• 締切済み

梅雨時の体調不良

低気圧の影響か、体調が悪いです。腰痛、脚のつけね痛、耳のうしろもズキンと痛みが走り、倦怠感もあります。頭も重いです。 こういった場合の関節痛は温めた方がいいですか? また、これらの症状を緩和するいい方法はありますか? これが1ヶ月続くと思うと憂鬱です。

みんなの回答

• albert8
回答No.1

毎日お風呂に浸かっていらっしゃると思いますが、入浴後はかなり楽ではありませんか。体のあちこちの痛み、倦怠感、頭重はすべて血流障害が原因です。 就寝前の入浴はもちろん、日中は血行を良くする程度の軽い運動を取り入れる必要があります。運動不足、過食や冷たいものの摂り過ぎには注意してください。もし体温が低く肥満があれば体重を減らすことも必要です。