• ベストアンサー

カレンダーで祝日を表示させる。

EXCELにてカレンダー(勤務表)を作成し、月を変更すると自動的に祝日や土日には曜日の色が変わるようにはしたのですが祝日に該当する日(添付では1日(土)・10日(月))の曜日のセルの上にマウスを持っていくと添付画像のようにコメントが表示されるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 色の変更等はVBAを使用していません(関数や条件付書式を使用しています)がとくに拘りはありませんので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

条件付き書式で土日祝日に色を付ける http://www.excel-jiten.net/conditional_formats/color_sat_sun_holiday.html >セルの上にマウスを持っていくと添付画像のようにコメントが表示されるようにしたいのですが< 入力時メッセージの設定  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/n-kis_settei.htm#message

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

画像の添付を忘れました。

yohbyu
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました