• ベストアンサー

コード名でM17って?

funiyatoroの回答

• ベストアンサー
回答No.1

m7(マイナーセブンス)です。 海外の譜面ではminor(マイナー)の2文字をとって Cmi7 とか CMI7 とかで記譜されているものがあります。 M7(メジャーセブンス)の場合は CMA7 とか Cmaj7 などで記譜してますね。

alterd1953
質問者

お礼

そうでしたか!! 9thならルートをオミットするけど、それとは違うし 大体、そんなことコードに表記しないだろうし メジャー7thにわざわざルートを書いたりしないだろうしなぁなんて考えてました。 1じゃなくて、iだったんですね。 ありがとうございました。