• 締切済み

VBAでカレンダーに祝日を自動反映させる

いつもお世話になっています。 どうかよろしくお願いします。 営業日報を作ろうと思い、 ・A1に任意の月(yyyy/mm/01)を入れ ・B3からAJ3までのセルに月・・・日、と7曜日を5週分並べ ・直下のセルに数式を入れ、A1に入力した月のカレンダーが表示されるようにしています しかし祝日は稼働見込みが平日土日と異なるため、祝日の曜日を赤く(セル塗りつぶし&白字)表示させたいと思っています。 月によって祝日の日が異なり、しかも振り替え休日も存在しますが、どなたか助けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

#1です。 >できれば、毎年変わる第3月曜とか、春分・秋分なども日付を自動習得できるようにしたいと思っております。 年間カレンダーの作成 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_800_052.html こちらが参考になるのでは。

masurao200
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLは非常に勉強になりましたが、私の作りたい書式に変更する方法が理解しきれませんでした。 もう少し粘って、探してみます。

• n-jun
回答No.1

祝日等の一覧表を別に作って、そこを参照するとか。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html#doniti
masurao200
質問者

お礼

一覧参照も考えたのですが、今回はVBAを希望しています。 できれば、毎年変わる第3月曜とか、春分・秋分なども日付を自動習得できるようにしたいと思っております。 ありがとうございました。