• ベストアンサー

岡山と四国のバスつりのフィールドを教えて下さい!

GWに2泊3日で岡山と四国にバス釣りに行こうと思っているのですが、そっちは方面は行った事がなく状況がわからないためご意見を下さい。 レンタルボートがある所を探しています。(もちろん駐車場がある所で・・・)1つ確定しているのは旭川ダムなのですが、もう1箇所どこかボートで行ける所がないかなぁと調べていますがなかなかレンタルボートの情報などがなくわからない状態で困っています。 どなたか「ここのポイントいいよ!」などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近の情報がわからないのでアドバイスです。    釣り場の情報として以下のURLを覘いてみてください。お店、個人のリンク集です。  四国の釣り世界 http://tur.fc2web.com/  徳島県のレンタルボート店(旧吉野川)のHPがあります。参考URLに書いておきます。    とあるお店の先週の大会情報では、上位の人はワームでキロアップをリミットメイクしているようです。  ゴールデンウィーク頃にはアフタースポーンになっているかもしれませんが、30くらいの川バスは期待できると思います。    サンデーアングラーに負けず頑張って下さい。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.boat-k-house.com/
junglejim
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、見てみます。 GWに行くので釣れるといいのですが・・・ 参考になりました。

その他の回答 (2)

• bhoji
回答No.3

>レンタルボートの情報などがなくわからない状態 この部分が難しいです。 岡山県ではありませんが、広島県の府中市の奥で芦田川水系の 八田原(はったばら)ダムがあり、貸しボートもあります。 参考URLは釣具店のバス情報です。 ここに出てくる三川ダムは八田原の上流にあります。 三川は看板ではボート禁止ですが、勝手に動力ボートも使っている人があります。 4年位前に日本のランクに載るような72センチ?が釣れた事があります。

参考URL:
http://www.leisuccs.com/turi_joho/turijoho_16bass_zyouhou.htm
junglejim
質問者

お礼

ありがとうございました。一度サイトを見てみます

• atoritaiti
回答No.1

釣り禁止の場所がありますので充分注意してください。 ここで言って問題ないところでの話になりますが 香川では府中湖、愛媛では金砂湖、徳島では旧吉野川、高知では早明浦ダムでしょうか、いずれもNBCが大会を開いていますので間違いないです。 あと地元の店のHPなども良いかも知れません。 検索で例えば「香川 フィールド バス」で探れば地元の人達のHPにヒットするでしょう。

junglejim
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、地元のHPで質問してみます。