• ベストアンサー

Audio CDと認識されてしまう。

WIN98SE Panasonic CF-L1(ノートパソコン) 「筆グルメ」という年賀状ソフトをインストールしたかったのですが、CDを入れるとAudio CDと認識されてしまうため、インストールできません。 CDドライブの上で、右クリックをして開くにしてみても、Track01やTrack02などのファイルが見えますが、クリックしてみても、CDプレーヤーが起動され、エラーが出ます。違うパソコンに同じCDを入れてみても、きちんとインストール画面が出てきます。 過去の質問を見てみてると、自動再生にしないようにしてみてもだめでした。助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minamo
回答No.1

おそらくCDドライブが逝かれてるのだと思います・・・。 私もご臨終しかけのドライブでインストールや読み込みのできないものがありましたので・・・。

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにそのとおりでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

デバイスマネージャーでCD-RWドライブを削除して再起動してください 直ると思いますよ

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、直りませんでした。単純に壊れてしまっていたようです。お手数をおかけしました。