高校教師に好意を持たれている?

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳の高校教師の事が好きな19歳女です。
  • 学生時代の頃から、先生と私は仲が良く、特別なメッセージやプレゼントを交換していました。
  • 先生は私の吹奏楽の演奏会に興味を持ち、私のために時間を割いてくれるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなのでしょう??

どうなんでしょう?? 私は30歳の高校教師の事が好きな19歳女です。 学生時代の頃から、先生と私は周りから見て仲が良いそうで、誕生日にはハートいっぱいで囲まれたHappyBirthdayと書いてあるのメールが来たり、バレンタインをあげたら返ってきたりしたんです。 卒業し、車で片道1時間半もかかる所に連れていってもらい食事をしたりもしました。 その時に車でかかっていた音楽が好きになり、何のアルバムなのかを尋ねたら 「ROM焼いたから欲しかったらあげるよ♪」と言われ、欲しいとつたえると 「じゃあ土曜日に届けるよ!」 と言ってわざわざCD1枚の為に家まで来て届けてくれました。 私はとある吹奏楽団に所属しているのですが、メールで今度定期演奏会がある旨を伝えると、 「まだ予定が分からないけど、行けたら行こうかな~と思ってますよ♪」 と言われました。 先生は吹奏楽にまったく縁がない人なので、きっと吹奏楽自体分からない方なのですが、聴きにいらしてくれるらしく…。 先日急に2人の休日が合い、お昼ご飯からのカラオケに連れていってもらったり…。 これらの情報ではかなり内容が薄いかもしれませんが、これは元生徒として接してくれているのか、普通に一人間としてなのか、どちらだと思いますか?? ちなみに その先生は私の担任や副担任になった事はありません。

• naozj
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30代 男性です。 男の立場からすると、おそらく一人の女性として 見ていると思いました。いくら元教え子でも何でも無い子に片道1時間半もかけて食事 に連れて行くかな、と思いました。CDの件や休日の昼から食事、カラオケを2人きりですよね? かなり意識してると思います。 卒業すれば元教え子、年齢的にも大人ですし、イイんではないでしょうか。 先生は独身ですよね?後はさらに2人の距離が縮まることを祈ってます。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.3

その先生が、特別貴女だけに好意をよせデートしていると思いますか? 先生という職業はモテます。 一人に手を出す教師は、必ずと言って良いほど余罪があります。 大体、「教え子に手を出さない」ってのはモラルの範囲内。常識です。 それが「元」であろうが「担任じゃない」であろうが、言い訳にすぎません。 節操の無い男としか思えません。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…

• askaaska
回答No.2

一人の女性としてみていると思うわね。 もっともどこまで深く、なのかはわからないけど。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少し様子をみてみます!

• arasara
回答No.1

結婚していなければ恋人として、結婚していれば愛人として見てくれているでしょう。

naozj
質問者

お礼

回答ありがとうございます!