• 締切済み

吉方位への引っ越し

気学等に詳しい方宜しくお願いします。 2011年の夏以降に着工し2011年秋~2012年2月頃までに完成に向けて、新居を計画中です。 新居の方角が「西」なのですが・・・今年は西が良くないそうで、悩んでいます。 家族は 主人(年→六白 月→二黒)  私(年→八白 月→五黄)        娘3歳(年→二黒 月→八白)  娘0歳(年→八白 月→七赤) 2012年に入れば主人は西は吉のようですか・・・その他の家族の事が気になります。 仮住まいなど必要でしたらしようと考えています。 その場合、どのタイミングでどの方角に移るのが最善でしょうか。 方位を変える必要があるのは誰でしょうか。 子供が小さいので、小児殺の方向も教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.2

mimi080808様 小児殺やご家族の方の命を把握されていることからすでに方位学に詳しいかと 思われます。従って、以下についてご存知でしたら申し訳ありません。 運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。 考える人もいるようですが、それ吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。 というわけで私はその方位が吉方か凶方かだけ判断しています。 奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が高のが時盤なので、時盤を吉方位にすることで、引越しや旅行をよくすることができます。 (というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) mimiさんの流派と違っていても、この時盤には気学をも網羅する内容が書かれています。 引っ越すときは参考になるかもしれません。

• henmiguei
回答No.1

吉方位が解るURLが有ります これで調べて下さい。 http://cgi.tky.3web.ne.jp/~missm/cgi-missm/kyusei_dir.cgi