• 締切済み

介護保険サービスについて

介護保険のサービスにおいて、「草むしり」「タンスの移動」等は出来ないサービスであるとされているのですが、どのような理由で出来ないのか等を公式な文書で記載されているものはありますか?詳しく記載されているURL等があれば教えて頂きたいです。回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こちらはどうでしょうか? http://www.wel.ne.jp/bbs/article/87862.html Q&Aですが、直接本人に関わる事でないとできないから ダメだそうです。

hunbaba-nobuko
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます(*^_^*)