• 締切済み

大阪府でオカッパリでのバス釣り

当方ボート関係を所持してませんので、オカでのフィッシングが出来る所を探しております。 欲を言えば、釣れる所がいいのですが・・ 今からでも行きたいので、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• keinin
回答No.2

大阪府内の「オカっぱり」は結構難しいですよね~ 和泉や堺だと小規模の野池がたくさんあるので散歩がてらよく利用します。とはいえ「オカっぱり」ではかなりのプレッシャーなのでいつもフローターを車に積んで釣行します。釣果がかなり上がるのでお勧めです。(今なら20,000円位でフルセット揃うんじゃないでしょうか) whitepepperさんのコメントどおり昨日(10/12)、和泉の野池で中学生くらいの男の子が練りエサやミミズを使ってフナ・ギル・鯉・バスを釣りまくってました。 ちなみに私はフローター釣行で、スピナーベイトやジグヘッドで30cm前後のバス4本のみでしたが… 和泉市内の野池を色々回ってみてはいかがでしょうか。

回答No.1

つい先日、淀川の毛馬へ行きました。淀川にはバスでもブルーギルでもコイでも何でもいっぱいいますね。  バスアングラーもたくさんいます。でも、あんまり釣れている様子がありません。釣ってるところを見たことないだけか。  私は、しっかり釣りました。1時間ほどの間に30cmほどのブラックバスと20cmほどのブルーギルです。ただし、ルアーを使っていません。生餌です。近所の畑で太いミミズを捕ってきて、それを餌にしました。  急に用事ができたので、1時間ほどだけでしたが、続けて釣っていたら、いくらでも釣れただろうと思います。とにかく、ルアーにはすれているんじゃないですか。  淀川へ行きなさい。ブラックバスならいくらでもいます。