100均の化粧品をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 100均の化粧品は肌に合わない可能性がありますか?
  • 高校生のため安い化粧品を使用したいけど、100均の化粧品は安全ですか?
  • 100均の化粧品を使ったメイクの仕方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

100均の化粧品をどう思いますか?

100均の化粧品をどう思いますか? 私は、今度高校の文化祭で仮装行列をやります。 三日連続でやるのですが、その時に衣装に合わせたメイクをしようと思っています。 ですが、やはり高校生には高い化粧品はキツイものがあるので、安いもので済ませたいと思ったのですが……。 100均の化粧品はやはり品質上危ないでしょうか? 私は肌が弱いので心配です。 ちなみに使用したいと思っているのは、チーク、アイライン、アイシャドウです。 今まで100均の化粧品を使用したことがある方、また化粧品の知識をお持ちの方、貴重なお時間を割いてしまいますが、よろしくお願いします。 また、もしメイクの仕方の解説等をしている、お勧めのサイトがあったら教えていただければ幸いです。

• pitye
  • お礼率100% (50/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eddy2960
回答No.2

こんにちは、私は50歳を過ぎてからスキンケアに目覚めた女性です 化粧自体長い?人生の間に数える程しかしてきませんでした。 それはなぜか?中学生の頃憧れた保健体育の女教師がフルメイクで素敵だったので質問をしてみました。 化粧って何歳からするのですか?その答えは「自力でもう無理って思ったとき、それまではしなくていいのよ」 結果的に?私はその言葉を守って生きてきたような人生でしたね化粧とのかかわりは、 当時(約40年前)はスキンケアーという発想も認識も有りませんでした。 肌のタイプは本当に色々です、しかしご質問者は 私は肌が弱いので心配です。と仰っており 肌の弱いと同じタイプの様なので親身になってお答えが出来そうです。 若いあなたですから三日間位の安化粧だったら問題は無いと思います。(より良くはパッチテストをする事) 一番大切なのは上塗りの化粧品では無く洗顔です、スキンケアーは一生に関わる問題です。 オイルクレンジングとメイク落とし洗顔後の引き締めと保湿これを特に化粧後しっかり行ってください (ごしごしはだめ・泡洗顔でやさしくね) 問題なのは洗顔料の各種の選び方を間違うとその限りでは有りません、本物の弱酸性のものを探してください。 目安は効能書きに弱酸性と書いてある事、使用後にお肌が突っ張らない事です。 弱いお肌の人は常日頃抗酸化力の強い食品も食べ、紫外線対策も気をつけてくださいね。 マスコミ宣伝品は惑わされず参考にして販売をCMに頼らない口コミ展開の所からも これをきっかけに、勉強しながら情報を選んでいく視点と感性を持って人生を歩んで行ってください。 現在は美容の仕事もしています。

pitye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 化粧は若いうちからはあまりしないほうがいいのですね。 勉強になりました。 また、洗顔料のことをしっかり考え、自分の肌に合ったものを選んで使用したいと思います。 詳しいご説明感謝痛み入ります。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 基本的にすっぴんですが、百均の化粧品を使った事があるので、参考までに。 期間限定で使う分には、便利だと思います。 余ってもぽいっとし易いですしね。 ただ、やはりお値段相応の品質の可能性は否めません。 大多数の人には問題ないようには作られていると思います。 私(恐らく混合肌。敏感肌ではありません)は幸い、肌が荒れたりかぶれたりはしませんでしたが、何だか変な匂いが気になったので、日常的に必要だった時は、そこそこの物にしました。 質問者様はお肌が弱いとの事なので、あまりお勧めはできないかな、と思います。 お母様や、ご友人に借りる事ができれば、その方が良いと思います。

pitye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 自分の肌のことを考えて使用したいと思います。 また、母や友人が持っていないか聞いてみて、 どうしようもない時にはしっかりと考えたうえで使用したいと思います。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。