• 締切済み

妊娠の可能性について

危険日が5月の16日・17日・18日で、性行為を5月14日と22日にしました。どちらの時も1度口で射精して、その後コンドームをつけて挿入し動き、射精はせずに抜きました。妊娠の可能性はどうなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

不思議な危険日ですね。 生理周期が完全に安定している方でもおかしいなあ。 排卵は、生理の16~12日前のどれかで起こります。 サイトなどでは14日前で自動計算しているようですが、14日前固定ではありません。 直近のストレスで何日か遅れたりって、よくあるでしょ? 精子が体内で物凄く高い受精率を持つのが3日間。 統計が取れる程度に高い受精率を持つのが5日間。 たまに受精できる程度に受精率を維持できるのが1週間。 卵子が受精能力を維持できるのが24時間。 よって、危険日という事で言うなら、完全に周期が安定している人で、 とても妊娠しやすいのが 生理予定日の19~11日前 9日間 妊娠しやすいのが 生理予定日の21~11日前 11日間 妊娠可能性があるのが 生理予定日の23~11日前 13日間。 通常は、健康な女性の大半が生理周期に前後合わせて1週間程度の幅がありますので 妊娠を希望していない人の場合、 月の内、20日間程度は妊娠する可能性がある期間です。 タイミング、という意味で言うなら、 やはり排卵3日前~排卵翌日の5日間が勝負でしょうけども。 貴方の仰る危険日が、某サイトの自動計算によるものだとすると、 おそらく排卵日を生理予定日の14日前に設定しているのだと思いますが それでもおかしい。2日足りない。 妊娠確率が最も高いのが、排卵前日または排卵2日前。 次に高いのが排卵日で、その次が排卵3日前と排卵翌日だったはずですので 5日間は危険日表示されるはずなんですが。 まあ、仮に生理予定日の14日前が18日としましょう。 すると、13~21日が、貴方にとって最も妊娠する確率の高い期間になります。 避妊行為についてですが、 射精前に膣から抜くのは間違った使用方法ですね。 都市伝説的に若い人の間で信じられてる方法みたいなので、 去年の今頃、コンドームメーカーに直接確認を取りました。 安全かどうかわからないそうです(相模ゴム様の回答です) 嘘だと思うなら、相模ゴムに直接お問い合わせ下さい。 そもそもコンドームは避妊具というよりは感染症予防具。 多分、想像しているより高い確率で妊娠します。 100組のカップルが1年間セックスすれば、おおよそ14組が妊娠します。 ■避妊に関するQ&A http://okwave.jp/qa/q6648592.html まあ、タイミング取っての膣内射精妊娠率25%を「とても低い」と仰る方が非常に多いことを考えると、貴方が妊娠している確率は、確かにそれよりもっと低いと思います。 妊娠していなかったら、18日が排卵予定日だったなら、今週中には生理が始まります。 8日になっても生理が来なかったら妊娠検査薬で検査して下さい。 ところで、妊娠希望の方ですか? それとも、希望されない方ですか?

• motomoto12
回答No.3

危険日は、おそらくネットなどの情報から算出かと思いますが。じつはあれは目安ですし、妊娠しやすい日が周期が30日間であれば、もっとも高いのは危険日は、その3日間であり、それより低いが妊娠できる日は他にあるんですよ。 これを見極めるのは、まずは基礎体温ですね。 そこからしか。それも結果として、あぁーこの期間は妊娠しやすい期間だったなぁーと思うだけで、体温で「今日は、危険日」とはわかりません。 ただ、周期が安定している人ならば、数ヶ月の測定で、おおよそで、生理開始を基準にして、○日目~△日目までは避妊絶対!と判ってくると思います。 よって、サイトや教科書の情報は、若干、簡単に説明しすぎの危険日です。 ちなみに、今回は、生での挿入は、お口までで、膣にはない!と言い切れるのならば、口から入った精子が、卵と出会うまでには凄い道のりすぎて、全員、卵に出会う前に死滅するので、妊娠はしません。 ただ、ゴムが破れていたら話は違います。 男性は、無意識に精子を放出しています。それは、本当に意識ないそうですね。 最後に大量に放出。それだけだとお思のようですが、実は、最後に行くまでに精液は漏れています。 業界で言う「がまん汁」にようですが。 そのがまん汁だけでも十分妊娠させられます。できます。 実際、友達は、「がまん汁妊娠」しました。 よって、最初から最後までゴムの破損なく、性行為したならば妊娠の確率は非常に低いです。 「ない」と言い切れないのが申し訳ないのですが。 ただ、女性が無排卵、男性が無精子であれば、まず避妊するまでもないですね。 今は、男性の不妊も多いので。 今のこの情報だけで妊娠の有無はなんともいえません。本当に、受診して検査しての段階ですが。 スレ主さんが女性ならば、まず今日から、基礎体温をつけてください。今は、高温期ですので(18日までが危険日と言われたならば)、若干体温が高めでも気にせず。次の生理開始日が予測できるならば、その辺りまで体温が下がれば生理が来るでしょうから、検査薬は不要 ただ、今の段階で、どの温度が高温か、低温かわかりかねるので、それは、数ヶ月間の測定から、「私は、36.5以上は高温期とおもっていいわ!」など判断つけるので。 まずは今は、体温をつけて、その際に、36.74℃、36.66,36.78,36.85ぐらいの波であれば、問題ないですが、36.74の次の日が36.45、かと思えば、また36.5度以上になるなど、グラフにすると結構な波を打っていると、もともと排卵するほどホルモンのバランスが取れていないかもしれません。 その際は、妊娠しづらい。かといってしないわけではない。ただ、常に避妊しないと一般常識程度の情報では、妊娠します。 よって、今の段階では、妊娠の確率は低い としかいえませんね。 女性サイドの周期の問題もありますし。

yyuuuunn
質問者

お礼

詳しい情報非常にたくさんありがとうございましたm(__)mアドバイス参考にさせていただきます。

• sumin96
回答No.2

ここで 「妊娠してますよ!」 「絶対大丈夫!」 なんて誰も言い切れませんよ。 あなたは男性側ですか、女性側ですか。 そこも書かれていませんね。 そもそも、危険日が16~18日なのは どうやって知ったのでしょうか? 基礎体温からですか、排卵検査薬ですか、 婦人科で排卵チェックをしてもらったのでしょうか。 基礎体温だけなら全くアテになりません。 危険日は通常、排卵日の前々日~3日後までの5日間です。 排卵日が特定できない人はわかり得ません。 基礎体温だけではわかりません。 2週間生きていた精子もいます。 いわば、妊娠の可能性はいつしても「365日」あるのです。 コンドームは最初から装着しても避妊率は、87%です。 つまり100人に13人の方は避妊に失敗し 妊娠しているのです。 射精しなくともカウパー腺から精子は少しずつ出ているし、 コンドームも所詮ゴムですから穴があくこともありますし。 セックスする年齢で妊娠は避けたいなら、片方だけにまかせず 女性はピルを飲み、男性には最初からコンドームをしてもらい、 そういう知識を得てからすることです。

yyuuuunn
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

noname#143074
noname#143074
回答No.1

0ではないだろうけど 中で出してないなら確率は低いんじゃない?

yyuuuunn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m