お買い得なサンプリングCD

このQ&Aのポイント
  • サンプリング音楽を作るためのお買い得なサンプリングCDを探しています
  • 初心者向けに手軽に多くの音素材を手に入れることができる商品をお探しですか
  • YAMAHA SOLとYAMAHA MU2000のソフトや音源を使っています
回答を見る
  • ベストアンサー

お買い得なサンプリングCD

サンプリング音(サンプリングCD)を使って、音楽を作りたいと思っています。 初心者なので、何を買ったらいいかよく分からない為、手っ取り早く多くの音素材が安く手に入る、お買い得な商品を探しています。 メディアファージという会社の「モンスターパック」 http://www.crypton.co.jp/jp/mp/pages/review.jsp?review_id=220 のような、良質でお買い得なサンプリング素材集はありませんか? ちなみに私の使用している環境は ソフト YAMAHA SOL 音源 YAMAHA MU2000 MTR YAMAHA AW2816 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xeon501
回答No.1

こんにちは。「MONSTER PACK」は僕も持っていますよ。 (確か「2」が出ていたのではなかったかな?) 他は、ディスカバリーファーム社(日本)の商品が安いですね。タイトルもユニークなものが揃っています。 http://www.discoverysound.com/ ただ、さすがに価格的に「MONSTER PACK」ほどお得なものはないですねえ。おそらく、あれは既に開発費を回収したものの二次利用だから、あれほどの価格に出来るのではないでしょうか。 それと、僕も経験があるので判るのですが、サンプルを集めること自体が目的になっちゃダメですよ(笑)。あくまで「作曲のため」のサンプル集めなんですから・・・同じサンプルでも、低いピッチで再生したり、別々のサンプルを組み合せることで、まったく違う音にもなります。いろいろ工夫してみてください。

lupin141421356
質問者

お礼

なんだか、まだよくサンプルの使い方が分かっていないので、何が必要になってくるか分からない状態です。 ディスカバリーファーム社の情報ありがとうございました。3000円台のものもあってリーズナブルな感じですね。