• ベストアンサー

昭和35年、伝説の三原マジックで優勝した大洋ホエー

昭和35年、伝説の三原マジックで優勝した大洋ホエールズの寄せ書きサインボールを持っています。 オークションなどで売りたいのですがおおよその価格を調べる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VAX-MALU
回答No.3

スポーツ関係の鑑定なら「流体力学」しかありません。 http://www.ryutai.com/ もし質問者さんが東京の人でないなら、せめて電話かメールで問い合わせしたらいいと思います。 先の回答を鵜呑みにして、地元の骨董店に見てもらっても野球やスポーツに詳しくなければ二束三文でしか見てくれません。

5312601072
質問者

お礼

大変ありがとうございます☆おっしゃるとおりにしたいと思います☆

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

ANo1です。 サイトで探すとは「骨董品店」をですか? それとも、サイン入りボールの「価値」ですか? 骨董品店なら、地元のタウンページで探したほうが早いです。 価値を調べたいなら、サイトでは絶対無理です。 なぜなら「現物」を直接見て鑑定しないと、価値を判断出来るはずがないからです。

5312601072
質問者

お礼

>骨董品店なら、地元のタウンページで探したほうが早いです。 ありがとうございます。

• tpg0
回答No.1

凡その価値を知るなら「骨董品」を扱う店です。 私は、昭和35年の大洋ホエールズが優勝したのを覚えてる世代ですが、ざっと逆算しても約50年前の事です。 その時代の品なら、充分に骨董品です。 そもそも、大洋ホエールズという球団が無くなってますから、その時代を知る「野球ファン」以外の人達には価値がない代物です。

5312601072
質問者

補足

サイトで探す方法は無いものでしょうか?