• ベストアンサー

softbankからauに機種変したのですが。。。

今日をもってSoftBankからauに変えたのですが、 SoftBankの「921sh」からauの「BRAVIA S005」に変更しましたが、 マイクロSDでSoftBankでの音楽ファイルや、ピクチャー(デシタルカメラのフォルダではないほう)の 部類などの写真などはauでは表示されないのでしょうか・・・・。 それともなにか変換とかauではここのフォルダに入れると見れるとかなのでしょうか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>マイクロSDでSoftBankでの音楽ファイルや、ピクチャー(デシタルカメラのフォルダではないほう)の > >部類などの写真などはauでは表示されないのでしょうか・・・・。 →ピクチャーに関してはANo1さんが書かれている通り、  フォルダ構成が違うので、そのまま表示するのは  無理です。  手順としては、   1.microSDの「PRIVATE」と言うフォルダに、「AU_INOUT」    と言うフォルダを作成する。   2.「PRIVATE」と言うフォルダの中にある、画像を    入れてあるフォルダを開く。    (MYFOLDER → My Items → Picturesと開く)   3.そのフォルダにある画像を、1で作成したフォルダに    コピーする。   4.全部コピーできたらmicroSDをS005に戻し、携帯    操作で     メニュー → microSD → PCフォルダ    と操作してコピーした画像一覧が表示されたら、     サブメニュー → microSD内移動    を選んで移動させる。   とすると、S005で見ることが出来る様に成ると思います。  音楽に関しては、フォルダ構成も違いますがau機では  LISMOを通さないと音楽機能で聴く事が出来ないので  1.PCにLISMOPortとUSBドライバをインストールする。   (ソフトとドライバはauのサイトに有ります。)  2.microSDにある音楽フォルダを開く。    PRIVATE → MYFOLDER → My Items → Music   とフォルダを開くと出てきます。  3.音楽をPCへ全てコピーする。  4.PCにコピーした音楽を、LISMOPortに取り込みます。  5.携帯とPCをUSB接続ケーブルで繋ぎ、LISMOPortの   転送機能で、携帯内のmicroSDへ音楽を転送する。  と言う操作をしてやる必要があります。 余談 著作権保護が掛かっているコンテンツは、コピーや移動が 出来ませんので、その分に関しては諦めるしかないです。

noname#191493
質問者

お礼

うまくできました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

フォルダ構造が違うのでそのままでは無理ですね。 一度auの携帯のほうでPCフォルダを作るとパソコンなどに 接続したときにアクセスできるフォルダが作られるので そこを経由してやりとりをする形になります。 著作権保護のある音楽ファイルやダウンロードした壁紙 などのデータはおそらく移動できません。 (データ自体が非対応の可能性もある)

noname#191493
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しくはNo2no方がかいてらっしゃるのでそれも参考にしてみようとおもいます!