• ベストアンサー

DirectX9のアンインストール方法

Windows98です。 DirectX9をインストールしてからゲームが不安定になりアンインストールしたいのですがMicrosoftのHPにはアンインストールできないと書かれています。 やはりアンインストールは無理なのでしょうか? アンインストールしたらDirectX7か8を入れる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

9bにはしてみましたか? それでもだめな場合はOSの再インストールをしてください。  これ、一番いい方法です。 でも、危険を承知で、自己責任においてアンインストールを行なうと言うのであれば 手は無くは無いようです。 http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/jet_faq.htm 「DirectX9のインストール/サービスパック1適応に伴う「DVD再生時の音声障害」について」を参照

xxxSkyxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 危険ですがアンインストールを行ってみることにします。 結果は後ほどご連絡します。

xxxSkyxxx
質問者

補足

やってみた結果成功したようです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

DirectXに併せて、ビデオカードのドライバーをアップデートする必要が出てくるケースがあります。 更新されましたか?