• 締切済み

Jリーグの外国籍選手について

MARIBの回答

  • MARIB
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.3

 「Jリーグイヤーブック2001」という本に昨年までのクラブ別外国籍選手一覧が出ています。それによると、  コンサドーレ札幌    11人  ベガルタ仙台      5人  モンテディオ山形    6人  鹿島アントラーズ    16人  水戸ホーリーホック   3人  浦和レッズ       22人  大宮アルディージャ   5人  ジェフユナイテッド市原 22人   柏レイソル       21人  FC東京        4人  ヴェルディ川崎     31人  川崎フロンターレ    11人  横浜F・マリノス    20人  横浜フリューゲルス   17人  湘南ベルマーレ     24人  ヴァンフォーレ甲府   4人  アルビレックス新潟   5人  清水エスパルス     21人  ジュビロ磐田      13人  名古屋グランパスエイト 19人  京都パープルサンガ   21人  ガンバ大阪       24人  セレッソ大阪      20人  ヴィッセル神戸     11人  サンフレッチェ広島   20人  アビスパ福岡      21人  サガン鳥栖       2人  大分トリニータ     9人の外国籍選手がいます。  ジュビロ磐田を例にとると  バウテル、ファネンブルグ、パウス、スキラッチ、ドゥンガ、アジウソン、マビリア、アレサンドロ、デジマール、ラドチェンコ、ロベルトトーレス、ジヴコヴィッチ、ヴァン ズワムの13人です。

zebrahead
質問者

お礼

この本いいっスね~。この本の存在は知ってたけど、タイトルに2001ってついてるから今年の選手名鑑しかないと思ってチェックしてませんでした。早速さがしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Jリーグ外国籍選手の一覧を探しています

    J1J2に登録されている外国籍選手の情報が知りたいのですが、良いサイトはありませんか?

  • Jリーグ 選手の年俸

    Jリーグの選手がまとまって載っている本、サイトを教えてください。 日刊スポーツグラフ Jリーグプレイヤーズ名鑑以外でお願いします。

  • 前にJリーグにいた外国人選手の名前

    前にJリーグにいた外国人選手なのですが、セナに似ている人がいたと思うのですが、なんと言う方でしたっけ? とてもハンサムだったのは覚えてるのですが・・・

  • Jリーグには何カ国の外国人が来たか

    Jリーグには何カ国の外国人が来たか Jリーグにはたくさんの外国人選手が在籍していますが、 いままで何カ国ぐらいの選手が来たのでしょうか? 予想では30~40カ国ぐらいだとおもうのですが。 あと、めずらしい国から来た選手がいたら教えてください。

  • 外国人の大学生がJリーグの選手になるのはどうすればよいですか?

    外国人の大学生がJリーグの選手になるのはどうすればよいですか?  僕の友人である,フランス人の大学生が,Jリーグでプレイしたいそうです。能力的なところはまだ不詳なところがありますが, 将来はリーグ2(フランス2部)リーグでプレイできそうです。ただしリーグ2の環境は難しいかも知れません。   フィジカルはリーグ2の凡庸なチームの選手よりも強くありません。身長は180cm。        フリーキッカーであり,シュート,パス関連の精度は高いようです。リーグ2の並の選手より精度があります。   少し忘れましたが,40mを5秒くらいで走れます。50mは6秒以内。   日本語は,そこそこ話し言葉を理解することができます。ある程度の日常会話は出来ます。漢字は学習中です。   ディフェンシブミッドフィルダー。ボランチが最も得意です。中盤の選手です。     (松井大輔選手の本,独破力によるとリーグ2のピッチ,特に練習場は荒れており,フィジカルでアピール選手が多いようです。ラグビーサッカーのような状態になりがちだそうです。)  私は給料が低い可能性があることを彼に伝えましたが,その点に関しては,気にしないそうです。 少し難しい質問かも知れませんが,真面目に回答してくださる方がおられましたら,ありがたいです。

  • Jリーグ 特別枠

    日本で生まれ、 次のいずれかに該当する選手は、 日本国籍を有しない場合でも、 外国籍選手とはみなさな い。 ただし、 1チームにつき1名に限る。 Jリーグの外国人特別枠、いわゆる在日枠は上記の様に規定されているようなのですが、外国で生まれて日本の高校を卒業した人はこの特別枠に入ることができるのでしょうか? 三都主や闘莉王は上記の枠ではなかったですよね?

  • Jリーグ 移籍金について

    Jリーグには国内クラブに移籍する際前在籍から30ヶ月以内だと移籍金が発生する独自ルールを持っていますが、これは外国籍の選手も該当するのでしょうか?

  • Jリーグ

    Jリーグ発足から現在までのJ1・J2のチーム数・チーム名が年度毎に分かりやすく掲載されているサイトはありませんか?

  • Jリーグにこんな選手いますか?

    えっと、本当にしょうもない質問かもしれないのですが、気になっているので質問しました。。。 Jリーグの選手で、日本人の方なのですが、金髪でラモスみたいにもじゃもじゃヘアーで、ひげを生やしている人っていますか? 先日私のバイト先に↑の人がきて、サッカーのウェアらしきものを着ていて、どっかで見たことがあるけど選手かどうかわからないくて。。。とにかくもどかしいのです。あ、もしも本当にいたとしたら、画像があると確認できるから幸いです。Jリーガーかどうかもわからないのに、こんな質問してすみませんがよろしくお願いします~

  • J リーグの。。。

    Jリーグの歴代得点王などがわかるホームページはないんでしょうか? JFLのホームページとかは見たんですけど。。4,5年前はカズが100ゴールくらいで一位で中山選手がギネスブックに載る連続ハットトリックで追い抜いたところぐらいまでなら知ってたんですけど。 Jリーグは発足当時に熱心に見ていたんですがフランス杯以降急に興味がなくなってしまっていて、今回のワールドカップをきっかけにまた見るようになってきたもので。。個人的に三浦カズ選手の大ファンだったのでフランス杯以降なんだか興味がなくなってしまって(代表落ちしてしまったし、ザグレブに行っちゃったし)。。。 でも今は若くていい選手が海外移籍組みの他にもたくさんいるんですね、長いJリーグを見ていないブランクがあるので(98年くらいから見てないもので。。)、歴代の得点ランクやそういった情報をとても知りたいと思ってま す! よろしくお願いします!