• ベストアンサー

みなさんはじめまして、早速質問なんですが現在私はSoftBankの94

みなさんはじめまして、早速質問なんですが現在私はSoftBankの940SHを使っているのですが音楽を聞く手段がわかりません。以前まではauを使っていてリスモという機能があったのでそれを使って音楽を聴いていました。 SoftBankにもそのような機能はありますか?教えてください。 友達にはコンポを使えばできると言われたのですがコンポは持っていません、なのでできればPCを使って音楽を取り込める方法を知りたいです。 携帯の中にはSDオーディオというフャイルがあるのですがこれを使ってできるのですか? 色々と質問がかぶってしまい申し訳ありません。ぜひ詳しい方や経験者の回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

音楽を聴く方法は3つ有ります。 1.SD-Jukeboxを使用する方法  Panasonicの有料ソフトであるSD-Jukeboxを使用し、  microSDのSD_AUDIOフォルダに音楽を転送します。  必要な物は、   ・SD-Jukeboxというソフト(有料)   ・著作権保護機能付きSDカードリーダライタ or    USB接続ケーブル  手順は、SD-Jukeboxのヘルプを参照下さい。 2.WindowsMediaPlayerを使用する方法。  音楽をWMPにwma形式で取り込み、USB接続ケーブルで  PCと携帯を繋ぎ、WMPの同期にて音楽を転送する方法。  必要な物は、   ・USB接続ケーブル   ・WMP(WindowsPCならインストールされていると思いますけど)  手順としては、   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index8.html#p02  を参照して下さい。  (上記はdocomoのサイトですが手順はほぼ同じです。) 3.AACに変換る方法  3gp(音声AACコーデック)に音楽を変換して、microSDにコピー  する方法です。  必要な物   ・iTunesなどの音楽をAACコーデックに変換出来るソフト   ・microSDリーダライタ(PCに付いているのでも可)  手順としては、   ・iTunesをインストール。   ・iTunesに音楽を取り込む。(D&DでOK)   ・iTunesの機能でAACに変換。   ・一覧表上の出来た音楽を、右クリックの「コピー」でコピーし、    microSDの「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」という    フォルダにコピーする。   ・microSDを携帯に戻す。  で出来るはずです。  細かい手順は、キーワード(「iTunes 音楽」とか)で検索すると  解説しているサイトが見つかると思います。  ※このカテゴリでも結構細かく書いてますので、此処を検索して頂い   ても良いと思います。

hiro4430
質問者

お礼

迅速な回答ホントにありがとうございます。 まだUSB接続のコードを持っていないので早速買いに行きたいと思います。