにすら当たらず、しかもチップが折れてしまったこともショックで(彼のマイダーツでした)全然楽しいと思えませんでした。 それからはついて行って、ルールもよくわからず彼が投げるのをただ見ているだけでした。 そんな私がダーツ好きになり、共通の趣味があれば良いなと以前から思っていたので、きっと彼も喜んでくれるに違いないと思っていたのですが… 想像していたよりも、彼の反応が良くなかったのです。 最初にダーツにはまったと言ったときは、それほど反応については特に感じなかったのですが(それでもそれほど嬉しそうではなかったです)。 その後、何度かこちらから誘って一緒に投げに行ったことはありますが、彼から誘われたことはありません。 一緒に投げに行くと、アドバイスはくれますが…。 彼はプロなので当然私とは実力が違いすぎますし、実際一緒に投げに行っても楽しめないのかもしれません。あとは私が教わった通りにできないせいもあるのかもしれません。 彼の教え方はどちらかというとダメ出しタイプで、ここがダメ、そこがダメ、という感じです。私は褒められて伸びるタイプのような気がするので、ダメ出しばかりだと落ち込んでしまいテンションが明らかに下がります。一緒に投げに行っても、あまり楽しい雰囲気ではない気がします。 だけど…それだけではないような気もしています。 ダーツはどうしても女性より男性が多いので、知り合いも男性が多くなります。 何度か練習に誘われて行ったこともあり(そのメンバーの中には女性もいます)、それは毎回行く前に彼に言ってから参加していますが、もしかしたら内心面白くないのかもしれません。 その時の反応は特に不機嫌でもなく、普通な感じです。練習後も、どうだった、とかメールで聞いてくることもあります。 そこで皆さんに質問なのですが…彼女がダーツ好き、というのは彼氏からするとどうなのでしょうか。 女性もいるとはいえ、男性の中にまじってダーツをしているのは彼氏からしたら面白くないことなのでしょうか。彼は口にはあまり出しませんが、結構やきもちやきな方だと思います(男性と2人で食事に行くことは浮気になると前に話していたこともありましたし、彼以外の男性を褒めると浮気だ、と冗談ぽくはありますが何度も言われます)。 本人に直接聞いた方が早いのはわかっているのですが、おそらく聞いても本心では話してくれないと思うのです。 ダーツをされている男性の方、またはダーツが趣味の彼女さんがおられる方、ダーツをしている女性の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ダーツ選びの相談のってください!

    今まで、友人からもらったダーツ(ブラスダーツ?)を使っていたのですが、自分で買ってみようと思いました。 自分の投げ方は、ペン投げです。 友人には重めの前重心で、少し太めのがよいといわれました。自分でもそれがあっていると思います。 まだまだダーツが下手なので、高いものを買う気にはなれず、値段は3000~3500円くらいで探しています。 ネットで調べたのですが、 ハローズのアサシンR。 http://www.crossdarts.com/1_softtip/h_80_assasin.html または、ASTRA(アストラ)/AT-6 18g http://www.9-darts.jp/scb/shop/shop.cgi?p=2&Keys=ys20_39&SELA=ON&SELC=&andor= かと思っているのですが、これらの商品の良し悪しがわかりません。 そして、もし上の2つよりもおススメがあるならば、教えてください。 ダーツ選びは結局個人によって違うというのは、一応わかっているのですが、未熟者ですので、いろいろな情報を教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 電子ダーツボードのアダプターについて

    もう20年も前に米国の会社が特許所有で中国製の電子ダーツボードを購入してしばらくは暇をみて練習をしていました。  その後仕事が忙しくなり電子ダーツは放置状態でした。それでもいつかは再開すると思いアダプターも大切に保存していました。最近になっていざ電子ダーツをしようとしたらアダプターがどうしても見つかりません。  こういった電子機器に付属しているアダプターはそれぞれが固有専属のアダプターだと思います こういった場合諦める他はないのでしょうか。40通りのプレーができてしかも音声でプレイを盛り上げてくれ大変優れたものでした。 販売店にメールをしても返答はなく取扱説明書には6v 300 m aアダプターと9ボルト800 maアダプターと書いてありました。何か汎用アダプターみたいなものがあるのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ダーツの音がうるさい

    一軒家に父、弟と住んでいる20代女性です。 自分の部屋の隣に弟の部屋があるのですが、 弟が最近毎日(週末は一日中のときも)ソフトダーツをしています。 おそらく壁と本体の間に何かを入れるような 防音対策もしていないこともあり、 バーンという音は家中に響き渡り相当うるさいです。 これが、マンションの隣の住人なら間違いなく 苦情を出しています。 初めのうちは、「家族なんだからお互い様と思って少しは 我慢しなくちゃ」と思っていましたが、夜は勿論、 昼間でも騒音はいやなものでストレスがたまってきました。 家族とはいえみんなで暮らしているんだし、気を遣って欲しいと 思うのですが、私が神経質なのでしょうか? ひとことでうるさいと言っても、これが楽器の練習だったら? 赤ちゃんの泣き声だったら?など色々考えるとどのように 言えばよいのか分からなくなってきました。 ちなみに、弟とは性格も考え方も合わないので普段会話はありません。 この件に関して普通に話しても、「うるさくしてごめんね。 ○○(対策)にするよ」というふうには恐らくならず、 「俺の勝手だろ」と言われるだけです。 自分がされて嫌なことは人にしてはいけないと思うので、 分かってもらうためにも、私もうるさい楽器でも買ってみようかとも 思いましたが、何が良いか分かりませんでした。(汗) ダーツの音について、私が神経質なのかどうかご意見や アドバイス等をよろしくお願いします。

  • 土曜の夜にひとりでダーツをする人をどう思うか。

    私は独身で32歳です。 最近ダーツにはまり始めてしまいました。 これからダーツバーに行きたいのですが、一緒に行く人もいないのでひとりで行ってこそ練しようかと思っています。 ただ今日は土曜日・・・・ たぶん街ではみんな仲間たちとわいわいやっていると思うのでそんな中私一人がぽつんとダーツバーでひとりで練習していると周りの人はどうおもうのかなと気になってしまいます。 上手ならいいのですがはじめたばかりで上手ではありません。 なにかよいアドバイスをお願いいたします。

  • ゲーセンの格ゲーについて

    ゲーセンでの格ゲーについての質問です。 自分はスパ4をやっているのですが最近CPU相手では後半までいけるようにはなってきたのですが、対人戦になるとからっきしです。 CPU戦と対人戦では別物だと言われますが、その肝心の対人戦の練習をしたくとも、地元のゲーセンは強そうな人たち(BP1万以上等)を見かける事が多いのです。 自分は対戦の数そのものが少ない事もありますがBP1000程で、そのような人達が向こう側に座っている台に自らコインを投下するのには怖気づいてしまいます。 やはりこうまで実力差のある弱い者が乱入してくるのは不快にさせるのではと思ってしまいます。 しかし、ありがたい事に一人でCPU戦で練習してる時でも乱入という形で強い方が入ってきてくれる事もあります。 結果は案の状の如く負けるのが常なのですが、その後のことが質問です(引っ張りすぎましたが;) その強い方に負けて終わった後、連コインをするとしたらどのぐらいまでなら相手を不快にさせないでしょうか? 正直、乱入していくのは嫌だが対戦は多くしたいとか矛盾してる事を言ってるとは重々承知なのですが、折角弱い自分がいると分かった上で入って着ていただけたのなら是非とも数回練習相手になって欲しいという気持ちがあるのです。 かといって、その回数が過ぎると相手を不快にさせるのでは?という思いもあります。 ゲームをやっている以上お互い楽しくやりたいという気持ちがありますので相手を不快にさせることはあまりしたくないのです。 長くなりましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ゲーセンでやたらと喧嘩を売ってくるのが居ます。

    こんばんは。 私はゲーセンで格ゲーをやるのが好きで、週2回ぐらい行きつけのゲーセンに行くんですけど、そこで喧嘩を売ってくる人が居ます。 その人は色々な人についての悪口を、一緒に来てる人に言っています。(その仲間も、半ば呆れて聞いている感じです。) 私は死体蹴り(勝負に勝った後、執拗に相手に攻撃を加えること)はしませんし、挑発、舐めプレイの類は一切しませんし、相手の神経を逆撫でするような言動はしません。 勿論その人にも一回もしたことはありません。 それでもその人は、俺の使っているキャラが気に入らないのか知らないですが、折角楽しく対戦して居ても、「こいつの使ってるキャラと相手のキャラではこいつの使ってるキャラが有利過ぎて相手が可哀そうだ」等と態と聞こえるように言ってきて楽しいどころか気分が悪くなります。 ちなみに、一般的なダイアでは私のキャラがせいぜい良くて5.5有利ぐらいの組み合わせでした。 確かに私の使ってるキャラは強キャラですが、その人が使ってるキャラも同じぐらい強いキャラです。 また、交代待ちの時にはずっと私を執拗に睨みつけてきます。 最初は目を合わさないようにしていたのですが、最近はもう我慢の限界がきて、この前はまだ来てあまり経ってないのですが帰りました。 にらみ返したり何か言っても損をするのは自分なので我慢だけしていたのですが、何か行動した方がいいのでしょうか? ゲーセンで同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、御回答の方を宜しくお願いします。

  • ドラムマニアについて

    暇な時によくゲーセン(王子のZXY)に行きます、でドラムマニアをやるのですが後ろで見てる人(ギャラリー)が気になるというか見られるのが恥ずかしいというかウザいというか・・・。で練習をしてゲーセンでかっこよくキメてやろうと思うのですが家庭用のドラマニのやつは最悪だと聞きました。どれくらい最悪なのでしょうか?もし問題なければ買って練習したいのですがどうでしょうか?あとYAMAHAの高いやつ(電子ドラム)は金銭的な問題で無理でした。 あと家庭用を買ったとしてソフトはゲーセンと同じ曲が入っているのでしょうか?実際ゲーム屋でソフトを売っているところを見た事ないのですが・・・。ドラマニについて知っている事教えて下さい。

  • 3g2音楽の再生

    最近のauの機種で3g2の音楽データをミュージックプレイヤーで再生リスト作ったりして再生できるやつありますか?昔W32SAを使っていた時はミュージックプレイヤーが内蔵されてたし、3g2ファイルの早送り巻き戻しも可能でした。しかし最近の機種はLISMO!があるためか、3g2の制限が厳しいようです。私が使っているPCではLISMO!のソフトがDL出来ないので3g2で聴くしかないので・・・何か知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au