• 締切済み

年下の男の子に片思い…!

同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 先々週にメアドを交換し、交換した次の日、あるイベントがあったので 「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、相手からその次の日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事に「うん!明日楽しみー!しゃべろね!もっと仲良くなりたいし^^!笑」と送ったのですが、返事はこず…。 飲み会で会ったとき「メールすいません!携帯バイト先忘れちゃって^^;」って謝られました。 メールのこと気にかけてくれたのは嬉しかったですが、理由を聞いた時ほんとかよwと心の中で疑ってしまいました; 飲み会ではしゃべったり、お互い酔ってたので手をつないだりしました。 仲は良くなっている気がします。でも明らかに先輩、後輩って感じだし、 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは上に書いた以降、していません。 今週CDを借りたので返す時お礼をしたいのですが、どんなお礼をしたらよいでしょうか? お菓子とかは重いでしょうか? またこれからどんなアピールをしていけばよいでしょうか? メール送るならなんて送ればいいですかね? あと好意を持ってるってばれたほうがいいんでしょうか? 長々とありがとうございました。質問多くてすいません。どなたかお願いします!

noname#139691
noname#139691

みんなの回答

回答No.2

好意を抱いたら年齢は関係ない。年齢を気にするのは日本人の悪い癖。もし旅行中に一目惚れの人が居たら年齢を聞きますか?だからOKが正解(^^♪貴女の思い通りに振舞ってください。(^・^)

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

お菓子でよい 一か八かなら、一目ぼれしました。勝負は早い 用心してなら、普通の定番の言葉。時間がかかる ばれなきゃわからない、あなたが女優なみの演技力が あればわからせること可能かもしれんが無理だろう。 好意をもたれて嬉しくない奴はいない、ばればれでいけ! 飛び込まなければ泳ぎも覚えない。恋愛の勝利者は積極性に ある。

関連するQ&A

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、 年下の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 一昨日、やっとメアドを交換しました! 交換した次の日(=昨日)、あるイベントがあったので「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、 相手から今日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので 「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事しようか迷っています…。 相手のメールの返事が結構遅めだったので、あまり メールしたくないのかなぁ、とめちゃくちゃ考えてしまいます>< もし返すなら 「うん!明日楽しみー!しゃべろうねーもっとなかよくなりたいし!笑」と送ろうと思います>< これって送ってもいいですかね><、、だれかお願いします!

  • 年下の男の子に片思い…

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 仲は良くなっている気がします。 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは1日1~2通ぐらいです。内容は私が先週ぐらいに「映画見に行こ!」 と誘ったのでいつにするかとか日時を決めている割と淡白なメールです。 昨日一週間ぶりにあって、「本当に一緒に映画行ってくれる!?」って聞いたら 「全然いいですよ!行きましょ!」といってくれました。 彼が「日曜日、夕方からバイトなんです、しかも金曜日から三連勤なんですよ~」というので これは行きたくないのかな!?と考えてしまって 「三連勤ってきついよね?やっぱちがう日にする?」ときくと 「いえいえ!日曜日のお昼はほんとに暇なんで行きましょ!」と言ってくれました。 私の考え過ぎですかね(;_;) あと、 「メールかえしてよ~」っていうと「すいません!!!!」ってめちゃくちゃ謝られました。 私は別に軽い冗談のつもりで言ったのですが、、、(言い方もかなり明るめに言いました) だけど返信はやっぱり遅いです(;_;) メールでは私が日時や見る映画を決める感じで、彼からは「何時にします?」とか言ってくれないし、 誘ったのは私なので当たり前かもしれませんが、 やっぱり行きたくないのかな~とネガティブになってしまいます。 でも昨日会ってしゃべったとき「場所は◯◯ですか?」って聞いてくれるし行く気はあるんだなーと思いましが 先輩からの誘いだから嫌だけどいくのかなとも思ってしまいました、、、ネガティブな自分本当に嫌です、、 明らかに先輩、後輩って感じが嫌で嫌でしょうがないです。 どんな風にアピールしていけばいいでしょうか? 日曜日自分から言い出しといてとっても不安です。 映画は私がおごるべきですか!? 長々とありがとうございました。

  • 年下の男の子

    先日、私が女性側の幹事で、合コンをしました。 そこで帰りに皆でアドレス交換をしたので、気になった彼にお礼メールを送ったら、すぐに返事がきました。 内容は、「もっとお話ししたい、またお願いします」みたいな感じでした。 でも、それから、メールのやり取りはありません。 彼は5つ年下なので、先輩に対するただの社交辞令なのか… 私としては、また会いたいなぁという気持ちです。 待っててもしょうがないと思うのですが… どうしたらいいのでしょうか?

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 年下の男の子へのアピール方法って?

     はじめまして。私は今大学3年生なのですが、同じサークルの1年生の男の子が好きになってしまいました。その人は、まだ付き合った経験がないらしく、とってもうぶな感じです。  先日飲み会の席で、酔っ払ってその人に膝枕をしてもらったりと、変に絡んでしまったので「謝らなきゃ」と思い、初めてメールをしました。(この時はまだ好きではなかったんです。) 「この前は飲み会で変な絡み方してごめんね。○○君可愛いから絡みたくなっちゃうんだよね(笑)今度から自粛します!」 といったメールを送ったら 「そんなことないです。○○さん(私の名前)の方が可愛いですよ。迷惑じゃないですから。そのまんまでいいですよ。」 という返事がきたんです。後輩だから気を使ってくれているとも思いますが、なんだかすごくドキドキしてしまって、その時から少しずつ気になる存在になってきました。その人が、サークル内で私のことを一番可愛いと言ってくれていたとも聞きました。  でも、意識しすぎて、一回目が合ったときにそらしてしまいました。それからというもの、その人が私と目を合わせてくれません・・・。学校で会った時も、あいさつしようとしたら下を向かれました・・・。単に気づいてなかったのかもしれないし、考えすぎかもしれませんが。  これといって話すこともないし、仲良くなりたいけれどきっかけが掴めません。私は一人暮らしだけど、その人は実家からの通いで、ご飯に誘うのも気が引けてしまいます。飲み会も12月半ばまでないし・・・。  どんな風に仲良くなっていけば良いのでしょうか?

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 年下男性(彼女持ち)に片思い中です・・・

    職場の2つ年下の男性に片思い中なのですが、彼には彼女がいます。彼女が居ると知っていながら、何人かで遊んだり飲みに行ったりしている内に好きになってしまいました・・・。 ちなみに彼女とはあまりうまく行っていないようで、「彼女はいい子だけど重い」「一緒にいると疲れることがある」「最近ヤキモチも妬かなくなった」とよく言っています。 彼とは数ヶ月前から、個人的に連絡を取ることが増えました。最初は私が気になって連絡を取り始めたのですが、彼から連絡をくれることもありました。そして一ヶ月ほど前、突然「今度うちに遊びに来ませんか」と言われ、彼の家に遊びに行きました。二人で会うのは初めてだったので緊張して行きましたが、会ってしまえば意外と落ち着いて話すことが出来て、私はさらに彼のことが好きになりました。 ただ、そのあたりから少し連絡が減ってしまい、私から連絡すれば返事はくれるものの、彼から連絡をくれることはほぼない状態です。 しかし、職場で会えば笑顔で駆け寄ってきたり、飲み会があれば近くに来て話したりと、決して気まずい感じも嫌われた感じもありません。ただ、メールをすることが本当に減りました… また、彼の家に遊びに行った時、彼がご飯などすべて用意をしてくれて本当にもてなしてくれたので、「お礼をしたいから」と今度は私の家に呼ぶことになりました。しかし、異動になった上司の送別会が予定していた日と重なり、延期になってしまったんです。彼が提案してくれた日にあとで送別会が決まり、申し訳無さそうにしていたので「私がただお礼したいなって思っただけだから、本当に都合のいい日があればでいいからね」と言ったのですが、「いや、楽しみにしてるので絶対行きます」と言ってくれました。なのに、そのあと別の日の提案はいまだにありません… ここ数週間、彼が仕事で忙しそうにしていることはわかっていましたし、私の方が彼よりも残業が多いような状態でもあったので、自分からしつこく誘うのは悪いな…と思っていたのですが、さすがに「これはもう二人で会いたくないってことなのかな…」と考えるようになってきました。 私は正直本当に彼が好きで、彼には本当に幸せになって欲しいと思っています。私が彼の幸せのために何か出来れば一番嬉しいのですが、それは私の欲だとも思います。。 元々彼女が居るので振られるのは前提としても、本当に好きな気持ちと何か力になれるなら支えたいと思っている、ということだけでも伝えたいな…と思っていたのですが、それも先輩の気持ちを断るパワーを考えると彼の負担になるのかなぁと思ったりもします。 この状況はそっと身を引いて諦めた方がいいのでしょうか。。みなさんならどうされますか? 色々迷ってしまっているので、ご意見お聞かせいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 年下の男の子に文句を言った私…

    バイト先で知り合った年下の男の子に誘われてご飯を食べに行きました。 帰り際、私は電車の切符を買い帰ろうとすると、彼が2枚切符を買って、私に渡して、彼の駅に一緒に行ってそれから車で私の駅まで送りますといわれました。 意味がわからなく混乱していましたが、半強制的にそうなってしまいました。 その時は何もなく帰れたのですが、家につくなり疲労感がすごく気分的にも落ち込んでしまい、次の日何もする気が起きませんでした。 年下に遊ばれかけたのが嫌だったのか、まじめそうなのに大胆な事をされたのが嫌だったのか… 次の日も彼からメールがきたので、返事で半拉致されかけて嫌だった事と彼への文句を言きつくいってしまいました。 それから返事はきてないのですが、言い過ぎたと思い謝りメールを送りました。 これって彼のことが気になってるんでしょうか? あんだけ文句を言ったのに、メールを送る私は何なのでしょう?!

  • 遠距離片思い

    今、大阪にいる人に片思いしています! 知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです。彼とは実は会ったことないのですが、とても真面目で優しくてまわりの人からも慕われている人です。 連絡先知ってから先々週まで毎日メールが続いてて、内容も質問とかしなくてもメール続いたし、くだらない話で盛り上がったりとてもいい雰囲気でした!しかも、あたしは彼の休みがある日曜日に合わせて、金曜日から三泊で1人で来月に大阪に行って会いに行く予定で、もう宿泊や便の予約も済ませてあります!会うの楽しみだしこんなに早く会えると思わなかったねって言ってくれています! 彼には友達がそっちにいるから会いにいくついでに会ってくださいって話してあるので、会って大阪を案内してもらう予定です! そこで本題ですが、先々週まで続いてたメールがパッタリ来なくなってしまいました…。 (彼は社会人で、部活もしていて、今は強化練習期間に入り仕事後の練習もキツく、疲れているみたいです。) 今までは向こうが23時くらいに寝落ちして、朝になったら「今日も一日頑張ろうね!」ってメールが来てまた夜にメールが入り、向こうが寝落ちするってゆうのが2週間くらい続いていたので日課みたくなってきたところでいきなりメールが来なくなったので、あたしからは送りにくくなりました(´・_・`) 勇気を出して何日か前に、「いきなり来なくなったから気になってメールしちゃいました、体調とかは大丈夫ですか?」みたいな感じでメールしたら返事は来たのですが、次の日はこなかったです。 疲れてたり、忙しいのはわかってますが、来月会いに行くまでにまだ電話したりしたことないからしたいって思ってます。でも、あまり週1とかで用もないのにメールしたいからってだけでもこっちからメールするのは悪いかなとか思ってなかなかできません。でもしないと彼が気になって気になって…やっぱ距離が距離だからメールか電話しかなくて・・・ みなさんならこおゆうときどおしますか? なんか文章変かもですが、よいアドバイスお願いします。

  • 年下の男性。

    飲み会があって一人と携帯交換しました。私から遠まわしにお誘いメールをしたんですが、また飲み会しない?って返事でした。 この場合、二人で会う気はないって事ですよね? メールもいつも私からして一応返事はきます。 彼とは年の差があるんですが(彼が6才下) ただごはんに行くだけでも気になるものでしょうか?!