• 締切済み

プログラム?CDがオーディオCDと認識されるのです

知恵をお貸しください! 先日、知人から掲示版に入力する文章を作成するソフトをCDに焼いてもらって自分のPCにインストールしようとしたのですが・・・自宅のデスクトップではきちんと認識してインストールできたのですが、ノートパソコンでは「オーディオCDとして認識して設定しているiTuneが起動してくるのですがどうしたら中のソフトにアクセスできるでしょうか?よろしくお願いたします。

みんなの回答

  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.3

一度マイクロソフトのサポートページを確認して下さい http://support.microsoft.com/kb/315350/

  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.2

NO.1の方の回答のように DVD/CDドライブをエクスプローラーで開き SETUP.EXEをクリックすればインストールが開始されます

yoshimoto0924
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やってみましたが「ファンクションが違います」というエラー表示がでたアクセスできませんでした。

回答No.1

iTuneを終了して、エクスプローラーか何かでファイルに直接アクセスすればいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • Audio CDと認識されてしまう。

    WIN98SE Panasonic CF-L1(ノートパソコン) 「筆グルメ」という年賀状ソフトをインストールしたかったのですが、CDを入れるとAudio CDと認識されてしまうため、インストールできません。 CDドライブの上で、右クリックをして開くにしてみても、Track01やTrack02などのファイルが見えますが、クリックしてみても、CDプレーヤーが起動され、エラーが出ます。違うパソコンに同じCDを入れてみても、きちんとインストール画面が出てきます。 過去の質問を見てみてると、自動再生にしないようにしてみてもだめでした。助けてください。よろしくお願いします。

  • CD-ROMを入れるとオーディオCDとしか認識しません

    CD-ROMを入れるとオーディオCDとしか認識しません。何が原因かわかりません。ソフトのインストールも出来なくて困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか

  • ソフトCD認識しません

    セキュリティソフトを、デスクトップPCにインストールしようとしたら、CDドライブが認識しません。ノートPCでは認識し、他のソフトは認識し駆動します。 何故でしょうか?

  • ソフトCDがAUDIO CDと認識されてしまう

    WACOMペンタブに付属しているphotoshopelements3.0をインストールしようとCDを入れたのですが、 自動インストールも出来ず、ドライブ内を見てもAUDIO CDとしか認識しません。 その後に試したのですが、ペンタブ自体のドライバ、他のソフト1種類は無事自動インストール出来ました。 ドライブ自体が壊れてしまったのでしょうか…。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います<m(__)m>

  • リモートデスクトップPCのオーディオCDが読み込めない

    リモートデスクトップPCのオーディオCDが読み込めない いつもお世話になっております。 ・デュアルディスプレイのノートPC ・ディスプレイの無いマルチドライブ付きのデスクトップPC 上記の構成で共にWindows7がインストールされており、双方クロスケーブル接続でファイル共有しています。 普段はノートPCのみ立ち上げ、必要に応じてデスクトップPCを立ち上げ、ノートPCからリモートデスクトップ接続で操作しています。 このような環境で、デスクトップPCのマルチドライブに、オーディオCDを挿入しても、CDが認識されません。。 挿入されていない事になっています。 データCD/DVDは読み込み、書き込みが出来ています。 マルチドライブは二つあり、二つともデバイスとして認識されていますが、どちらのドライブでもオーディオCDを読み込む事が出来ません。 また、リモートデスクトップ(RDP)設定の… ローカルリソースタブ > 詳細 > ドライブ では、該当するマルチドライブにチェックを入れてあります。 ノートPCのリモートデスクトップ操作から、デスクトップPCのオーディオCDを読み込むにはどうしたらいいでしょうか…?

  • DVD、CDを認識しなくなりました。

    FMV Bibloのノートです。 OSはVista HPです。 なぜかDVDやCDを認識しなくなります。 マイコンピュータにも、CD,DVDのアイコンが消えています。 デバイスマネージャーで、DVDを削除し再起動してもダメなようです。 リカバリすれば、アイコンも復活してCDやDVDも認識するのですが、翌日になるとアイコンもと消えて、認識しなくなります。 PCが正常な状態で、復元ポイントを作成し、復元してもダメでした。 インストールしているソフトはOffice2007とホームページビルダー、リアルプレーヤー(無料版)Canonのプリンターです。 バイダーはYahooBBで、セキュリティはNorton360です。 ソフトをインストールしたり、DVDを再生しようとするたびにりカバリするのは正直つらいです・・・ どうすれば、リカバしないでCDやDVDを認識するようになるのでしょうか・・・? どうかお知恵を貸してくださいm(_ _)m

  • カーナビのオーディオにてCDが認識しない時がある

    カーナビのオーディオにて、DVDは認識して正常動作しますがCDを入れると認識しない(再生できるディスクを挿入してください表示)時があります。当初は輸入版(韓国版)の音楽CDが2枚認識せず、PCでは正常動作したので輸入版の為たまたまこのナビでは認識しないのかな?と思っていましたが、まさかと思い以前に購入したJ-POPのCDを入れてみたら正常に動作するものとしないものがありました。しなかったCDは以前は問題なく動作していましたが今は100%認識しません。認識するものは何度入れても認識します。 クリーニングCDにて清掃して直るものなのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 昔読めたデータCDがオーディオCDに変わった?

    あるアプリケーションソフトを焼いてもらって、昔のWIN98の機械ではインストールできたのですが、今MeでそのCDを読もうとするとオーディオCDと認識してしまいます。 (しかし当然、音はでません…) 他にも、98の機械からバックアップ取ったデータも、オーディオと認識されるものがいくつか…(ちゃんとデータとして読んでくれるのもありますが。) これって、なんとかデータとして読んでもらう方法はないのでしょうか? なんとか、なにとぞ、宜しくお願い致します。

  • パソコンがオーディオCDを認識してくれません!

    音楽をパソコンで聴こうと思いマルチドライブに入れてみたところ、CDを認識してくれません。 マイコンピュータを最新の情報に更新しても何の変化も無く、今まではCDなりDVDなりが入ると「どのプログラムで再生するか」と聞いて来たのに、CDの場合はそれも聞かれません。 DVDはきちんと認識するようです。 1年程前から突然スピーカーから音も出なくなり、新しいオーディオデバイスもダウンロードしてきたのに 未だに音も出ない状態です。 (オーディオデバイスは正常に動作しています、となっています。) マルチメディアドライブもデバイスマネージャで確認する限り正常に動作しているようです。 知人につくってもらった自作PC OS:WinXP SP2 ドライブ:NEC DVD_RW ND-2500A オーディオデバイス:RealteK AC'97Audio という状態です。 不足がありましたら調べます。 どうすればCDを認識して(音も出て)くれるでしょうか。 あまりPCには詳しくなく、作ってくれた人とも数年連絡が取れない状態ですので確認もできません。 何卒よろしくお願いします!!

  • iTuneをアンインストールしたらCDドライブが認識されません

    先日iPodを購入し、iTuneをインストールを行いました。 PCに取り込んだ音が不安定だったため、インストールされたiTune、QuickTime、iPodのソフトをアンインストールしたところ PC起動時にCDドライブが認識されなくなりました。 また、それをスキップしてPCを起動させた後に、  CDドライブにCDを入れるとPCがフリーズしてしまいます。 デバイスマネージャーからもCDドライブらしきものはなくなっており、復元方法がわからず困っています。 もし、解決方法などお心当たりがあれば教えてください。 「iTune アンインストール CD 認識されない」というキーワードで検索をしてみたのですが、解決方法らしきページは見つかりませんでした。

専門家に質問してみよう