• 締切済み

西北への移転、方位学に詳しい方 教えて下さい。

2011年の内に西北への移転を考えています。 現自宅より5キロ程度西北の近距離で、偏角を考慮すると西北なのですが、 偏角を考慮しない場合はギリギリで西に入ってしまいます。 夫=八白九紫 妻=二黒九紫 子(五才)=四緑七赤 です。 移転しても大丈夫な時期を教えて頂けると嬉しいです。   この移転が駄目な場合、別の物件で来年に西への移転も考慮しています。 当方素人のため詳しい方に助言戴けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

夫=八白九紫 妻=二黒九紫 子(五才)=四緑七赤 上記の記載の仕方ですと九星気学では本命星八白月命星九紫と理解すると思いますよ。 旦那さん本命八白、奥様本命二黒ではないのでしょうか? 生年月日が分かりませんので上記記載を前提に回答しています。 旦那さんの本命が九紫火性であれば12月(7日以降)に家族全員で北西に移転は出来ます。 生年月日が分かりませんので責任は持てません。

qwer12345
質問者

お礼

申し訳ありません、記載を間違えておりました。 夫=本命九紫、月命八白 妻=本命二黒、月命九紫 子供(五歳)=本命四緑、月命七赤 以上が正しい記載です。主人は本命が九紫です。 ご指摘有難うございました。 12月7日以降なら移転できると伺い、安心いたしました。 どうも有難うございました。

回答No.1

気学鑑定士が回答します。 生年月日が記載していないので記載の本命を前提に回答します。 5キロほどの距離であれば偏角を考慮してください。 北西になると思います。 今年の北西は旦那さんの本命殺方位ですから旦那さんは直接移転できる方位ではありません。 奥様とお子さんは時期を間違えなければ直接移転できます。 来年の西も旦那さんの本命殺方位ですから旦那さんは直接移転できる方位ではありません。 奥様とお子さんは時期を間違えなければ直接移転できます。 旦那さんは今年でも来年でも別の場所に仮住まい(45日以上)した後、吉方位で入居するようにしなければなりません。 但し、旦那さんは仮住まいをしたとしても今年移転に適している方位はありません。 家族全員が一緒に移転できるのは7年後の南西(もちろん移転できる月は決まっていますが)まで有りません。 仮住まいなどしなければなりませんのでココで説明できるほど簡単では有りませんよ。 気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けたほうが良いと思います。

qwer12345
質問者

お礼

お忙しい中とても丁寧に説明して下さって、 本当に有難うございます。 家族全員にとって良い移転は7年先まで待たないといけないのですね。吉方位に移転するのは本当に難しいですね。 吉方位取りは無理でも、凶方位だけは避けたいものです。 一つお尋ねしたいのですが、主人(九紫)の今年の本命殺は 西だと思っておりましたが、北西でも影響があるのでしょうか? もしよろしければ、回答頂けましたら助かります。