• 締切済み

妊娠の可能性について

危険日が5月の16日・17日・18日で、性行為を5月14日と22日にしました。どちらの時も1度口で射精して、その後コンドームをつけて挿入し動き、射精はせずに抜きました。妊娠の可能性はどうなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

不思議な危険日ですね。 生理周期が完全に安定している方でもおかしいなあ。 排卵は、生理の16~12日前のどれかで起こります。 サイトなどでは14日前で自動計算しているようですが、14日前固定ではありません。 直近のストレスで何日か遅れたりって、よくあるでしょ? 精子が体内で物凄く高い受精率を持つのが3日間。 統計が取れる程度に高い受精率を持つのが5日間。 たまに受精できる程度に受精率を維持できるのが1週間。 卵子が受精能力を維持できるのが24時間。 よって、危険日という事で言うなら、完全に周期が安定している人で、 とても妊娠しやすいのが 生理予定日の19~11日前 9日間 妊娠しやすいのが 生理予定日の21~11日前 11日間 妊娠可能性があるのが 生理予定日の23~11日前 13日間。 通常は、健康な女性の大半が生理周期に前後合わせて1週間程度の幅がありますので 妊娠を希望していない人の場合、 月の内、20日間程度は妊娠する可能性がある期間です。 タイミング、という意味で言うなら、 やはり排卵3日前~排卵翌日の5日間が勝負でしょうけども。 貴方の仰る危険日が、某サイトの自動計算によるものだとすると、 おそらく排卵日を生理予定日の14日前に設定しているのだと思いますが それでもおかしい。2日足りない。 妊娠確率が最も高いのが、排卵前日または排卵2日前。 次に高いのが排卵日で、その次が排卵3日前と排卵翌日だったはずですので 5日間は危険日表示されるはずなんですが。 まあ、仮に生理予定日の14日前が18日としましょう。 すると、13~21日が、貴方にとって最も妊娠する確率の高い期間になります。 避妊行為についてですが、 射精前に膣から抜くのは間違った使用方法ですね。 都市伝説的に若い人の間で信じられてる方法みたいなので、 去年の今頃、コンドームメーカーに直接確認を取りました。 安全かどうかわからないそうです(相模ゴム様の回答です) 嘘だと思うなら、相模ゴムに直接お問い合わせ下さい。 そもそもコンドームは避妊具というよりは感染症予防具。 多分、想像しているより高い確率で妊娠します。 100組のカップルが1年間セックスすれば、おおよそ14組が妊娠します。 ■避妊に関するQ&A http://okwave.jp/qa/q6648592.html まあ、タイミング取っての膣内射精妊娠率25%を「とても低い」と仰る方が非常に多いことを考えると、貴方が妊娠している確率は、確かにそれよりもっと低いと思います。 妊娠していなかったら、18日が排卵予定日だったなら、今週中には生理が始まります。 8日になっても生理が来なかったら妊娠検査薬で検査して下さい。 ところで、妊娠希望の方ですか? それとも、希望されない方ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

危険日は、おそらくネットなどの情報から算出かと思いますが。じつはあれは目安ですし、妊娠しやすい日が周期が30日間であれば、もっとも高いのは危険日は、その3日間であり、それより低いが妊娠できる日は他にあるんですよ。 これを見極めるのは、まずは基礎体温ですね。 そこからしか。それも結果として、あぁーこの期間は妊娠しやすい期間だったなぁーと思うだけで、体温で「今日は、危険日」とはわかりません。 ただ、周期が安定している人ならば、数ヶ月の測定で、おおよそで、生理開始を基準にして、○日目~△日目までは避妊絶対!と判ってくると思います。 よって、サイトや教科書の情報は、若干、簡単に説明しすぎの危険日です。 ちなみに、今回は、生での挿入は、お口までで、膣にはない!と言い切れるのならば、口から入った精子が、卵と出会うまでには凄い道のりすぎて、全員、卵に出会う前に死滅するので、妊娠はしません。 ただ、ゴムが破れていたら話は違います。 男性は、無意識に精子を放出しています。それは、本当に意識ないそうですね。 最後に大量に放出。それだけだとお思のようですが、実は、最後に行くまでに精液は漏れています。 業界で言う「がまん汁」にようですが。 そのがまん汁だけでも十分妊娠させられます。できます。 実際、友達は、「がまん汁妊娠」しました。 よって、最初から最後までゴムの破損なく、性行為したならば妊娠の確率は非常に低いです。 「ない」と言い切れないのが申し訳ないのですが。 ただ、女性が無排卵、男性が無精子であれば、まず避妊するまでもないですね。 今は、男性の不妊も多いので。 今のこの情報だけで妊娠の有無はなんともいえません。本当に、受診して検査しての段階ですが。 スレ主さんが女性ならば、まず今日から、基礎体温をつけてください。今は、高温期ですので(18日までが危険日と言われたならば)、若干体温が高めでも気にせず。次の生理開始日が予測できるならば、その辺りまで体温が下がれば生理が来るでしょうから、検査薬は不要 ただ、今の段階で、どの温度が高温か、低温かわかりかねるので、それは、数ヶ月間の測定から、「私は、36.5以上は高温期とおもっていいわ!」など判断つけるので。 まずは今は、体温をつけて、その際に、36.74℃、36.66,36.78,36.85ぐらいの波であれば、問題ないですが、36.74の次の日が36.45、かと思えば、また36.5度以上になるなど、グラフにすると結構な波を打っていると、もともと排卵するほどホルモンのバランスが取れていないかもしれません。 その際は、妊娠しづらい。かといってしないわけではない。ただ、常に避妊しないと一般常識程度の情報では、妊娠します。 よって、今の段階では、妊娠の確率は低い としかいえませんね。 女性サイドの周期の問題もありますし。

yyuuuunn
質問者

お礼

詳しい情報非常にたくさんありがとうございましたm(__)mアドバイス参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

ここで 「妊娠してますよ!」 「絶対大丈夫!」 なんて誰も言い切れませんよ。 あなたは男性側ですか、女性側ですか。 そこも書かれていませんね。 そもそも、危険日が16~18日なのは どうやって知ったのでしょうか? 基礎体温からですか、排卵検査薬ですか、 婦人科で排卵チェックをしてもらったのでしょうか。 基礎体温だけなら全くアテになりません。 危険日は通常、排卵日の前々日~3日後までの5日間です。 排卵日が特定できない人はわかり得ません。 基礎体温だけではわかりません。 2週間生きていた精子もいます。 いわば、妊娠の可能性はいつしても「365日」あるのです。 コンドームは最初から装着しても避妊率は、87%です。 つまり100人に13人の方は避妊に失敗し 妊娠しているのです。 射精しなくともカウパー腺から精子は少しずつ出ているし、 コンドームも所詮ゴムですから穴があくこともありますし。 セックスする年齢で妊娠は避けたいなら、片方だけにまかせず 女性はピルを飲み、男性には最初からコンドームをしてもらい、 そういう知識を得てからすることです。

yyuuuunn
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143074
noname#143074
回答No.1

0ではないだろうけど 中で出してないなら確率は低いんじゃない?

yyuuuunn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか心配です

    昨日、4月17日に性行為をしました。 ルナルナのアプリでは、排卵日は13日になっていました。 1度目はコンドームをつけてなかで射精した後、すぐぬきました。 2度目もコンドームをつけしましたが、破れていることに気づきすぐ取り替えました。 そして30分ほどたったあとに、生で中に3度ほど入れてしまいました。射精はしてないのですが、カウパーにも精子が含まれていると知り、とても焦っています。学生なため、まだ妊娠は望んでいません。本当に馬鹿なことをしたと思います。妊娠をした可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠が三日遅れています。妊娠でしょうか?

    性行為してから、生理が遅れています。妊娠でしょうか? 当方学生(男)です。 この前、彼女と性行為を行いました。 私が避妊(コンドーム)して、装着したまま射精して終えました。 それから2,3週間後になるのですが、本日を迎えて、 生理予定日から3日、彼女の生理が遅れています。 後からよく調べてみれば、性行為した日は、 危険日から二日後で(互いに会えるのがその日のみで勢いでやってしまいました。) コンドームは最初から装着し、射精時に最後二回深い突きをし ペニスの頭部分(半分)を2秒ほど入れた状態で抜き取りました。 が、コンドームをとると、根元までペニスがヌルヌルしており 逆流してしまったのかと不安です。 (最後の深い突きが原因でしょうか・・?) コンドームは空気を入れましたが、破れていませんでしたが。 (要するに、ゴム付きで軽く中出しをしました) そこで質問ですが、 (1)性行為してしまう以上、絶対避妊できるとは思っておりません。 ただ、危険日後二日目というのは危険でしたでしょうか? (2)コンドームが逆流してしまうことはあるのでしょうか、 やはり逆流によって可能性が上がりますか? (3)彼女の生理の遅れはやはり妊娠の恐れがあるのでしょうか。 彼女自身、妊娠兆候と思われる症状は全くなく、健康的だそうです。 周期は32,33日で、本日で35日を迎えます。 ただ、性行為日辺りから彼女の周りで人間関係がギクシャクしたり、 学校行事が色々重なったり、生理予定日に彼女と激しく揉めました。 そういうストレスで、生理とは十分遅れる可能性はありますか? また、もう妊娠確認薬は使える時期ですかね・・? お願いします

  • 妊娠しているか不安です…

    長くなっちゃうんですが、妊娠について詳しい人はぜひ回答お願いします。 5日くらい前に彼氏と性行為をしました。 いつものようにちゃんとコンドームをつけて挿入したのですが、場所的にちょっとトラブルがあり一旦中止。 その後、落ち着いてからコンドームを外しました。 お互いまだ物足りなかったので、もう一度新しいコンドームをつけて再開しようかと思ったんですが、もうコンドームの残りも少なくもったいないからやめようかということになりました。 ですがやっぱり物足りず、生で挿入しようかということになりました。 私も彼も最初は渋りましたが、場の雰囲気で生で挿入してしまいました。 挿入といっても一度入れてからすぐ抜きました。 その理由は、射精前にも精子は出てるから避妊具は最初からつけようとどこかで聞いたのをわたしは思い出し、やばい!と思ったからです。 生理予定日頃にそのことがあったのですが、私は生理予定日直前に性行為をすると次の日あたりからすぐに生理がきていました。 ですが、今回は生理がまだ来ていません。 ルナルナというサイトで生理予定日が表示されるのですが、わたしは大体その5日前くらいに生理が来ていました。 今月の生理予定日は8月2日と書いてあったので、やはり性行為をした日あたりに来るはずなのですが来ません。 そして今朝、血が出たので生理かと思ったんですが今は何も出ていません。 それが気になって先ほど調べてみたら、着床して妊娠が完了すると血が1日~3日間出るという文章を読んでさらに不安になりました。 性行為から5日で妊娠ってするものなんですか? また、射精していなくても一度抜き差ししただけで妊娠してしまう可能性はけっこうあるんですか? 学生なので、いろいろと知識不足です。 妊娠などについて詳しい方は回答お願いします。

  • 妊娠する可能性

    高校三年生です。 この前彼と性行為をしてしまいました。 ゴムを持ってなく、先っちょだけど言われて 先っちょだけ生で挿入してしまいました。 彼と性行為をする前に、5分ぐらい彼に手コキした後に挿入しました。 我慢汁が出ていたかは覚えていません。 2回先っちょだけ入ってしまいましたが、 2回目の時に射精する直前で抜いてくれて、抜いた後に射精しました。 (1回目は挿入して、射精しそうにならないまま抜きました。) 前回の生理が5月12日~19日 前々回のが4月17日~23日 だったと思います。 正確でなくてすみません...。 生で挿入してしまうなんて 本当に馬鹿なことをしてしまいました 責任が取れる年ではないのに これで妊娠する可能性ってありますよね…? どなたか回答よろしくお願いします。 厳しい回答も受け入れます。

  • 指についた精液での妊娠の可能性について

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は27日日付が変わってから性行為をしました。 妊娠希望ではないので、コンドームをして中に出しました。 射精後コンドームに水を入れて確認もしてみました。 その後もフェラなどをしていたら彼が射精をし、その時に彼の指に精液がついてしまい、ティッシュで拭いた後私の性器に指をいれてきました。(すぐではありません) 指についた精液での妊娠の可能性は高いのでしょうか…? 調べてみるといろいろな情報があり、混乱しています。 今までの生理は11/11、12/19、1/19、2/16、平均して33周期ぐらいでしょうか。 今月は3/20~25まででした。 ちゃんとした知識がないのに、このような行為をしてしまい後悔しています。 アフターピルを処方していただいほうがよいのでしょうか? 今回の行為は危険日に入るのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠する可能性

    補足があったのでもう一度投稿させていただきます。 高校三年生です。 今日の19時15~30分に彼と性行為をしてしまいました。 ゴムを持ってなく、先っちょだけど言われて 先っちょだけ生で挿入してしまいました。 彼と性行為をする前に、5分ぐらい彼に手コキした後に挿入しました。 我慢汁が出ていたかは覚えていません。 2回先っちょだけ入ってしまいましたが、 2回目の時に射精する直前で抜いてくれて、抜いた後に射精しました。 (1回目は挿入して、射精しそうにならないまま抜きました。) 前回の生理が5月12日~19日 前々回のが4月17日~23日 だったと思います。 正確でなくてすみません...。 生で挿入してしまうなんて 本当に馬鹿なことをしてしまいました 責任が取れる年ではないのに これで妊娠する可能性ってありますよね…? どなたか回答よろしくお願いします。 厳しい回答も受け入れます。

  • 妊娠の確率

    生理の予定日が3月9日で、3月4日に性行為をしました。1回目の射精をゴムをつけずに素股→手で行いティッシュで拭き取りました。 その後ゴムを付け挿入しましたが射精することなく外し、ゴムが一個しかなかったのでもう一回同じのをつけ挿入しました。 この時も射精していません。 生理予定日の9日になっても生理が来ず、生理痛のような腹痛だけあります。 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

  • 19歳で妊娠?

    こんにちは。19歳の大学生女子です。 4日前に彼と性行為をしていたのですが、射精が終わって抜くときにコンドームが外れて膣の中に残ってしまい、彼が指を入れて取り出すという事態になってしまいました。精液が膣から足のほうへ流れ出した感じがあり、彼も「中に入っちゃったかも」と慌てていました。 その後、軽い生理のときのように下腹部が重く感じたり腰痛がしたり、心なしかおりものが茶色っぽかったり……と、少し不安を覚えるような体調になっているのですが、これは妊娠の可能性があるのでしょうか。 ただ、着床というのは性行為から約7日後ということなので、これでは早いですよね。考えすぎで体調がおかしくなっているだけなのでしょうか……そう思いたいのですが、やはり不安です。 また、彼とは現在から10日前にも性行為をしています。その際はコンドームはつけっぱなしで、多分漏れた様子もなかったのですが、そちらのほうだと考えると時期的にどんぴしゃでしょうか……。 ちなみに前回の生理は7月17日でした。前々回の生理が6月10日、その前は4月30日です。周期は長めですかね……。 性行為をした日は、両日ともいわゆる「危険日」かもしれない日にあたるのかな、と…… 妊娠している可能性は高いでしょうか? 妊娠した場合、中絶するか産むかといったことは今の段階ではあまり考えられないのですが、妊娠したことを彼には絶対言うとして、親に言うのはつらいです……。 どう立ち振る舞うのが正解なのか、困っています。 どなたかご意見ください。お願いします。

  • 妊娠の可能性

    彼と性行為をした際に、コンドームをつけて挿入した後にそのまま抜いて私のお腹の上で射精をしました。 その後、彼がティッシュを取っている間に精子が膣の方に2、3滴流れていってしまいました。 すぐに拭き取りましたがこの場合妊娠の可能性はあるのでしょうか??アフターピルの服用も考えています

  • 妊娠したかも?

    最近、性交渉のあった女性から妊娠したかもしれないと言われています。コンドームを着けずにしたのは2回で、一度は膣に入れたのが10秒以内ですぐに抜いて射精は確実に外でしました。2回目は相手が危険日だと言っている時に着けずに20秒程度して後はゴムを着けて射精しました。このような場合でも妊娠することがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう