• ベストアンサー

こんな選手を教えてください。

サッカーで、フォーメーション【N-BOX】時代の名波のような選手を教えてください。 すでに引退している選手でもだいじょぶです。 回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konta0318
回答No.1

名波は・・・動いてパスを出し逆に、後ろに下がって西やゴン中山・服部・福西何かと連係し皆を良く見て パスを出していたと思う。いわゆる、司令塔!今で1番似ているのは・・・ヤッパリ横浜の中村俊輔選手 です。他・もう1人上げれと言われると、ガンバ大阪の遠藤です。似てるのは・・・ ボールを キープ出来てパスが自在に出せるのはこの2人ぐらいです

masamori521
質問者

お礼

回答、ありがとうございますm(_ _)m なるほど。パスを出しては後ろに下がり、周りをよく見て連携ができ、ボールーキープ力に長けているような選手ですか(φ( ̄Д ̄ )ナルホド...

その他の回答 (1)

• boikof
回答No.2

中田英寿なんかどうですか? 一発で局面を変えるキラーパスのセンスやボールを奪われないテクニック、キックの精度なんか一緒にプレーしてる時から右左の利き足が違えど案外似てると思ってました。

masamori521
質問者

お礼

回答、ありがとうございますm(_ _)m 中田英寿...いいですね♪ 視野も広くてスタミナもあり、加えて守備面においても良好。 考えて動くプレーの質も高いので、すごくピッタリかもです^^