• ベストアンサー

15歳です。無免許が原付を買えますか?

15歳で無免許で原付はバイク屋で買えたりしますか? 理由・・・ 自分の欲しい原付が格安で売ってたので もうすぐ免許が取れるので先にその原付を買おうと思った為。 ちなみにローンで買うので親と一緒に行きます。 ついでに原付を買うのに必要な物を教えていただければ ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.2

別にナンバー取得の際には免許証は必要ありませんよ 本人と確認できる書類があれば問題ありません。 一番手軽なのが運転免許証なのは間違いないですけど・・・ 印鑑と身分証明書、だけでいいと思いますよ。 ローンでの引き落としなら引き落とすときに使う口座と口座開設に使った印鑑も必要になるでしょう。 未成年はローンを組めないのでどちらにしても親名義にはなると思いますけど・・・ つまらない老婆心ですが 一応安いのには安いなりの理由があることも覚悟してください

hiroyann8114
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• ecolex7
回答No.3

乗車はだめですが、購入できます。 結構いますよ・・・。

• ILLMC
回答No.1

基本買えますが、ナンバーを取得するには免許が必要になりますよ 親の名義にすれば問題ないのでは?

hiroyann8114
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。