高校教師に好意を持たれている?

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳の高校教師の事が好きな19歳女です。
  • 学生時代の頃から、先生と私は仲が良く、特別なメッセージやプレゼントを交換していました。
  • 先生は私の吹奏楽の演奏会に興味を持ち、私のために時間を割いてくれるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなのでしょう??

どうなんでしょう?? 私は30歳の高校教師の事が好きな19歳女です。 学生時代の頃から、先生と私は周りから見て仲が良いそうで、誕生日にはハートいっぱいで囲まれたHappyBirthdayと書いてあるのメールが来たり、バレンタインをあげたら返ってきたりしたんです。 卒業し、車で片道1時間半もかかる所に連れていってもらい食事をしたりもしました。 その時に車でかかっていた音楽が好きになり、何のアルバムなのかを尋ねたら 「ROM焼いたから欲しかったらあげるよ♪」と言われ、欲しいとつたえると 「じゃあ土曜日に届けるよ!」 と言ってわざわざCD1枚の為に家まで来て届けてくれました。 私はとある吹奏楽団に所属しているのですが、メールで今度定期演奏会がある旨を伝えると、 「まだ予定が分からないけど、行けたら行こうかな~と思ってますよ♪」 と言われました。 先生は吹奏楽にまったく縁がない人なので、きっと吹奏楽自体分からない方なのですが、聴きにいらしてくれるらしく…。 先日急に2人の休日が合い、お昼ご飯からのカラオケに連れていってもらったり…。 これらの情報ではかなり内容が薄いかもしれませんが、これは元生徒として接してくれているのか、普通に一人間としてなのか、どちらだと思いますか?? ちなみに その先生は私の担任や副担任になった事はありません。

  • naozj
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代 男性です。 男の立場からすると、おそらく一人の女性として 見ていると思いました。いくら元教え子でも何でも無い子に片道1時間半もかけて食事 に連れて行くかな、と思いました。CDの件や休日の昼から食事、カラオケを2人きりですよね? かなり意識してると思います。 卒業すれば元教え子、年齢的にも大人ですし、イイんではないでしょうか。 先生は独身ですよね?後はさらに2人の距離が縮まることを祈ってます。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.3

その先生が、特別貴女だけに好意をよせデートしていると思いますか? 先生という職業はモテます。 一人に手を出す教師は、必ずと言って良いほど余罪があります。 大体、「教え子に手を出さない」ってのはモラルの範囲内。常識です。 それが「元」であろうが「担任じゃない」であろうが、言い訳にすぎません。 節操の無い男としか思えません。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

一人の女性としてみていると思うわね。 もっともどこまで深く、なのかはわからないけど。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少し様子をみてみます!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

結婚していなければ恋人として、結婚していれば愛人として見てくれているでしょう。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか??

    どうしたらいいのか分かりません。 12歳上の高校教師が好きな大学1年生です。 高校2年生の時に先生が私の学校にいらしたのですが、先生は私のクラスの担任や副担任ではなく、部活動や委員会で一緒になることもなく、全く関わりのない方でした。 2年生の夏頃に些細なことで関わる機会があり、それを期に徐々に先生と仲良くなっていき、すごく好きになりました。 しかし、高校生が先生を好きになることはよくある事ですし、私の中でどこか『好きになってはいけない』という意識があったため、友人には一切言わずにいました。 そしてその後も、先生に毎日プリントをもらいに行ったり、分からない所を教えて頂いたりして、私なりに頑張ってみました。 すると、バレンタインデーに手作りチョコをあげたら、ホワイトデーにお返しが返ってきたり、私の誕生日を直接先生には言っていないはずなのに、ハートの絵文字にhappybirthdayが入っているようなメールが届いたりしました。 (どうやらアドレスを交換した際に、一緒に送られていたみたいなのです。) とても嬉しかったのですが、さらに「卒業したらご飯行こうよ」と食事にも誘ってもらい、卒業して大学に入って少し落ち着いた頃に2人で食事に行きました。(先生の奢りです。) 食事に行った日の夜に、お礼のメールを送ったところ、「またデートしましょう!」と返信があり、私は単に『食事』というスタンスで行ったので、『デート』と言われてちょっと混乱してしまいました。 そしてその後、2回目のデートにも行きました。 (お昼ご飯からのカラオケ5時間) しかし、私は積極的ではない方なので、私から何かアクションをおこすことは厳しいのですが、向こうからも何のアクションもないのです。 ですが、私が所属している楽団の定期演奏会にもいらしてくれるらしく、さらに『演奏会が終わったらまた気晴らしにどこか行こうよ!』と言ってくれました。 脈絡のない内容になってしまい本当に申し訳ないのですが… 1.先生は私をどういう立場で見ていて、このような事をしてくれているのでしょう?? 2.デートと先生はおっしゃっていますが、デートだったのでしょうか?? 3.次のデートが3回目になるのですが、もうそろそろ私も気持ちを伝えた方がいいのでしょうか??(おそらく私が先生の事を好きな事を先生は知ってます) 長文&乱文すみません。 アドバイス等頂けたら幸いです。

  • どうしたらよいのでしょうか??

    どうしたらいいのか分かりません。 12歳上の高校教師が好きな大学1年生です。 高校2年生の時に先生が私の学校にいらしたのですが、先生は私のクラスの担任や副担任ではなく、部活動や委員会で一緒になることもなく、全く関わりのない方でした。 2年生の夏頃に些細なことで関わる機会があり、それを期に徐々に先生と仲良くなっていき、すごく好きになりました。 しかし、高校生が先生を好きになることはよくある事ですし、私の中でどこか『好きになってはいけない』という意識があったため、友人には一切言わずにいました。 そしてその後も、先生に毎日プリントをもらいに行ったり、分からない所を教えて頂いたりして、私なりに頑張ってみました。 すると、バレンタインデーに手作りチョコをあげたら、ホワイトデーにお返しが返ってきたり、私の誕生日を直接先生には言っていないはずなのに、ハートの絵文字にhappybirthdayが入っているようなメールが届いたりしました。 (どうやらアドレスを交換した際に、一緒に送られていたみたいなのです。) とても嬉しかったのですが、さらに「卒業したらご飯行こうよ」と食事にも誘ってもらい、卒業して大学に入って少し落ち着いた頃に2人で食事に行きました。(先生の奢りです。) 食事に行った日の夜に、お礼のメールを送ったところ、「またデートしましょう!」と返信があり、私は単に『食事』というスタンスで行ったので、『デート』と言われてちょっと混乱してしまいました。 そしてその後、2回目のデートにも行きました。 (お昼ご飯からのカラオケ5時間) しかし、私は積極的ではない方なので、私から何かアクションをおこすことは厳しいのですが、向こうからも何のアクションもないのです。 ですが、私が所属している楽団の定期演奏会にもいらしてくれるらしく、さらに『演奏会が終わったらまた気晴らしにどこか行こうよ!』と言ってくれました。 脈絡のない内容になってしまい本当に申し訳ないのですが… 1.先生は私をどういう立場で見ていて、このような事をしてくれているのでしょう?? 2.デートと先生はおっしゃっていますが、デートだったのでしょうか?? 3.次のデートが3回目になるのですが、もうそろそろ私も気持ちを伝えた方がいいのでしょうか??(おそらく私が先生の事を好きな事を先生は知ってます) 長文&乱文すみません。 アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 卒業して…

    脈ありなのでしょうか。   私は現在18歳でつい先日高校を卒業し、この春から大学生になる女子です。 現在好きな人がいて、その人は1回り上の高校の先生です。(先生は彼女もいないし独身です) 先生は私の担任ではなく、担当の学年でもなく、授業も私の学年にはないので、全く関わりがなかったのですが好きになりました。 私はかなり恥ずかしがり屋なのですが、高2で先生を好きになり、高3になってからは自分からメアドを聞いて月に2~3回はメールをしたり、毎日(学校内ですが)会って5分以上話をしたり、仲良くなろうと頑張りました。 私の誕生日には、誕生日を教えていないのに、ハートがたくさん入っているメールが先生から来ました。 すごく嬉しかったのですが…卒業したらこの関係も終わってしまうと思い、卒業したら告白をしようと考えました。 そして、勉強が忙しくてバレンタインにチョコを作れなかったので、卒業式前日にチョコを作って、それと一緒に手紙を書いて、卒業式の日に渡しました。 (手紙の内容は…今までお世話になった事と、遅れたバレンタインの理由と、最後に「先生が大好きです」…などを書きました) そしたらその日の夜にメールが来て… 『今日はチョコありがとでした(^^)あまりに可愛くてまだ食べてません(ハート) 一回食べようと思ってやめました(^^)細かいね!マジでスゴいよ!! 手紙も嬉しかった!(^^) 落ち着いたら美味いもの食べに行こう(ピース)』 というメールが来ました。 これは脈ありでしょうか?

  • 大丈夫でしょうか?

    私は12歳上の先生が好きな高校3年生です。 先生の事は2年間好きです。 担任にはなった事がない人ですし、教科担任でもありません。 私はかなりの恥ずかしがりやで、最初は話せもしなかったのですが、訳あって高3になってからメアドを交換して月に何回かメールをしたり、毎日会って5分くらい話したり出来るようになり、かなり仲良くなりました。 誕生日には教えてもいないのに先生から0時台にメールも来ました。(普段先生が使わないハートがありました。) 周りからも仲が良いと言われるのですが… あと1週間で卒業してしまうので、せめても先生に迷惑をかけないように、卒業してから先生に告白しようと思っています。 成功すると思いますか??

  • 市民楽団に入るには

    今自分は八王子の中学に通っている中学3年です。部活は吹奏楽でTPをやっています。高校でも吹奏楽をやりたくて、志望校は片倉か永山に決めています。八王子は吹奏楽が強い高校が多いのですが特にこの2つは強いんです。しかし部活が強いという事は個々の部員のレベルが高いんだと思います。自分は3年にもかかわらず、五線の上のソもまともにでません。このまま高校で吹奏楽部にはいっても置いて行かれるのではないかと心配なんです・・。なので少しでも自分の腕前を上げるために、 市民楽団に入ろうと決意しました。部活以外に楽器を吹きたいなら市民楽団に入ってみたら?という先生のアドバイスもあったので・・。 もし八王子で中学生もはいれる市民楽団があれば教えてください。 あと市民楽団と言うのはMY楽器が必要なんでしょうか?どちらかひとつでも回答して頂けたらありがたいです。

  • 土日が休めない場合の楽団の探し方

    こんばんは。 元々金管楽器をやっていましたが、仕事のために離れて3年経ちます。 現在の仕事は、ずばり土日祝日はびっちり仕事です。 一般の吹奏楽団に参加していたときもサービス業に就いていましたが、ある程度シフトの融通は利いたので、練習に全部は行けなくとも、本番なんかほとんど参加は出来たのですが…。 現職(休みが決まっている)に就いてからは、すっかり無趣味状態なのです(涙) 先日有名プロ吹奏楽団の演奏会に行き、心打たれてしまいましてぼろぼろ泣きながら(笑)やはり楽器がしたい、吹奏楽がしたいと思うようになりました。 しかし、思い立って楽団に入ろうと探しても、なかなか条件に合う楽団がありません。 関西在住なので色々な楽団があるのですが、やはり平日に練習日を設けている楽団は当然ながら少ないです。 大型楽器のうえ、車の免許も持っていないので、お話にならないと言われるかもしれませんが^^; ただ交通の便はいいと思います。 私と同じように、平日休みの方はたくさんおられると思います。 そういう方、どうやって活動されていますか?楽団に入っていらっしゃいますか? 本番には出られますか? 何とかして楽器を演奏したいです。 ちなみに個人レッスンの体験にも行きましたが、やはり大編成で曲を吹きたいです。

  • 【吹奏楽】社会人の楽団について

    皆様こんにちは。 題にある通り、吹奏楽の社会人向けの楽団についての質問があります。 楽団によって、目的(演奏会を開く、コンクールに出るなどなど)やレベルは千差万別だと思うので、おおよその傾向などを知りたいです。以下質問です。 なお、部活動含め音楽経験が皆無なため、曖昧な質問になることをお許しください 質問は2つです。 1 入団条件に「経験あり」と書かれている場合、これは単に担当になりたい楽器の経験、例えば音楽教室に通っていた経験等も含むのか、あるいは吹奏楽ですから大人数での合奏経験の事を指すのか、または他にも求められるのか、実情はどのようなものでしょうか。 2 社会人の時点で吹奏楽経験が皆無であり、その後、音楽教室や初心者歓迎の楽団に所属し、最終的あるいは現在コンクールの支部大会や全国大会に出場している人はいるのでしょうか。 社会人の楽団ですから、よほどの余裕が無ければ、吹奏楽に関係する常識やマナーを一から指導してくれる機会は無いでしょうし、やはりパート練習や合奏が主たる行動になるのではないかと思っています。近々楽器をはじめたいと思っており、ゆくゆくは社会人の楽団(特に、コンクールに出場し上位を目指す団体)に入りたいと思っており、以上のような質問をさせていただきました。

  • 和訳してください

    happy heart baby.. バレンタインの日に送られたメールです。 お願いします。

  • 男女共にお尋ねします。

    男女共にお聞きしたいです。 私は18歳で一回り上の人が好きです。 メアドを交換出来る機会があり、1ヶ月に2,3回はメールするようになり『友達』くらいにはなっています。 そこでなのですが… 先日私の誕生日があり、誕生日を私の口からは教えていないのにその人から誕生日になってからまだ0時台に誕生日メールが来ました。 すごく嬉しかったのですが、なんで誕生日を知ってるんだ??と思っていたら、メアドを交換する際に一緒に送られていたようで…。 しかもメールの内容が、ハートで『HappyBirthday』が囲ってある感じのがあり、その下にちょこっとメッセージ的な感じだったんです。 ここでなのですが このメールは単に社交辞令なのか、恋愛対象に入っているのかどっちだと思いますか?? また、今まで彼が使った事のないハートの多用はどういう意図があってなのでしょうか?? それと、もしも告白するとしたらどれくらいの勝算があるでしょうか?? ご意見お聞きしたく思います。 ちなみに、彼と長年一緒に仕事をしている上司に伺ったところ、彼に彼女はいないらしいです。 あと、彼とは毎日顔を合わせる程度には会います。

  • 失礼のない断り方

    多少ジャンルが違うかもしれません。 今月高校生になり、吹奏楽部でサックスをやっています。 中学では帰宅部だったので全くの初心者です。 そして、吹奏楽の顧問の先生に西湘吹奏楽連盟実技講習会というものに誘われました。 吹奏楽部の初心者は私だけなので、もし行くのなら私だけになりますが、先生が引率してくれるという事です。 先生に「予定がないなら行こう」というようなことを言われたのですが、正直なところ行きたくありません。 お金がかかるし、先生と2人きりというのも気まずいし・・・。 先生には今週中に返事を返さなければいけないのですが、失礼のないように断るにはどうすればいいのでしょうか?