• ベストアンサー

マンガエロ本は何歳から読んで良い?

私自身、マンガのエロ本は小学校6年生の時に出会いました。 夜、人通りの少ない道に設置してある、エロ本自販機でドキドキしながら買いました。 現代ではエロ本自販機もなくなり、子供は入手する機会が減ってしまいました。 小学校6年生の男の子がいます。 インターネットでもろ画像を見るより夢があり、クリック詐欺にあうのも嫌なので、 子供の部屋にエロマンガを置いておきました。 まだ気づいていません。 これってアリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20の男子学生です。 あまり大っぴらにしていては、かえって警戒させてしまうと思います。 難しい年頃でもありますし、親が自分の性に関わってきたり興味を示してると思うのは嫌気がさします。 私自身、父親の持ってるエロ本を、家に誰もいない時に見たり、 母親が買って読んでいた、女性なり男性の人間の醜悪を著していたグリム童話というタイトルの月刊誌のマンガ?(セックスのシーンなど多々あり)を、やはり隙を見ては盗み見していました。 バレた時を思えば非常にスリリングでしたが、それでも性への興味が大きかったのです。 だから、子供にコレを読んだら?と勧めるよりは、 家のどこかに黙って置いといて、当人自らがそれを発見させるくらいが望ましいと思います。 その頃の友達とかは、父親がAVを持ってる子の家に集まって、親がいない時に皆で観賞会をしたり、持ってる者が貸し借りするのも普通でした。 そうでなくても、簡単に手に入るようなマンガにもエロいシーンがあったりと、それでも性への興味は満たされてた感じでしたね。 遅かれ早かれ、それらを入手する手段は得られるものですし、今や携帯でも溢れています。 私は携帯では、自分で見つけられませんでしたが、おススメのサイトとかは友人とかから結構教えてもらってました。 なので、必要以上に口や手を出さない。のが良いかと思われます。 やはり、それはそれでイヤですので・・・ 参考までに、

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに性の問題に親が首を出すのはおかしいですね。 親に隠れて・・・ドキドキ ですよね。 すぐにエロ本を回収します。

その他の回答 (2)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

R18のものは刺激が強すぎるのでお勧めしませんね…。しかもそんなものを「自分が買った覚えがなければ親が置いていった」ということなので、ちょっと引いてしまう(トラウマになるかも?)かも知れません。 R18でなくても、小学校高学年~中学生が読む様なコミックには少しづつエッチな描写が増えていくので、自然に興味がわくまで放っておいていいのではないでしょうか? なので、お子さんが普段読まれている、普通の少年誌で十分ではないでしょうかね。 私は中二の息子がいますが、小学校の頃は一切異性に興味なし、という雰囲気だったのが、 最近、だんだんいわゆる「萌え系」のアニメやコミックに興味を持って来ているようです。 エッチな描写を避けるわけでもなく、普通に楽しんで、あまり過激なものは「エロい」と称して自然に距離を置いて、うまく年相応に対応しているみたいですよ。 ご参考に。

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに性の問題に親が首を出すのはおかしいですね。 親に隠れて・・・ドキドキ ですよね。 すぐにエロ本を回収します。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

各家庭の性教育問題なので アリかどうかってのはその家次第でしょうけどね 確かに 私が小学校のころ 遊んでた空き地で雨でボロボロになったエロ本とかドキドキしてみましたけどね(笑) ただ本を置いとくだけってのは教育ではないと思います。 えさをぶら下げているだけですからね ただああいうのって 親に隠れて って言う行為もドキドキの一種だったと思いますよ。 そういう意味では 本を置いとかれると そのドキドキもなくなると思いませんか? 新しいおもちゃを買って封を開けるあの瞬間を奪う感じに近いと思います

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに性の問題に親が首を出すのはおかしいですね。 親に隠れて・・・ドキドキ ですよね。 すぐにエロ本を回収します。

関連するQ&A

  • 良く地方で見るエロ本の自販機

    良く地方で見かけるエロ本の自販機を購入したいのですが、中古等入手経路等の情報あればお願いいたします。

  • わかりやすく言えば 「エロ本」について

    彼の部屋で、エロ本と言う類の物を見つけました(笑) とりあえず、表紙だけではなんとも言えなかったので、中をパラパラめくって見たのですが、 わたしの目にはモザイクというものが残っていないのです… でも、モザイクのないものだと法に触れますよね?! でも、確かにモザイクがかかっていたという記憶がないんです… 彼に聞いても、「モザイクないと捕まる」と言って「モザイクなくはないでしょー」って言ってるんです。 わざわざ確かめてもらうことでもないかなって気もしてるんですが、そのモザイクについて気になるんです… あぁいう本でモザイクのないものって実在するんですか? わたしは、局部?が丸見え(というか、広げて見せていたというか…)だった気がするのですが…(それで気持ち悪くなた手それ以上詳しくは見なかったんです…) ちなみに、その本の名前が MONOナントカだった気がします。ホッチキスどめ(女性セブンとかヤンマガとかみたいな)のではなく、厚みは1センチなかったですけど、ほとんどカラーでどちらかと言えばガイドブックのような製本の仕方だったと思います。 コンビニで普通に売ってるものなのでしょうか?たまに人通りの少ないところに物置小屋みたいな場所に自販機並んでたりしますよね?!あぁいう所では、普通には取り扱えないものが売っていたりするのでしょうか? 知ってる方教えてもらえませんか?!

  • 1.エロ本を見ても何とも思わないのは…… 2.お色気シーンを3割目的としてマンガを買うのは……

    現在中学3年、15歳の男子です。 2つ、質問があります。 1.僕は、中学~高校生がよく見てたと聞く、 エロ本には、まったく興味を持てないんです。 下の毛も、“グロテスクで気持ち悪い”、胸も“生々しい”としか感じられませんし……。 (そもそも興味すら持てないんで、見たこともありません。) 興味を持てるのは、同級生以下の子の、下着姿や水着姿とか……です。 (裸なんて見ても、何とも思わないんです。) これって治るものなのでしょうか? 2.そんな僕は、少年マンガを買う時、 3割ほどはお色気シーン目的(=エロマンガほどではない、パンチラ程度)で買うのですが…… これって普通なのでしょうか? くだらない話ではなく、真剣に悩んでいます(特に1.は)。 どなたか回答をいただけると、ありがたいです。

  • 飲み物で年齢が変わってしまう女の子の漫画

    15年ほど前に読んだ漫画のタイトルを 思い出せなくてもやもやしています。 少年(青年?)漫画だったと思います。 主人公は男の子で、 確か、冷たいものを飲むと18才くらいの姿に成長し、 温かいものを飲むと子どもの姿に戻ってしまう (逆だったかもしれません) という特殊体質の女の子が出てくる話です。 本人は気づいていないのか、 自販機のココアとかをうっかり飲んでいたような.. うろ覚えでごめんなさい! 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 タイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • エロ本の購買客層

    私が小学5,6年生の時、同級生の男の子達は空き地に落ちていたエロ本を見つけると目の色を変えて飛びついたものです。しかし、今の同じ年くらいの子供達は、空き地に落ちていたエロ本には見向きもしないでしょう。彼らにとってはもはやただのゴミでしかないでしょうから。 さて、ネットの普及で、紙媒体の役割は低下しましたね。新聞も今は昔より読まない人も増えて、パソコンでニュースをチェックする人も多くなり、昔は 小中学生の女の子も昔は少女マンガのコミック本を読んでいることが多かったのに、今では みんな DSとかケイタイでゲームをしています。昔は 高校生や大学生も昔は重い紙の辞書を何冊も携えて 自宅と学校を往復していたのが、今では軽くて小さい電子辞書で用を済ますことができます。 家庭の主婦も 昔は 料理とか園芸の本を買っていたものが、今の主婦は 料理や園芸にも上手にネットを活用しています。 特に、作りたい料理をパッと検索して、何種類か選べるのは大きなメリットです。 話は戻りますが、昔は エロ本一つ買うのにも 勇気を出して店員さんの目を忍び、買った本も 当然 修正がバッチリされていたのが、今では 気軽に無修正画像をダウンロードして楽しんでいることでしょう。 新聞もネットによって、プレゼンスが低下したとは言え、新聞には 一覧性という大きなメリットが残っています。紙の辞書だって アンダーラインを引いたり、余白に書き込みしたりしているうち、愛着が湧いてくると思います。 しかし、今時、エロ本を買う人は どんな人たちでしょうか?

  • BL風味な漫画

    BL風味な漫画 現在BL風味な漫画を探しています。 もろBLではなく、作者が読者に狙って描いてそうな男の子とのやり取りがある漫画(わかりにくくてすみません;)です。 例えば 『最遊記』 『裏切りは僕の名前を知っている』 『合法ドラッグ』 『プリンセス・プリンセス』 特に女性が描いた漫画がいいです。 上に書いたような作品に似た(?)作品などあれば教えて下さい。 2000年代の漫画でお願いします。

  • 漫画をさがしています。

    20年近く前の漫画かもしれません。 ある日 主人公の男の子とつきあっている彼女の大きくなった彼女の幽霊(未来の彼女)が 現代の主人公のところやってくる漫画なのです。(※幽霊となった彼女が過去にタイムスリップしている話?) 覚えている範囲でいうと、その彼女が幽霊になったきっかけは、主人公のおとこの子との 結婚式にむかっている途中で自動車事故でなくなるというものです。 ご存知のかたいませんか?

  • この漫画、さがしています。(少女漫画の可能性アリ)

    3年ぐらい前に読んだことのある漫画なのですが、友達から借りて読んだので、タイトル・作者名を忘れてしまいました。たぶん、少女漫画だと思うのですが…。覚えているポイントは以下の通りです。 【その学校では生徒一人一人にIDカードのようなモノが渡されている】【主人公は周りから「なんであんな子がこの学校に入れたの?」みたいな風に言われていた】【主人公が出会った男の子は関西弁(たぶん)。花を大事にする人】【その男の子は、主人公が出会ったときと、普段学校内で生活しているときの性格が違う】【その学校はかなり設備が良かった】 宜しくお願いします!!!

  • 「ふたりエッチ」というマンガについて

    ヤングアニマルに長期連載されている「ふたりエッチ」というマンガについて意見です。 ぶっちゃけ、ただの盛った夫婦のエロマンガにしか見えないんですが、どう思いますか? まず結婚してお互いを「さん」付けで名前で呼び合うとか。 設定では見合いと言う事ですが、最近読んだら29歳という事になってて、4年位作中では経過していると思われます。 ないでしょ、夫婦で4年も暮らしてそんな他人行儀な呼び合いなんて。 それにこの不況下、マイホームを買ったとか。 旦那だけの稼ぎで(おそらく)首都圏で20代でマンションあるいは一戸建て買うのはよほどの高給取りか東電の社員でもなければ不可能でしょう。 年収なんて、せいぜい400万も行けばかなりいい所でしょ?20代のサラリーマンは。 読むと、残業している風でもなく、毎日定時に会社を上がって家で飯食っているようですので、そんな給料高くないはずです。 かつてのバブル時代の「東京ラブストーリー」を髣髴させる無理ありすぎ設定です。 それに、数年前から「子供がほしい」という名目で生ハメ中だしセックスをしています。 でも、一向に孕む気配がありません。 これを読んだゆとりが「生ハメしても子供できないじゃん」とか思ったらどうするんですかね? 望まない子供が生まれると思うんですが。 先日読んだら「不妊かも」という設定になっていましたが。 それが今度は実写映画になるっていうじゃないですか! どこのロマンポルノで放映するんですかね? そろそろ「子供出来たよ、おめでとう」で作品終わらせてもいいと思うんですが。 初期の頃は「処女膜はこんなタイプがある」とか「膣はこんな形状だ」とか、キモイいというか異状な説明もされていましたし。 誰得なんだよと思います。 ヤングアニマルは成人指定されていない雑誌ですので、このようなコンテンツは不適切だと思います。 エロ本に移動しろよ、って思いますね。 エロ本なら文句言いませんから。 という意見でした。 「嫌なら見るな!」と言われそうですが、「3月のライオン」連載されているから読まないわけにはいかんのです。 以上です。

  • 小学生の時に読んだ漫画のタイトルを知りたいです!

    30代後半の主婦です。漫画は全く詳しくないです。 私が小学校低学年の時に、いとこの家に遊びに行った時読んだ漫画が今でも気になっているのですが、タイトルと作者がわかりません。  内容は(なにしろ20年以上たっているので間違っていたらすみません)主人公の男の子が友達数人と学校からの帰り道、草むらに青虫が何匹かいました。男の子は「気持ち悪い」と言って青虫をつぶして殺しはじめました。友達が皆「可愛そうだよ、やめなよ」と言っているのに聞く耳持たずで、遊び半分で殺しました。  その数ヶ月後、学校でお弁当の時間になり、男の子が自分のお弁当を広げて食べていたら、その中に青虫が一匹入っていました。男の子は「ゲッ!」と悲鳴をあげたのですが、他のクラスの子供達や先生には青虫は見えず、男の子に「何を寝ぼけたこと言ってるんだ。青虫なんていないじゃないか」と言われました。それでも男の子は気持ち悪くてお弁当に手をつけませんでした。  翌日、お弁当の中に青虫が2匹入っていました。でも他の子供達には青虫は見えません。  その翌日、翌々日・・・と、青虫の数も増えていき、家での朝食や夕食にも入っていました。でも青虫は家族にも見えず、男の子に、何バカなこと言ってるのって言います。  そしてしまいにはお弁当の中身も、家での食事でもが青虫が何十匹も何百匹も入っていて、青虫しか入っていなくなりました。男の子はお腹が減って食べるものもないので、もう仕方なく青虫を食べることにしました。そして、男の子の体はだんだんと青虫になっていきました。  ・・・今でも、食事をしている時や青虫を見たときに、この漫画の事を思い出してしまいます。  できればこの漫画を購入したいのですが、手に入れることはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう