コスモ・ザ・カード・オーパス ネット上で明細無し

このQ&Aのポイント
  • コスモ・ザ・カード・オーパス利用状況をネットで確認する方法を教えてください。
  • イオンカードセレクトでのコスモ・ザ・カード・オーパスの利用についてのメリットを教えてください。
  • コスモ・ザ・カード・オーパスをより便利に利用するためのヒントをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスモ・ザ・カード・オーパス ネット上で明細無し

コスモ・ザ・カード・オーパスを利用しております。 http://www.aeonmarket.com/loan/opus/index.html こちらから、アクセスして、次にログインするのですが・・・ https://www.aeon.co.jp/SelectPlaza/init.do こちらへ移動して、ここで ログインすると、 私が使用している イオンカードのマイページに行ってしまいます。 この中で、ガソリン代のカード利用状況を見ようとしても 明細が 出てきません。 私は、イオンカードセレクト(青色)を 普段 よく使用しているのですが、こちらは、 イオンネットメンバーID と パスワード 登録していて、ネット上で、利用状況を 確認出来ます。(しかし、コスモ・ザ・カード・オーパス利用状況は、明記されず) 私なりに、考えるに コスモ・ザ・カード・オーパスのカードは持っているけど これ専用の イオンネットメンバーID と パスワード を イオンカードセレクトとは また別に、再度 登録しないといけないのかな? と思っています。 どうすれば、コスモ・ザ・カード・オーパス利用状況が、ネットで明記されるようになるか 教えて下さい。 独り言・・・ イオンカードセレクトで、(コスモ系ガソリンスタンド)メリットある利用が出来れば、 わざわざ、コスモ・ザ・カード・オーパス こんなの作る必要ないのに! 使いにくいし、わずらわしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140584
noname#140584
回答No.1

FAQに書かれていますが、クレカごとにご登録されていますか? http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/faq/netmember.html#q07 >また、MyPageでは、下記のサービスがご利用いただけます。 >※ご照会いただける内容は、イオンネットメンバーへご登録いただいたクレジットカードの内容となります。クレジットカードを複数枚お持ちの場合はクレジットカードごとにイオンネットメンバーIDをご取得ください。

nariyuki
質問者

補足

お世話になります。 クレジットカードを複数枚お持ちの場合はクレジットカードごとにイオンネットメンバーIDを ご取得ください。 とありますね。 ということは、 イオンカードセレクト(青色)は、すでに ネットメンバーで取得済み コスモ ザ オーパスは、上記カードとは別に、イオンネットメンバー登録する必要があると いうことですか? そうすると・・ イオンカードセレクト(青色)用の  イオンネットメンバーID と、 パスワードを持つ コスモ ザ オーパス用の  イオンネットメンバーID と、 パスワードを持つ と、同じイオンでありながら、ふたつの IDとパスワードを持つことになるということですか?