• ベストアンサー

日付を入力しカレンダーの該当する日を塗りつぶしたい

添付の画像のように (1)「開始日」と「終了日」に日付を入れる (2)すぐ下にあるカレンダーの「該当の日付のセルが塗りつぶされる」 ということをやりたいと思っています。 条件付書式?や関数で対応できるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

ご提示の画像どおりの配置なら A6セルに条件付書式で 「数式が」を =AND(A5>=$A$2,A5<=$B$2) にします。 $の位置に注意してください。 そのまま右へフィルドラックして条件付書式をコピーします。

june_2009
質問者

お礼

バッチリです!!! こんなに短時間でしかも画像つきで感激しました。 やりたいことが解決しそうです。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

>条件付書式?や関数で対応できるものでしょうか。  ⇒条件付き書式設定になります。(エクセルグレード記載がないので概略版です)   色付け範囲を選択→条件付き書式で「数式~」を選択、数式欄に=AND($A$2<=A$5,$B$2>=A$5)→書式→パターンタブか塗りつぶしタブで色を選択

june_2009
質問者

お礼

エクセルのバージョン記載するの忘れていました>< 次回から気をつけます・・・。 条件付書式で解決しそうです! これでやりたいことができそうです。 ありがとうございました。