100均の化粧品をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 100均の化粧品は肌に合わない可能性がありますか?
  • 高校生のため安い化粧品を使用したいけど、100均の化粧品は安全ですか?
  • 100均の化粧品を使ったメイクの仕方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

100均の化粧品をどう思いますか?

100均の化粧品をどう思いますか? 私は、今度高校の文化祭で仮装行列をやります。 三日連続でやるのですが、その時に衣装に合わせたメイクをしようと思っています。 ですが、やはり高校生には高い化粧品はキツイものがあるので、安いもので済ませたいと思ったのですが……。 100均の化粧品はやはり品質上危ないでしょうか? 私は肌が弱いので心配です。 ちなみに使用したいと思っているのは、チーク、アイライン、アイシャドウです。 今まで100均の化粧品を使用したことがある方、また化粧品の知識をお持ちの方、貴重なお時間を割いてしまいますが、よろしくお願いします。 また、もしメイクの仕方の解説等をしている、お勧めのサイトがあったら教えていただければ幸いです。

  • pitye
  • お礼率100% (50/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddy2960
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちは、私は50歳を過ぎてからスキンケアに目覚めた女性です 化粧自体長い?人生の間に数える程しかしてきませんでした。 それはなぜか?中学生の頃憧れた保健体育の女教師がフルメイクで素敵だったので質問をしてみました。 化粧って何歳からするのですか?その答えは「自力でもう無理って思ったとき、それまではしなくていいのよ」 結果的に?私はその言葉を守って生きてきたような人生でしたね化粧とのかかわりは、 当時(約40年前)はスキンケアーという発想も認識も有りませんでした。 肌のタイプは本当に色々です、しかしご質問者は 私は肌が弱いので心配です。と仰っており 肌の弱いと同じタイプの様なので親身になってお答えが出来そうです。 若いあなたですから三日間位の安化粧だったら問題は無いと思います。(より良くはパッチテストをする事) 一番大切なのは上塗りの化粧品では無く洗顔です、スキンケアーは一生に関わる問題です。 オイルクレンジングとメイク落とし洗顔後の引き締めと保湿これを特に化粧後しっかり行ってください (ごしごしはだめ・泡洗顔でやさしくね) 問題なのは洗顔料の各種の選び方を間違うとその限りでは有りません、本物の弱酸性のものを探してください。 目安は効能書きに弱酸性と書いてある事、使用後にお肌が突っ張らない事です。 弱いお肌の人は常日頃抗酸化力の強い食品も食べ、紫外線対策も気をつけてくださいね。 マスコミ宣伝品は惑わされず参考にして販売をCMに頼らない口コミ展開の所からも これをきっかけに、勉強しながら情報を選んでいく視点と感性を持って人生を歩んで行ってください。 現在は美容の仕事もしています。

pitye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 化粧は若いうちからはあまりしないほうがいいのですね。 勉強になりました。 また、洗顔料のことをしっかり考え、自分の肌に合ったものを選んで使用したいと思います。 詳しいご説明感謝痛み入ります。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 基本的にすっぴんですが、百均の化粧品を使った事があるので、参考までに。 期間限定で使う分には、便利だと思います。 余ってもぽいっとし易いですしね。 ただ、やはりお値段相応の品質の可能性は否めません。 大多数の人には問題ないようには作られていると思います。 私(恐らく混合肌。敏感肌ではありません)は幸い、肌が荒れたりかぶれたりはしませんでしたが、何だか変な匂いが気になったので、日常的に必要だった時は、そこそこの物にしました。 質問者様はお肌が弱いとの事なので、あまりお勧めはできないかな、と思います。 お母様や、ご友人に借りる事ができれば、その方が良いと思います。

pitye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 自分の肌のことを考えて使用したいと思います。 また、母や友人が持っていないか聞いてみて、 どうしようもない時にはしっかりと考えたうえで使用したいと思います。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人って女性が化粧しているかしていないかはどこで見ているの?

    私はアイラインばっちりアイシャドウも茶色や黒をくっきり、口紅も赤のグロスをつけています。チークも塗っていますが、どうも化粧崩れが激しいので肌はテカッています。 口紅も飲み物を飲むと取れてしまいます。 トイレなどに行った際にお直しして(パウダーでテカリを抑えるだけ)その後に男性に会ったりすると「お。化粧してる?」といわれるのです。 自分としてはいつも化粧しているんですけど・・・って感じで嫌なのです。 いくらアイラインばっちり引いてアイシャドウもくっきりしていようが、肌がテカッて口紅が取れていたら化粧していないように見えるのでしょうか? 20代前半の頃は女性にも「化粧してるー?」って言われた事あります。 自分のメイクはナチュラルメイクとは程遠く、濃い目だと思うのですが、男性って色がハッキリしていないと化粧していないと思うのでしょうか。 口紅赤ーとかアイシャドウ青ーとか。 それともやっぱり肌がテカッてるから? どうなんでしょう・・・。

  • 100均のメイク道具はどうですか??

    高校生でお金がないもので、 100均でつけまとアイシャドウを買おうと思っているのですが、 どれがいいのでしょうか?? メイクはナチュラル派です。 今はcan makeのパウダーチークとmarie claireのペンシルアイライナーを持ってます。 アイシャドウはcan makeの物を買おうか迷っています。 100均でも十分なら100均の物が良いのですが・・・

  • 使い切れない化粧品、どうしてますか?

    こんにちは。 ついつい衝動買いをしてしまった化粧品があります。 基礎化粧品やベースメイクなんかはすぐ使いきれるのですが、アイシャドウやチークなんかは、衝動買い…というものが数種類あり、どれも少しずつ使っていても アイシャドウなんかは元々量が多いせいか、2年ほど使っているものでも3分の2くらいは残っています。 もう1,2年アイシャドウとチークは新しいものは買ったことありません。このペースだと、もう2年くらいはメイクアップ用品には困らなさそうです。 潔く捨てようかなと思ってはいるものの中には高かったのもあるし、捨てるのは…と思ってはいますが、それでも品質劣化も気になるし…と、悶々としています。 皆さんどうされているのでしょうか?

  • 私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーフ

    私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーファンデ(Tゾーンのみ)なのですが、 メイクを落とす際は、洗顔料で洗顔→アイメイクリムーバーのみで落としています。 これでメイク落としは十分でしょうか?それとも、もっときちんとオイルクレンジングなどを行った方が肌のためにいいのでしょうか?

  • 高校生ですが化粧下地は使ったほうがいいのでしょうか

    こんにちは、高校2年生の女子です。 毎日学校に、アイライン、ビューラー+透明マスカラ、チーク、グロスのメイクで行っています。 ファンデーションやコンシーラーなどのベースメイクは、若いうちからやり過ぎると将来肌が汚くなると聞いたのでしていません。 ですが、下地を塗らないで肌に直接アイラインやチークをのせると毛穴が塞がったり色素が沈着するという話を聞いて、下地は塗ったほうがいいのかなと思いました。 でも調べてみると化粧下地も若いうちはしないほうがいいというような話もあって、どっちがいいかわかりません。 化粧下地は必要でしょうか??

  • 化粧について

    最近化粧し始めたものです。 化粧する時アイラインをひくんですが、奥二重のせいかあまり見えません。これってしょうがないと思って、あまり濃く引かなくてもいいんでしょうか?下まつげの所にも引いた方がいいでしょうか? よく見たら化粧してるなあ、くらいに見せたいのでそういうメイクの方法も教えてください。 あと私がしてるのは ・マスカラ ・アイライン ・アイシャドウ だけなんですけど肌にも塗ったほうがいいですかね?ちなみにグロスも持ってます。 注文多くてすみませんがよろしくお願いします!

  • 化粧の上手い下手は、どこで判断してますか?

    二十歳になり、メイクをやっとはじめました。 器用な方だったので、動画を見たりして覚え、実践は足りませんが、そこそこそれっぽくできてるつもりでした。 しかし最近友人に「メイク全然したことないんだね。アイライン下手すぎ(笑)」と言われました。 え?そうなの?っとは思ったのですが、なんだか恥ずかしくて、どう変なの?とは聞けずに、そのまま悶々としています。 私もその子も同じような一重で、その子も滅多に化粧をしません。 実は以前化粧をした彼女にあったとき、マスカラもアイシャドウもチークもほとんどしておらず、真っ黒のアイラインだけが浮いてるような化粧を見て、あ、この子言うほど化粧慣れしてないんだ。と判断していたので、ちょっとびっくりしてしまいました。 とはいえ初心者であることは間違いないので、その子のメイクを下手とか上手いとか言えるようなもんでもなく、何がよくで悪いのかわからなくなってしまったんです。 皆さんはどんな化粧なら上手なぁ。下手だなぁ。とかんじますか?

  • みなさん化粧品のどこにお金をかけていますか。

    30歳の女です。 基礎化粧品はクレンジングはシュウウエムラのオイルを使用しています。 その他化粧水や乳液などは1000円~2000円くらいのものです。 メイク用品はアイブロウとリップライナー以外は全てデパートで揃えています。 高いものがいい訳ではないということは承知しているのですが、 どれを安く抑えるんべきかわかりません。 基礎化粧品も昔はデパートで揃えていました。 でも私は肌が丈夫で高いものや評判のいいものを使用してもプチプラのものを使用しても特に違いを感じません。 何を使用してもどれもそこそこ、可もなく不可もなくって感じです。 なので基礎化粧品に関してはクレンジング以外はプチプラのものも使用するようになりました。 だけどメイク用品に関してはどのアイテムをプチプラにすればいいのかわかりません。 アイラインやマスカラを安く抑えるのが妥当かなとも思うんですが、 私は奥二重ですぐパンダ目になるので、今のマスカラやアイライナーにするまでいつも下瞼が黒くなって困っていました。 なのでこれも変えてしまうのは不安です。 チークやアイシャドウはプチプラのものを使ってみたりもするんですが、発色が全然違うし、 特に私はアイシャドウはよれやすいのでなかなかいいものがありません。 30歳くらいのみなさんはメイク用品どうされていますか。 お金をかけているところ、安く済ませているところ、 プチプラでおすすめのものなどあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧品はどこで買うといいですか?

    中2の女子です! 化粧品を買おうと思うんですが、今は100均のを使ってます>< ちゃんとしたのを買おうと思うんですが安くて良い化粧品はありませんか? マスカラ・アイシャドウ・チークが欲しいです! アイブロウ・ビューラー・ファンデはいりません! 3つで1000円以内で買いたいんですがいいのありませんか?

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)