• 締切済み

筋トレ&握力

機材なしで効果的な筋トレまたは握力をつける方法ありますか?

みんなの回答

• advanced7
回答No.4

ぐーぱっを、千回位すれば、握力は付きます。 ぶら下がりも。

• rowena119
回答No.3

回答1に近いのですが、新聞紙を片手だけで、小さな球にするように握りこむ。左右で一枚ずつ毎日やると握力付きますよ。

noname#172476
noname#172476
回答No.2

まず両手を前で拝むようにくむ、両手を、オモイキリ押し合うつぎに引っ張り合うこれを30 回ぐらやる。後は自分で考えてやって下さい。色々なパッタンで組み合わせてできます。足と足で押し合うとか。片方の手で首を押し合うとか。僕もそれで筋力アップできました。毎日やって下さい。

• ota58
回答No.1

高校で柔道部に所属してたときは授業中も新聞紙を丸めて握ったり緩めたり繰り返してました。

ken-japan
質問者

お礼

わかりました。 実践してみます。 ありがとうございました(^O^)